相談する
トップページ相談掲示板>バツイチの男性と婚外恋愛。すでに別れたが忘れられない

バツイチの男性と婚外恋愛。すでに別れたが忘れられない

相談者:花音(女性 30代) 
5
7,951
2010.11.24 01:29:42

ネット上で知り合ったバツイチの男性に恋をしてしまい、何度か逢ったり昼間連絡を取ったりしていたが、相手が本気になっているので私は夫に対して罪悪感もあり、お互いが苦しむならと別れたが、気持ちはまだあって困っている。忘れようとしているが、考えてしまう。。。周りには話せないので誰も知らない。もちろん専門家にも相談してません。近々友人の紹介で占い師さんを紹介して頂いたので占ってもらおうかと思っている。

カテゴリ:
その他 > ネット不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

占い師

回答者:妻大好き男(男性 40代) 
2011.01.29 16:52:36

占ってもらって 旦那さんよりも、バツ一男の方が相性が良いでしょうと出たら 離婚しますか。

先ずどうして貴方が他の男性と連絡したり会ったりしたのですか、未だ肉体関係が無ければ良いですけど、所詮夫婦間の問題だと思いますけど、旦那さんに少しでも甘えてみては、我が家では ねぇ~こうしてょ~あぁしてよ~と、お互いに言い合ってSEKもして今のところ家庭円満ですよ。

私は妻が甘えてくる仕草は好きですけど、どんなブスでも甘えてきたり 相談してきたりすれば 男性はのりますね。

ただ私個人の思いですけど、相手が家庭の愚痴を相談すれば 私としては貴方の愚痴に便乗して私の評価を上げて貴方を食べるでしょうね。

離婚はしない方が良いですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

結婚を続けるなら思い出に

回答者:ぺちゃパイの実(女性 30代) 
2010.11.26 09:51:51

話しを聞いていると、自分のしたことに責任を感じる人だと思うので、よりを戻して関係を修復すると、そのことにまた罪悪感を感じて苦しんでしまうと思います。

たしかに今はぽっかりと穴が開いたように寂しさがつのっているのかもしれませんが、時間が過ぎればいい思い出になるはずです。

そういった時間を埋めるためにも、旦那さんと頻繁に出かけたり、同じ趣味を持ったりなどしてみてはいかかでしょうか。

今まで気づかなかった旦那さんの新たな一面を知るかもしれないですよ。誰しも恋を失うと辛いです。でも、あなたは旦那さんと愛をはぐくんだのですから、恋よりももっと大事なものを手に入れています。

それを失くさないためにも、時間が過ぎるのを待って、素敵な夫婦生活を過ごしてほしいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

忘れたい? 忘れたくない?

回答者:あや。(女性 30代) 
2010.11.24 16:34:15

一度付き合った人を忘れられないことはよくあると思います。まずは「忘れたい」と思った部分、「忘れたくない」と思った部分をそれぞれ書き出してみてはいかがでしょうか。

簡単に言ってしまえば「好きなところ」と「嫌いなところ」の書き出しです。旦那さんと相手とそれぞれ書き出すことで、それだけでも意外とすっきりするものです。

また、書き出すことで気持ちの整理もつきやすいのです。占い師さんに見てもらってもいいですが、将来を決めるのは占い師ではなく自分です。どうしたいかの気持ちがきちんと決まらない限り、ただ流されて終わってしまいますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたの気持ちと…

回答者:あきこ(女性 20代) 
2010.11.24 10:12:53

まずは、あなたのお気持ち如何ではないでしょうか。別れてもなおその夫以外の男性のことが気になってしまう(=好き)と言っても、今の家庭を壊してまでも一緒になりたい人かということをよくお考えになってみてはいかがでしょうか。また、相手の男性はバツイチとのですが、離婚した原因はご存知ですか?

奥さんが全くの遊び人で物凄く悪い人だったというのでなければ、男性にもある程度原因があると思います。(男性自体が悪い人ではなくても、気が合わないとなればすぐに離婚を考える人だということも考えられます)現在の家庭を捨てるのなら、そうすることで必ず幸せになれるという確証を見つけてからのほうが良いと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: