相談する
トップページ相談掲示板>夫婦の性のあり方が不一致で離婚も考えた

夫婦の性のあり方が不一致で離婚も考えた

相談者:くらげっち(女性 40代) 
3
7,627
2011.05.25 13:13:04

結婚して20年近くなると、性交渉について考え方が異なってくる。この件で離婚を考えたこともありました。それ以外では上手くいっているだけに辛いですね。やはり男性にとって性交渉は大切なことなのでしょうか。この件で夫婦の考え方のズレや相違を乗り越えた方はいらっしゃいますか??

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

似たような方たくさんいらっしゃると思いますが・・・

回答者:Bakayath(男性 30代) 
2011.06.02 22:17:16

うちと同じような状況ですね。結論からいって乗り越える事は難しいと思います。乗り越えるというからにはご主人の性欲を無くすしかありませんが、それは男をやめろと言っているに等しいです。去勢でもしない限り無理です。

ですので、乗り越えるというか、お互いどこかで妥協点を見つけてなんとかやっていく、というしかないと思います。

くらげっちさんは全く性欲がおきないということでしょうか。それでしたら、ご主人はある程度は我慢しないといけないでしょうが、それでも限度がありますので、年に何回かはおつきあいしてあげるか、きついことを言いますが風俗にでも行ってもらうしかないですね。

もしご主人のセックスにうんざりしていて、する気が起きないというのでしたら、改善の余地はあると思います。何が足りないのか、どうしてほしいのか、ご主人に伝えれば、きっと努力してくれると思います。

いずれにせよ、根本的な解決は難しいですね。うちは、私が下手くそなため、うんざりされています。セックスもセンスや経験がものをいうので、努力も限界があります。回数を減らしてだましだましつきあってもらっていますが、いつまで続くかと思っています・・・

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

乗り越える方法を探されるだけあなたは前向きです!

回答者:子供の父(男性 50代) 
2011.05.27 16:40:00

今まではなんとか合わせてこられたのが、20年という月日のおかげで我慢できなくなったということでしょうか。

双方ともに性に興味が薄れる日が来るならいいのですがこればかりは死ぬまで性欲のある方もいらっしゃいますしフタをし続けることで乗り切れるものではありません。
まずわかってもらいたいことは、男性に性を断てというのはとてつもなく厳しいことなのです。

男女どちらかが我慢するといえば不幸なのですが、どちらもが思いやるという寄り添い方ができないと乗り越えられないのだと思います。

私はイヤだからよそでヤッてきて。という処理方法だと離婚になるでしょう。

あなたが性交渉の何が嫌なのかを見つめて、歩み寄れるところがあればいいのですが。

たとえば、手や口で射精させることだけなら出来るとなれば、歩み寄ってくれる夫は多いです。

他が幸せなら、なんとか性の部分でも歩み寄れるよう話し合っていただきたいと思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私も離婚を考えましたが

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.05.25 14:09:37

それ以外は何とかなってますし、子供にも済まない気持ちがあって、離婚は止めました。
しかし、妻とはどうしても出来なくなってしまいましたので、似たような境遇の女性と付き合っております。
一生、男を諦めろというのは、やはり酷な要求ではありました。

ただ、妻には知らせるつもりはありません。
私のみが抱え込んで墓場に持っていくつもりです。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: