相談する
トップページ相談掲示板>なかなか妊娠ができません

なかなか妊娠ができません

相談者:kame(女性 20代) 
2
5,839
2011.06.01 15:14:29

結婚して約2年。1年を過ぎた頃から子作りを始めていますが、なかなか妊娠できません。ネットでの情報や、本を読んだりして、子供を授かることは簡単ではないことは分かっていますが、不妊であることを認めるのも辛くて。。。

この思いがストレスになって余計に子供ができなくなってしまっているのか・・・とも思います。不妊を克服された方、不安な気持ちを抑え、私はこれからどのような気持ちで取り組んでいけばよいでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

全然焦る必要はないのでは。

回答者:brisbane(男性 30代) 
2011.06.09 23:06:30

1年くらいでは、不妊とはいえないと思います。
ちゃんと基礎体温はつけてますか?要はタイミングの問題ですからねぇ。
うちは事のあと、逆立ちまでしてましたねぇ…。科学的には効果は?ですが、食事内容に至るまで、そこまでやるか?と云う位色々試しましたよ。
逆立ち、してますか?(笑)

20代という年齢からみて、焦る必要は全然ないですよ。全てやりつくしてそれでも駄目だった場合には、検査という選択肢もいいと思います。
男性が原因ということもよくあるわけだし、その場合は旦那さんに相談して一緒に検査すべきですよね。ただ、不妊治療は保険適用外だし、結構つらいと聞きますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

対応は早めに。

回答者:モッチ(女性 40代) 
2011.06.01 18:10:14

婦人科で検査をしてますか?
問題が分かれば、それに向けて行動が出来ます。
自分でいろいろ調べるのはいいけれど
情報過多で苦しくならないようにしてくださいね。

私は三十代に入って結婚したので早く子供が欲しくて避妊をやめました。
でも一年間妊娠せず。
二年目、夫婦共に検査をしたところ、私の方に問題があることが分かりました。
生理不順も生理痛もなく、痛みなどの自覚症状が全くないけど問題がある…驚きでした。
その後何とか妊娠して子供が1人います。

考えすぎるな、と言われても考えてしまいますよね。
ご主人は妊娠についてどのような考えなのでしょう?
出来れば…妊娠だけが目的のsexにならないよう、気を配ってください。
心身共にご主人と仲良く過ごすことが大事だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: