相談する
トップページ相談掲示板>不倫を認めない夫

不倫を認めない夫

相談者:kana(女性 40代) 
3
6,699
2010.11.25 12:21:48

半年くらい前から夫の様子がおかしいと気づき、色々と調べていると不倫していることが分かりました。
相手は同じ職場の独身女性。
歳は私より少し若いくらい。

子どももあり、夫への愛情もあるので、離婚などは考えていなかったのですが、不安や辛い思いを閉じこめて生活しているうちに遂に心が壊れてしまい、私が鬱病になってしまいました。
心も体も壊れて、時々倒れてしまったり、子ども達にも不安な思いをさせてしまいました。
そうなってやっと、夫は「不倫がばれた」と気付いたようです。

夫は「飲み屋で知り合った女とホテルに行った」とか、「お金と気持ちよさだけの関係だから」などと言ってはいましたが、不倫のことだけは認めず「それは勘違いだ」と言い張りました。

夫は不倫をしつつ、風俗にも行っています。
風俗は、時々使っている事を知っていましたが、気付かれていると思っていない夫。
不倫については証拠の写真もあり、嘘だということは分かっているのに・・・

鬱病になってしまった私に詫び、もうそんなことはしないと言った口の根も乾かないうちに、不倫相手と会う計画を立てている夫に、もうそろそろ限界だと感じました。

離婚は考えていませんが、相手の女性から慰謝料を取り、夫にもきつい思いをしてもらおうと思っています。

どのようにすれば、一番良いでしょうか?
アドバイスいただけたら幸いです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

制裁

回答者:たかお(男性 40代) 
2010.12.06 12:45:41

制裁をするのでしたら2つ。
徹底的にやるかお仕置き程度か。
ただ、他所にてこの手のネタが掴まれる前に。
ご主人は会社員ですか?
様々なことで強請りたかりは当たり前の世の中です。
女性関係で職を追われた人を何人も見ていますので。
あなたも金銭的な被害受けます。
突然クビになったら受け取れるものもなくなってしまいます。
決断は早目に、先送りは良い事無いです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

覚悟はありますか?

回答者:ライオンパンダ(男性 30代) 
2010.11.27 10:00:13

裁判となれば、夫婦関係はどうだったのか?。
不倫の期間、程度は?どちらが不倫に積極的であったのか?など
kanaさんにとって不都合なことやダメージの大きなことを
明らかにしなければならないこととなるでしょう。

示談に持ち込みたいのであれば、直接交渉することが必要となります。
旦那さんの不倫相手の連絡先はわかりますでしょうか?
また相手の弱みに付け込み、強く交渉できる能力はありますでしょうか?
※第三者に頼むということもできますが

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: