相談する
トップページ相談掲示板>浮気を許せないのに別れられない

浮気を許せないのに別れられない

相談者:turai(女性 30代) 
2
5,199
2013.07.26 16:39:06

ひょんなことから(とあるsnsの主人の操作ミス)主人の浮気を知ってしまいました。
何度も話し合い、主人は遊びというかただの快楽だったといいますが、気持ちが0でそういうことができる人ではありません。
許せないけど、やっぱり主人とは一緒に暮らしていきたいという気持ちのほうが勝ち、別れる選択はできませんでした。
お互い修復する方向にいてた矢先、またあやしいできごとがあり、主人の携帯のメールや写真をチェックしてしまいました。メールは消していたものの、恐らく写真がビンゴです。
見て確証がとれても自分がつらいだけだし、別れることはできないくせに自ら証拠を見たがり、それを相手に認めさせたいという矛盾した行動をとってしまいます。
認めてもらえれば別れる選択ができるかもと思うのにそれができないいんです。
今回主人は認めませんでしたが、あきらかに黒です。しかも携帯を見られた行動とこの先ずっと疑われることへの嫌気がmaxのようでした。
主人は再婚でこの今回の浮気は家庭を壊すつもりの浮気ではなく、主人から離婚を言い出すことは無いと思います。社会的立場もありますし。。。
そんな状況でも主人には家庭で本当の笑顔でいてほしいだけと思ってしまうのに、かつ上記のような矛盾した行動をとってしまう自分自身の気持ちが苦しく、割り切り方がわからないのです。
アドバイスよろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

浮気は一生ものですよ

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2013.07.29 10:14:42

浮気をする男は、一生、浮気をしますよ。
選択肢は二つしかありません。
我慢をするか、別れるか、です。
おそらく、ご主人がバツイチとなったのは、浮気のせいではないでしょうか?
となると、全く懲りてないことになりますよね?

性衝動って、強い人は強いんです。
性犯罪者って、通常の犯罪よりも遥かに再犯率が高いのは、分かっていても自分を抑えられないからだそうですよ。
(あくまでも例ですので、ご主人を性犯罪者扱いしているわけではありません。その点は誤解の無いようにお願いします)

奥様が「ああまた、どっかで遊んできたのね。しょうがないわね」と思えるようになればいいのですが、どうしてもそうはなれないようならば、別れる以外にはないでしょうね。

お金持ちみたいですから、一回、浮気を見つけるたびに、百万円単位のプレゼントを買わせてはどうですかね?
そうして腹立ちを収めている人もいると聞いたことがありますよ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

頑張って!

回答者:零(男性 30代) 
2013.07.28 16:06:10

お互いが良く話すことです。話せないなら話す努力をする事。必ず原因が見えて来ると思います。少しずつでも歩み寄らないと同じ事の繰り返し。旦那さんも分かってくれる筈です。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: