相談する
トップページ相談掲示板>2度目の不倫と開き直り もう離婚しか

2度目の不倫と開き直り もう離婚しか

相談者:なんん(女性 30代) 
6
16,636
2011.10.17 02:56:49

5月に夫の不倫と開き直りを相談した、なんです。

6月にはすでに 2度目の不倫始まってました。7月頃気づきました。
それから、行動がおかしいと思うときは、どうなの?と指摘はせずに、警告してきましたが、あれこれ理由をつけて夜中や、ここ2ヶ月ほど、休みの日も堂々と出かけ、翌明け方帰り。といった状態
家業は、週3-4は、夜中もほぼ徹夜状態。夜中に私に仕事をさせて、彼女と楽しんでました。彼女へのネックレスの保証書を見せても、知らんふり。でも、彼女からのポエムのプレゼントを発見し、彼女と別れるのかと聞くと
「家も何も捨ててでも出て行く、別れるのはお前だ!」と不倫への罪悪感もなく

夫は、私といたくないから、何度でも繰り返すだろう、身一つで駆落ちされても、私達の生活保障もないなら、私が出て行こう。
夫と夫の両親にはハッピーなことです。今回も夫の両親から、「浮気は、嫁に原因があると…」同情の一言もなく。「離婚を決意したなら、一時でもいたくないだろう(早くでていけ)」と。

夫に、私の言う金額を出すなら離婚してもいい。と伝えると、その時は、「分割なら」といいました。
しかし、いざとなると娘へ毎月10万(高卒まで)しかする気がなく、私には慰謝料、財産分与一切払う気なしで、さっさと弁護士に、支払額の見積りを依頼。夫の一方的な言い分に基づくものになってしまいます。
夫の不倫、結婚以来の暴言の数々(すぐ離婚だ!と騒ぐし、貧血で倒れても、都合が悪いとすぐ病気のふりをする とか…)夫の両親からの苦痛(子供がなかなか出来なかった時、私の身体がおかしいからとか、プレゼントしたものを目の前でいらないからと言うとか…)
全部が原因です。

私と娘は、夫の地元地方に町にはいられないので、外へ出るしかありません。今は、夫からの給料制ですが、保育料、家庭内食費、雑費などで、残りません。
外の土地へ行った場合、両親の亡い私は、1人賃貸を借り、保育園を探し、仕事を探し。今の時代母子手当ても医療補助もほとんどありません。
アラフォーで娘はまだ2歳です。どれくらいもらえるのか、不安です。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

相手の女

回答者:Chuck(女性 40代) 
2011.12.17 08:24:24

へも、不貞侵害の慰謝料請求したらどうですか?
旦那さんのほうへの慰謝料・養育費請求にも困って
らっしゃるようなので、相手の住所氏名の特定は
むずかしいかもしれませんが。
ホテルからでてきた証拠の写真じゃなくても、
メール内容の日付とホテルの領収書が一致するなどでも
証拠になる場合もあるそうですよ。

不倫を扱った小説やドラマは、独身女性(主に)と
既婚男性の利益だけを考えて作ってあるので、不倫
さても妻が相手の女にかけあって涙ながらに訴えて
別れてもらうとかいう演出ばかりですが、そんな必要
はありません。
証拠を押さえて訴えてやればいいだけです。

もっと相手の女に慰謝料請求して年収分くらい受け
取ってる行動力のある奥さんたちの事例を参考にしましょう。
ここのリンクのチャーがーとかも不倫カップルの味方で
絶対そのことには触れてませんよね?

不倫相手の女を妻は訴えられるんです。
相手を特定しましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

離婚の道しかなくなりました。

回答者:なんん(投稿者)(女性 30代) 
2011.11.06 23:55:49

CMCさんのおっしゃるとおりです。
私自身に離婚への迷いがありました。
「私と子供が出て行かなければ、自分が家を出る」という夫でも、離婚届けする最後の瞬間までは、まだ家族として希があるかも、娘から父親を奪っていいのか…と毎日毎日、自分の選択が正しいのか迷う日々。
客観的に見れば、ジョージさんの意見が最もですが、ここへ書くのが自分で自分を戻れない道に押しやるようで書けませんでした。

でも、子供のためと迷っていたのは私1人でした。夫は、もう離婚した気分で、休日も関係なく不倫相手に走って、本来の居場所自体が向こうへ行ってしまいました。子供をつれて部屋探しをしたとき、「ママと二人で新しいお家にすむんだぁ」と嬉しそうに言われました。2歳の子供がこの状況を子供レベルではありますが、理解し前向きな強さを持っているのに、私がぐずぐずしていてはいけないと思いました。

夫は、不倫相手にどんどんおぼれ、子供への家族としての愛情も薄れだしてます。長引けば、養育費や慰謝料を出し渋りますし、子供への精神的負担も大きいです。早いところ決着をつけたいと考えています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫と開き直り

回答者:cmc(男性 60代~) 
2011.11.03 13:29:28

精神的にも経済的にも深刻なご相談ですので真剣にお話をいたします。ご自身の認識では、この結婚は終わると覚悟ができているのですか?つまりご主人の今後の態度によっては考えることもあるかということです。この問題の解決に当たってはまず入り口を間違えては いけません。生活をもとのようにするということと離婚を円満に進めたいということは全く違うアプローチをしなければなりません。
まず前者の場合はご自身の行動や考え方を変えないといけないし、後者の場合は100%弁護士に委任することです、このレベルの話を当人同士が直接すると必ず後で新たな問題が出ます。つまり離婚に関わる取り決めに法的に拘束力を持たせなければならないからです。そこで最初の問題です、いかなることがあっても離婚の決意はかわらないか、または何とかやり直したいのかを決めないといけません、いくら優秀な弁護士でも個人の精神まで立ち入れませんしまして互いの愛情の問題にはまったくお手上げです。
今までに相当数の離婚劇をみてきました。理由は千差万別です。見事なまでに個々の離婚には違う理由が存在します。
いえることは離婚はその後の人生に大きな影響がありますが
それを不幸な方向に導くのは女性の知識、理性や行動に起因します。自身を守り前向きな人生を踏み出すには冷静な判断が必要です。そこで今一度、愛情はないのですか?離婚と決めました?それによってアドバイスが違います。
時間のある時に少し情報をご記入ください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

とにかく記録を残すことです

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.10.18 09:54:54

録音していないと、何を言っても証拠が残ってないから大丈夫、というほど単純ではないですからご安心を。
「何月何日に外泊」というメモも根拠になりますから。

相手が弁護士を付けてきて離婚対策しているのなら、なんんさんも弁護士相談をしたほうがいいですよ。
30分5000円です。
そこで、これから何をどうしたらいいか?の方針を立ててください。

世の中は、亭主が女房に飽きたからといって、簡単に放り出せるほど不公平ではありません。
法律は弱者救済のために存在します。
法律を盾に戦ってください。

なお、離婚は言いだしっぺは関係ないですよ。
どちらに非があるか、が重要です。
とにかく、漏れの無いように専門家と共に戦ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

夫は、離婚を想定、私はどう動けば…

回答者:なんん(投稿者)(女性 30代) 
2011.10.18 01:57:41

ありがとうございます。

今回の不倫を私が指摘する前に、すでにいろいろ離婚について勉強してきているようで、
:証拠に対しても、完全に白を切り通す。
:外見上、結婚指輪を毎日つける。
:離婚の養育費を友人の弁護士に見積もらせる
:かつ、先週より急に自分からは離婚という言葉は、一切使わない。

といった行動をとってます。完全に守りの体制です。

私は、よそへ出て行くのであれば、もう今の時期には、まず保育園を確保するために見学、願書をとりにいかなければならないし、頼る実家もない身なので賃貸物件探し、母子手当のこと、準備が必要です。

でも、これって私からの離婚の意思にとられて、慰謝料や財産分与、養育費もらうのにマイナスに働いたりするかも、と不安です。
きっかけは、夫の不倫と「出て行く、お前とは別れる」と何度も言われ続けたこと…でも、IDレコーダーで録音していたわけでもなく、証拠がないです。
常に、IDレコーダーを持ち歩く方がいいのでしょうか?
今日、乳がん検診で私は、再検査になり、夫に告げると「ふーん、別に癌じゃないんでしょ(おおげさな…)」と無関心、「大丈夫?」の一言もない夫は、人間以下です。常にこういった会話を録音しておこうかと思いますが有効でしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

戦ってはどうでしょうか?

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.10.17 11:52:50

この馬鹿親にして、この馬鹿息子あり、の典型的なパターンですね。
そもそも結婚したのが不幸の始まりだったのではないでしょうか?

しかし、こんな理由で相手からの離婚要求は決して認められませんから。
ただ、どうしても一緒にいられなくて離婚されるのなら、夫は慰謝料を支払うのが当然のケースと思われました。

弁護士をたててはいかがでしょうか?
妻側には過失はありませんので、300万円ぐらいの慰謝料を払わせてもおかしくないと思います。

妻として、低賃金でこき使われてきたことも、ちゃんと本当の時給に換算して、その分も上乗せして払わせるといいでしょう。
それが正当な評価というものですから。
二人で作った財産は、等分する権利がありますから。

まずは、弁護士相談をされてみてください。
こんな理不尽な状況で泣き寝入りなんて決してしないでくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: