相談する
トップページ相談掲示板>夫の前の妻との子と私との子

夫の前の妻との子と私との子

相談者:ちょこ(女性 30代) 
1
5,388
2011.05.27 20:36:51

夫は私との結婚は二度目の結婚です。前妻との間に一人男の子がいます。その子は前妻が引き取りました。私と夫の間には、0歳の子供がいます。夫は前妻の子と私の子を兄弟として会わせてやりたいといいますが、私は会わせたくありません。私は自分の子には、夫に他に子供がいることなどを知らせたくありませんが、無理でしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

理想と現実

回答者:モッチ(女性 40代) 
2011.05.28 22:06:54

ご主人と結婚する時に、前妻に預けた子供との付き合いについて話し合いはされたのでしょうか?
ご主人はその男の子と定期的に面会してますか?
貴女はその子と会ったことはありますか?

ご主人にとっては母親が違っていても可愛い我が子なので、子供達が仲良くなってくれたら…と思うのでしょうね。
でも…そのような関係になるには兄弟だから、だけでは難しいと思います。

両親の離婚により一緒に暮らせなくなった父親と「会いたい」と思う子供にとって、たまの面会日は父親に思いきり甘えられる、遊べる大事な日です。
また前妻も子供が望むから(養育費を払っているから等)と離婚した夫と面会させているのではないかと思います。
前妻と子供にとって、父親の新しい家族がどのように映るのか、受け入れられるのか、をご主人はどこまで考えているのか…。
ご主人がどうしても…と言うのであれば
前妻さんに預けた子供の意志であること
前妻さんの同意があること
そして貴女が納得すること、だと思います。
ご主人の頑張り次第でしょうね。

お子さんに父親の過去を話したくない、とのことですが
隠すのであれば徹底的に隠さなければなりませんよ。
前妻さんに何かあった時の親権はどうなるのか、など
ご主人とよく話し合ってください。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: