相談する
トップページ相談掲示板>旦那の不倫で離婚したいが。。。

旦那の不倫で離婚したいが。。。

相談者:モコモコ(女性 20代) 
0
9,748
2011.09.03 20:59:43

旦那が浮気していることに2年前に気づきました。
自分で証拠もつかんで相手の家もわかりました。
旦那とはバイト先で知り合って付き合い始めにバイト仲間と浮気をされその時は許してしまいその後できちゃった結婚をしました。
浮気をした女はまだ旦那と一緒に働いているので例え浮気をしたとしてもその女とだけは絶対浮気しないように言っていたのにまたも浮気をされました。
しかも女の家で半同棲状態でした。
旦那への愛は消えてしまいむしろ帰ってきてほしくないので敢えて何も言わず野放しにしていました。
旦那も私が浮気に気づいてることに気づき家に居づらいのもあって今は別居状態です。

私は専業主婦で子供もまだ2歳なので生活費の都合上まだ離婚はできない状態です。
実家はボロくて狭いので来年ぐらいに引っ越しを考えているみたいで家が決まれば実家に戻りたいと思っています。
家計は私が管理しているので慰謝料はすぐには手に入らないことはわかっています。
浮気相手にも慰謝料を要求するつもりですがまとまって払ってもらえるかはわからないですし。

旦那とはまだ離婚について話し合っていませんが早く離婚をしたいみたいです。
例えば旦那がすぐに離婚したいのならば籍だけを抜いて生活費はいままで通り旦那の給料を私が決めた日まで管理してその日が過ぎたらその後は慰謝料と養育費を払っていってもらうという条件を旦那がのんで公正証書でも作ってしまえば可能なのでしょうか?
それとも私が離婚を決行できる日まで籍は抜かない方が得でしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:0件

現在アドバイスが投稿されていません

関連度の高い相談: