相談する
トップページ相談掲示板>妻が浮気認めるも、口だけやめると言っているよう・・

妻が浮気認めるも、口だけやめると言っているよう・・

相談者:しんと(男性 50代) 
2
5,590
2013.07.22 23:40:56

最近 妻の行動が怪しく、先週末に帰りが遅かったときに、罪悪感を感じつつ妻の携帯メールを見てしまいました。その時にメールにエッチしようねと記述があり頭が真っ白になりました。
遠まわしに聞いてみると、しらないの一点張り。仕方がないので携帯を見たことを言うと、あなたは人を信用できない人なんだと逆切れ。もう不倫相手とは会わないよう説得しましたが、はいはいとカラ返事ばかり。不倫していたことよりも携帯見たことで、夫婦関係は終わりだと言ってきました。私が泣いて謝るとでも思った?っと居直る始末。
私に対しては、昔から冷たい、話を聞かないとなじるばかり。挙句の果てには離婚したいならいつでもするよと。

私にも依然不倫経験があり、あなたがしたのに私がして何が悪いの?って感じです。相手の素性もわかっているので、相手に会ってやめさせることもできますが、今の状態では火に油です。

私自身離婚は考えていなく、今後少しでも関係改善を図って行きたいと考えていますが、妻は今以上の関係改善はないと言い切っています。
話し合いは終始冷たい口調で、前向きな発言は一つもありませんでした。

こんな状態ですが、どうすればよいかアドバイスお願いします

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

なるほど!

回答者:零(男性 30代) 
2013.07.28 16:25:19

どんな事があっても人の携帯を見てはいけないと思います。夫婦と言っても所詮は他人ですよ。プライバシーの損害です。怒るのは当たり前。だから争点が変わってしまうのです。

今後は奥さんの話を良く聞き、理解して少しずつ気持ちを伝えて下さい。時間はかかりますが、それしか無いと思います。頑張って下さい。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どうしても改善されたいのであれば

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2013.07.24 10:30:32

携帯を見られて困るのは、やましいことをしているからですよね?(苦笑)
だから、その点は気にしなくて良いですよ。

奥様は、昔から冷たい、話を聞かないと貴方をなじり、そして貴方は浮気がバレたことがあるとなると、これは奥様の不満が鬱積しているかのように思われます。

これをね、解消していかないと、奥様が貴方のほうを向いてはくれないでしょうね。
ご経験がおありなのでご存知とは思いますが、不倫の性には強烈な魅惑がありますからね。
そこから奥様を取り戻すには、相当な努力が必要と思われます。

貴方は、どこまで奥様に尽くすことができますか?

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: