相談する
トップページ相談掲示板>交際している女性が再婚

交際している女性が再婚

相談者:Autumn(男性 40代) 
2
12,369
2013.11.07 05:52:05

宜しくお願い申しあげます。交際している女性が別な男性とお付き合いしていました。
自分は男性49歳既婚者です。相手の方は独身45歳子持ちです。始めてお会いして11年、お付き合いを始めて3年になります。(相手の方の離婚後です)
お会いするのは毎月2回位平日のお昼前後の3~4時間位です 。ランチしたり買い物するだけです。
子供がいる為、夜にお会いすることは一度も有りませんでした。

大人の関係は幾度かあります。
お付き合いとしては彼女の愚痴を聞いたり相談に乗ったり、彼女の生活が大変な時は自分の出来る範囲内で金銭面にちからになってきました。
その様な事でも、頼りにされていると思うと嬉しくなりました。

何時ものように食事をしていると彼女が突然お付き合いをしている男性がいると告白してきました。呆気にとられていると、妊娠もしていて入籍すると告げられました。
(彼と話し合い出産するそうです)
最初は何?と思い身体が固まって仕舞いました。 少したって冷静になり、自分は貴女は独身で貴女自身が決めた事だから何も言えない…赤ちゃんや子供達が幸せになり家族の安心・安定になり、赤ちゃんがいい転機になることを祈ってますと答えた。
妊娠・結婚もショックだったけど、お付き合いをしている男性と時期が1年間重なってたと知ると、もっとショックです。その間も金銭面でも力になっているとお金だけの人だったと感じてます。その事を彼女に話すと曖昧な返事で心の支えになって精神的に助かってきたと答えるだけです。自分としては出産すれば会えなくなるのは承知しているのでこれからも連絡を取り合うと寂しさも一層益と思っています。自分にとって彼女は生き甲斐でした。赤ちゃんや貴女の家族のために連絡もしないと告げるとやっぱり曖昧な返事でメールは大丈夫かなといいます。
自分としては結婚相手がいるのにお金を出した自分が切なくて虚しいです。彼女は自分のことや今後どのように思っているのでしょうか?お金だけの男だったのでしょうか?今後自分はどうすればよいのでしょうか?
よいアドバイスお願い申しあげます。
最後まで読んで貰えてありがとうございました。





カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

うまく利用されてしまいましたね

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2013.11.07 09:46:24

あなたが、純粋に、彼女が好きだったことは、よく伝わってきました。
しかし彼女は、もっと構って欲しかったんでしょうね。

妻を捨ててまで、彼女を選ぶつもりは無かったのでしょう?
それを彼女も、よく分かっていたのではないですか?

だから、彼女は現実を選びました。
覚悟の無い不倫の結末なんて、そんなものですよ。

私には、彼女が未来の無いあなたとこれからずっと付き合っていくよりも、結婚相手と一緒に暮らすほうが、彼女は幸せになれるんじゃないかと思いますが、どう思われますか?

暫くは、酒飲んで荒れたり、泣き暮らしてください。
そのうち、時間が解決してくれます。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

良き相談相手。

回答者:kyoko(女性 40代) 
2013.11.07 09:13:58

だったのかと。

何度か体の関係を結んではいるけれど、
基本的に、月二回の昼間のデートだったのですよね?
昼間のデートの内容を見ると、「お友達」のようです。
住まいの距離にもよりますが、すぐに会える距離なら、頻度も少ないように感じます。

    ・

仮に、彼女が本気であなたを好きだったとしても、、

あなたは既婚者、彼女は独身。
おつきあいして3年になるのに、あなたは、既婚者のまま。
あなたは、彼女と不倫関係を続けていきたがっている。

彼女は、45歳。
非礼ないい方かもしれませんが、恋や結婚のチャンスは、年齢を重ねるごとに減っていきます。

そんな中で、あなたは、好きな人から良き相談相手に変化したのかもしれません。

今回の妊娠&結婚は、彼女にとっては、最後のチャンスかもしれません。
「不倫関係」よりも「結婚」を選んだのかな。


     ・

お金のことは、あなたの収入や金額によっても、意味合いが違ってきます。そのあたり、不明なのでなんともいえません。

既婚者でありながら、独身女性をおつきあいした楽しい時間に対する対価だと思ってはいかがでしょうか?


      ・

>自分としては結婚相手がいるのにお金を出した自分が切なくて虚しいです。
>彼女は自分のことや今後どのように思っているのでしょうか?
>お金だけの男だったのでしょうか?
>今後自分はどうすればよいのでしょうか?


あなたの言葉を彼女の言葉に置き換えてみます。


自分としては既婚者だとわかっていて体の関係を結んだ自分が切なくて虚しいです。
彼は自分のことや今後どのように思っているのでしょうか?不倫相手でしかない女だったのでしょうか?
今後自分はどうすればよいのでしょうか?

彼女が本気だったら、今のあなたのように悩んだと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: