相談する
トップページ相談掲示板>何もかもが嫌いになった

何もかもが嫌いになった

相談者:あおちゃんごめんね(女性 20代) 
2
8,507
2011.06.12 03:19:03

結婚3年がすぎ、こどもも生まれたのですが、それまでは仲良かったです。私が切迫早産で3カ月間入院していた時にさみしくて一緒にご飯食べようと約束をしていたのに急に旦那の兄から電話が合って寿司を食べに行くと言ったのです。

それが腹立たしくて(よりによって私の大好物だし、3日前から約束していたのをぶっちぎって)行ったのがかなり薄情者だと思いました。

義父に似て性格悪いなと思った。あのような父が育てたのだからそんなもんかと、旦那の父親のことを大嫌いな私は、事あるごとに父を思い出し旦那のことが嫌いになりました。

私も悪いところありますけど、あの父親は意味がわかりません。「坊主憎けりゃ袈裟憎い」じゃありませんが、関係は決して悪くはないんですが(父親と)腹の中ではかなりいらついています。旦那とはもう夫婦生活もしたくもありません。

旦那は誘ってきますが、受け付けなくなりました。これから先が正直言って心配です。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

父親は関係ないですよ

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.06.14 09:44:34

旦那さんはあなたに、「あんたの父親が嫌いだから、あんたも嫌いだ」と言われてどうすればいいのでしょうか?
・・・どうしようもないんじゃないですか?

ご飯の約束を破ったのは、寿司に釣られた旦那が大人げないんですが、それをいつまでも言ってもしょうがないでしょう。

もう少し旦那さんのことを見つめなおしてはどうですか?
このままでは、嫌い、ハイ、サヨナラ~を繰り返すだけになりそうですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

おつらいですね

回答者:ミッキー(女性 30代) 
2011.06.12 09:49:50

男女間で長く付き合っていても生活してみないとわからないその人の本質みたいなものがあると思います。あなたはご主人の本性を見たのですね。そのままじゃ女として錆びていく人生ですよ。

切迫早産で心細いあなたをドタキャンするとはなんて夫なんだろ???何か怪しいですね。女がいるかもしれませんよ。まだ20代なら人生やり直しできます。
早めに自立して離婚をおすすめします。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: