相談する
トップページ相談掲示板>妻以外の女性を

妻以外の女性を

相談者:水道橋(男性 30代) 
2
12,761
2011.10.24 21:21:10

妻以外の女性を好きになってしまいました。
これまで、結婚して10年以上経って、幸せな結婚生活を送って来たと思っていました。
勿論、妻に対する不満もありますが、その程度はどこの家庭にもあると考えていました。
だから浮気する人間を心のどこか軽蔑すらしていたと思います。
それが、この半年ほど、職場の同僚の女性の事が頭から離れなくなってしまいました。
彼女とは数年来の付き合いで、飲み友達の一人です。
勿論、二人っきりで飲みに行くような事はありませんし、多分、彼女も私の事を、飲み友達の一人と考えていると思います。

結婚してこれまで、素敵だなと思う女性には出会いましたが、今回のように頭から離れなくなるような事はありませんでした。
正直、自分のいい加減さに嫌気がさして、自分自身に幻滅しています。
彼女とはこれからも同僚として付き合って行かなければなりません。
彼女の事を以前のように、単なる同僚の一人として見れるように戻りたいです。

なんだか、情けない相談ですが、元のように戻る良い方法が何かありませんか?

カテゴリ:
浮気・不倫 > 不倫疑惑
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

すきなように

回答者:のーちゃん(男性 60代~) 
2012.02.14 17:32:01

こどもがいなけれすきなように
ただかいしゃにばれたらまずくないの。
厳しい時代にそれががりゆうで会社とうまくいかなったらホームレスだよ。はらをきめてあたること

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自制心ですよ

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.10.25 11:10:39

人の気持ちは、自分でも思うようにはなりません。
しかし、ある程度はコントロールすることは可能ですよ。

簡単には元には戻れません。
恋心を抱きながら、過ごすしかないんです。
抱きたい、という衝動も当然、出るでしょう。
それをひたすら抑えて過ごします。
それを、自制心と呼びます。

好きになるのは、自由ですよ。
行動に移さなければ、良いのではないですか?
もしも行動に移せば、妻との関係も同僚女性との関係も、どちらも壊れるだけと思えました。

そうですね、何か趣味を見つけて打ち込むのも気が紛れていいかも知れませんね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: