相談する
トップページ相談掲示板>夫の嘘・隠し事はどこまで許すべきか

夫の嘘・隠し事はどこまで許すべきか

相談者:2児のママ(女性 20代) 
2
8,172
2011.05.30 19:05:09

私はバツイチで今の旦那と再婚しています。前の旦那は無職なのにギャンブルにハマっていたので離婚しましたが、今の旦那は4歳年下でまだ20歳ですが、仕事もしているしギャンブルもしません。が、嘘や隠し事が多いんです。

2人とも嘘や隠し事が嫌いという事だったので、ケータイもお互い干渉範囲内!!怪しいと思ったり用があるときはお互いどちらを使っても良いことになってます。が、少し前からメールと着信を消しているんです。

聞いてみると、私からのメールの履歴が消えるから他の人からのは消してるって言われました・・・。でも、私が気付いたのは私が送ったはずのメールが何件か消えていたからだし、広告メールは残ってるんです!!

そして嫌いと言っていた煙草も蔭では吸っている様子。どこまで問いただして、どこまで許せばいいのかが分かりません。私としてみれば、細かい事まで旦那に報告して隠し事などが無いようにしているので裏切られているようで嫌なんですが、どうすればいいのか分かりません。

一般的にはくだらない内容なのかなぁと思うと誰にも相談も出来ませんので、今回相談してみました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

まあちょっと怪しいですが・・

回答者:brisbane(男性 30代) 
2011.06.09 22:37:04

私の携帯も、受信が1000件超えると、適当に受信メールが消えていきます。古いものから消えるのかと思いきや、わりと最近のも消えるんですよ。長いメールだと消えやすいような気がします。重要なメールに限って長いので、自分では消してないのに、しまった、あのメールが消えてる!って事ありますよ。私だけですかねぇ。。

案外、旦那さんのいうこと、本当かもしれませんよ。
大事なメールを消さないために、どうでもいいメールを消すのは、私もよくやりますから。。

ちょっと怪しいですが、これだけではクロとはいえないですねえ。もし浮気ならば、ほかにもっと怪しい変化があるはずではないですか。
読んでの直感ですが、年上の貴女がガミガミ言うので、旦那さんは思ったことを報告し辛い状況になっているんじゃないですか。あまり疑り深いと嫌われますよ~。まぁご参考までに…。




>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

我慢というか割り切りも大事

回答者:あなた次第(男性 20代) 
2011.05.31 12:03:40

いくら働いてるからと言っても、なんで大人になりたての人と結婚したんですか?

あなたの方が大人なんだから子供のやることにはいちいち干渉してはいけません

あなたに我慢強さがあればどうにでもなります

タバコだって影で吸ってるなら良いじゃないですか

僕は吸いませんが、相方が影で吸ってても気にしません

自分に危害さえ無ければ構いません

諦めるんじゃなくて割り切るんです

だめならまた離婚ですか?

20代でバツ2とか結構恥ずかしいですよ

あなたはまだ24かもしれませんが、旦那とお子さんが子供なのにあなたまで子供になったら家庭崩壊ですね

もう大人なんですアナタは

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: