相談する
トップページ相談掲示板>子どもが生まれてしたくなくなった。出産後はそうなのでしょうか

子どもが生まれてしたくなくなった。出産後はそうなのでしょうか

相談者:みゃおちゃま(女性 20代) 
6
7,601
2010.10.26 10:22:28

子どもが生まれるまでは、週に1度くらいの夜の夫婦生活がありましたが、子どもが生まれてからは、さっぱりしたくありません。

主人には、まだ生理がきてないから、来てから・・・と話して了承してもらっています。二人目はほしいですが、主人と営みをしたい気が出てきません。どうすれば、気分が乗るのかわかりません。いつかは気が起きるのでしょうか?

営みが嫌いなわけではなく、ただ、単に主人とはしたくないです。だからといって、浮気をしたいとも思いません。このままだと浮気されるのでは?という不安もあります。どうにか解消できればいいのですが・・・

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

わたしも

回答者:saki(女性 20代) 
2010.12.18 23:54:47

出産直後という前提でお話させていただきます。
もし、違ってたら済みません。

私も産後1年くらいは、全くしたくなくて拒んでばっかりでした。主人には「なんで?」と涙目で訊かれましたが、したくないものは仕方無いですよね。

おそらく、育児が大変なせいではないでしょうか?
私の場合「一日中赤ちゃんの世話をして、やっと寝たと思ったら、今度は主人の世話なんて無理!」と思って拒否し続けた記憶があります。

うちの場合は、主人が育児を積極的に手伝ってくれたこともあって、徐々に余裕が出来、営みを受け入れることもできるようになりました。

対策1
まずは、ご主人様に相談者様が育児に疲れていることを伝えたうえで、赤ちゃんを預けるなどして、なるべくご自分の時間をとられてはいかがでしょうか?
やはり赤ちゃんのお世話に時間をとられると、いっぱいいっぱいになるので、ご主人に愛情を向ける余裕がなくなるかと。

対策2
可能であれば、余裕があるときに一声かけて、軽く相手をしてあげる。
赤ちゃんが寝た後など、かる~く、手とか胸だけとかでお相手してあげてはどうでしょう。
全くのレスが続くと、次の子を作るというときに、ハードルが高くなってしまうと思います。
それも嫌な場合は、とにかく肩をマッサージしてあげるとか、とにかく定期的に触れ合う機会を作るといいですよ。

以上です。

私も産後は抵抗ありましたが、主人が若く、何にもさせないのも可哀想だなと思ったので、主人への感謝のひとつとして、ご飯作る感覚で(笑)してあげてました。
産後2年後ですが、主人を全部受け入れることが出来るようになりました。

相談者様が、早くご主人と満たされた営みが出来るよう、祈ってます!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

むりやり した。

回答者:つよし(男性 30代) 
2010.12.11 19:14:51

自分は、男の立場ですが妻が出産後 、妻に対して性欲がなくなりました。

1年以上セックスレスだったと思います。

で、このままでは、一生しなくてもいけるじゃんと思いましたが、
このままでは、いけないと はじめは、いやいやしていました。

月3ぐらい無理やりしていたら、半年ぐらい経ったらなんか元どうりしていましたよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ちょっと、今の生活ペースとは違うことをしてみては

回答者:Aeroking(男性 20代) 
2010.10.28 19:39:04

正直、僕は結婚してないし、女でもないのでよくわからないですが、旦那さんはしたいのに、あなたが拒んでいる。あなたが、解決するしかありません。残念ながら男は、単純で、そんなロマンティックじゃないのが大多数ですので。結婚して、子供もでき、普段毎日当たり前のように顔を合わせていると、どうしても わざわざ今、セックスしなくてもと思うんだと思います。だから、あなたがあなたのために、ちょっとした、小細工を試みては。例えば、結婚記念日に、親に子供をちょっと預かってもらって、2人きりで温泉旅行とか行って、普段のペースを忘れるような仕掛けをしてみるとか。男の方が勘付いて、そういうことをする方が効果は大なんでしょうけど、なかなか、そうも言ってられないと思うので。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あせらずゆったりと考えましょう

回答者:ドラドラ(男性 40代) 
2010.10.28 19:32:25

生理が来ないからでご主人をごまかせるとの事から出産間もないのだと想像しました。産後の女性は短くても数ヶ月は母親をメインにして妻や女をセーブするようです。この世に生まれた子供が健やかに育つ生活の知恵?でしょうか。暫くたつと女性として美しくありたいとか妻として夫と仲良くしたいと言う気分にもなるのでしょう。今までの性行為の内容にも拠りますが(ご主人の行為に思いやりを感じないとか御主人だけが満足して背を向けてしまうなど)子作りの行為としてのセックスではなくて快楽の為と考えて楽しもうとするべきと思います。二人で性について話し合いセクシーな下着にチャレンジするとか、ラブホテルに行って見るとか一緒にDVD鑑賞する等しては如何でしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

オンナの時間

回答者:エコ(女性 30代) 
2010.10.27 15:38:43

お子さんの育児で忙しい毎日を過ごされているかと思います。母であり女でもある訳ですので、少しでも自分の時間を作って、女の時間を作ってみてはいかがでしょうか?

例えば、旦那とのデートや家での晩酌の時間を作るとか、下着屋さんに行って自分なりの勝負下着を選んでみてわくわくしてみたり、、、など、モチベーションを上げてみる努力をしてみてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: