相談する
トップページ相談掲示板>思いやりとは

思いやりとは

相談者:グリンピース(女性 40代) 
4
8,142
2011.06.14 09:06:31

結婚して20年…飲み歩き(夜遊び)が無くなりません。
問題は仕事帰りに飲みに行くのですが、数ヶ月前まで、ほぼ毎日、全く連絡をしない人でした。

これまで、子供も居るので家にいて欲しいとか、
素直に寂しいとか、また経済面での注意も何度もしましたが、言うと、自分がこうなったのはお前のせいだと話になりませんでした。挙句の果てに、暴言の連発で翌朝になると本人はは全く記憶なし。

言われた方はたまったもんじゃありません。
良く考えると、結婚当初から散髪屋に行くと言って(夜)何時間も帰って来なかったり昔から遊び好きでした。

つい最近だと 近くの飲み屋に迎えに行った時、飲み屋の女の子の前で 女の子とはやりとりが楽しい、お前は出来ない!と言われたり 昔の彼女は居心地が良かった 別れた悔いがある…私を見るとイライラする…ある彼女が妻なら自立していたから義母ともっとうまくやったと情けない話まで聞かされます。文句を言うと冗談が通じない…終いには開き直り…俺をそういう行動に出させるのはお前が悪いと言われます。

主人がひどくなった時期がありまして子供の受験の時と義母が入院の頃です。私は結婚して重い病気を患いながらも追い出されては困るのと、診る人が私しか居ないので毎日義母のお見舞い(世話)に行き寝込む日々が続いた時でさえ、家が片付いてないとテーブルをひっくり返される悲しい出来事もありました。(本人は面会に行きません)

そんな中、何度も話し合い、(私と別れる気は無いと)これからの人生やっぱり二人で頑張って行こうと誓い合ったにも関わらず、昨夜も連絡なしで夜中の帰宅でした。私はイライラが止まりません。遊びに行く回数、無連絡の数は減ったのですが、思いやりや愛情を感じません。別れるべきでしょうか?私を何だと思っているのでしょうか…

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

お辛いですね。

回答者:フェルト(男性 30代) 
2011.08.24 16:20:55

世間がどんななのか?
一般的って何なのか?!
私自身もわからなくなる事があります。

ただ、あなたの相談を読んであなたがかわいそうだと思いました。旦那さんのあなたに対する言動もひどいのではないかと思いました。

私の知っている範囲ではそういう事で悩んでいる奥様は旦那さんに対して甘いのでは!?と思う行動があるように思います。

あなたの場合は飲み屋に迎えに行くなどです。

あなたが嫌がっているのに行ってしまうのであれば自力で帰ってこいくらいでいいのではないでしょうか?

昔の彼女ならどうのこうのというのなら昔の彼女と一緒になればいいでしょ!と突き放せばいいじゃないですか?!あなたはあなたで昔の彼女と比べないでくれと。
それでもあなたの事を愛しているなら謝罪すると思います。

結局のところあなたの方が旦那さんの事を好きなんだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今更ですよね・・・

回答者:グリンピース(投稿者)(女性 40代) 
2011.06.16 14:15:48

すみません。誤解を招くような文章になってしまいました。

追い出されては困るのは 義母が病院からという事です。入院中、暴れ、逃亡など病院に迷惑をかけその度に呼ばれるとうとう追い出され…
結局、私が通える近くの病院に移ったのですが、私は毎日熱を出し、それでも思春期の子供を三人抱え、家事だけはなんとか頑張って来ました。

面会に行かないのも元気な時から我儘な母親が嫌いらしく…

生活費もちゃんと貰えない
毎日色んな飲み屋に通う

女の影も聞けばしつこいと逆ギレ

さすがに大きくなった子供たちも
お父さんに「もっと、お母さんを大事にしてくれ!」
とかばってくれますが、主人は私が吹き込んでいると今度は、息子たちに当たり散らす

最近、子供と一緒に生活出来た事への感謝と
一緒に居ると苦しいのでどうか別れて欲しいと頼んでも、自分が改めるから離婚はしたくないとの話し合いまでしました。

でもやっぱり、大分、数は減ったものの時間が経てば
また連絡なしで飲んで帰るんです。

私としてはもうこれ以上の話し合いは無駄だと思い投稿しました。

イライラの原因は金銭面が絡んでくるので・・・

私は大病を患い体力の関係で働く事は出来ませんが
だからこそ、出来る事は無理してでも動いてきました。
なので子供たちはよく理解してます。
子どもには、私が我慢しすぎたとも言われます。

別れたら私より彼の方が失うものが多いと思います。
その事もあり 悩んでしまいます。
でもイライラと生活を続ける気はもうありません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今更という気がするのです

回答者:モッチ(女性 40代) 
2011.06.16 11:04:43

飲み歩き、無連絡。

結婚当初からそのような感じだったのですよね?
20年もご主人と生活を続けてきているのに
まだそのことでイライラするのですか?
無連絡の先に女の影が見え隠れするのでしょうか?
そのうちに変わってくれるかも…と思っていたら20年過ぎていた、というのであれば、我慢しすぎ、待ちすぎたんじゃないですかね。
体は正直です。
益々年老いていくご主人ですから、外飲みが辛くなり、家飲みに変わるかもしれませんよ。
それと
ご主人も我慢しているし、頑張っていたのでは?

>結婚して重い病気を患いながらも追い出されては困る

という貴女の体調を考えると
好きじゃなくなったから離婚だ!とは言えなかった可能性もありますよ。

>ある彼女が妻なら自立していたから

お義母様とうまく出来たかは疑問ですが
自立した女性を求めていたことがあったのでしょうね。

>別れるべきでしょうか?

今、ご主人と別れて自立した生活をしていけるのでしょうか?
強い意志があり、生活もOKなら
ご主人には
20年経済的に支えてもらってありがとう。
でも私も20年間生活面を支えて頑張ったの。
だからこれからは自分の人生を歩ませてくださいね、と別れるのもいいかもしれません。
しかし、経済的自立は出来ていない、体力面も無理そう(持病がある等)1人より2人の生活がいい、と少しでも思うようなら、軽々しく「別れたほうがいい」なんて言っちゃダメです。

>世間の妻はこれぐらいの事は割り切れるものなのでしょうか?

どうでしょうね。
私の夫は飲み歩きも結婚後自ら止めてしまったし
帰るコールを欠かさない人です。(夫は年下です)
私が貴女の立場なら
ご主人の態度は嫌です。割り切れません。
そんな男を夫に選んだ自分に対して腹が立つでしょう。
20年も我慢して過ごすことも無理。
そういう意味では貴女は頑張っていると思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

年齢層の特徴ですか?

回答者:グリンピース(投稿者)(女性 40代) 
2011.06.14 09:24:42

慌てて書いたので大事な事を書き忘れました。

主人は昭和28年生まれで歳の差カップルです。
元気だった頃の私・あるいは母性愛を求められている感覚です。

もう、私の心が疲れてしまってます。
世間の妻はこれぐらいの事は割り切れるものなのでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: