相談する
トップページ相談掲示板>価値観の違い

価値観の違い

相談者:アンパンマン(女性 20代) 
2
8,947
2011.08.25 15:16:32

旦那はいつも口ばっかりで言ったことを実行しません。その為何回も裏切られてきました。
子どもが産まれ、自分の思い通りにならないと大きな声を出して怒ったり無理やりなことをしたりします。
ときには子どもに手を出したりします。まだ1歳にならないので「そういうことはやめて!」と言いますが、「俺は小さい頃、いっぱい叩かれたし怒られたり厳しいことをたくさんされてきたし俺もそうするねん!」と言われました。
価値観が違うことがたくさんあるので困っています・・・。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

若輩者ですが・・・

回答者:かおりん♪(女性 20代) 
2011.08.28 02:29:57

DVは自覚を持たせないとエスカレートしていきます。
身近な人や貴女に味方してくれそうな人に相談された方が良いと思います。
幼児期の心の傷はなかなか治りませんから・・・。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

それは虐待ですよ

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.08.25 16:56:04

一歳にも満たない乳児に暴力を振るうのは、虐待としか言いようがありません。
怪我をさせて、それで死んでしまうことだって十分に有り得ます。
今すぐ、止めさせないと。
警察を呼んでもいいくらいです。

自分が叩かれたから、自分の子供を叩くのは、ただの八つ当たりですよ。
自分は叩かれて嫌な思いをしたのではないのですか?
自分の子供も、嫌な思いをするとは、思わないのでしょうか?

これは価値観の違いではなく、旦那が愚かと言うべきです。
この愚かさは、言って聞かせても通じないレベルのようにも思いました。
子供を守るためには、最悪、離婚しなくてはいけないかも知れません。

まずは、どんな理由があろうとも、乳児に暴力は絶対にいけないことであることを、分からせましょう。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: