相談する
トップページ相談掲示板>夫の不倫と開き直り

夫の不倫と開き直り

相談者:なん(女性 30代) 
5
13,688
2011.05.09 04:03:03

今年1月より夫が取引先アルバイト女性と不倫しています。
最初は疑いながらも、遊びだろうととにかく家の中を居心地よくするよう努めながら、そっと不倫の世間話などで牽制を送っていましたが、3月には、自営の家族経営の店にその不倫相手を呼び、私と子供(2歳娘)の目の前で手伝わせました。
夫は、4月に相手からの手紙という証拠が出てきたので、そのとき初めて別れるように話をしたのですが、不倫をしたのは、家庭に居づらくした私のせいだ、相手を愛しているので別れたくない。と開き直り。義父母を交えての家族会議になりましたが、夫も義父母も私が原因だ。と3人から責められました。

私は、まだ夫を愛しているので別れたくありませんし、子供に普通の幸せを感じて暮らさせてあげたいので、早く関係を修復したいのですが。
2歳の娘妊娠出産以後、夫が出産直後4ヶ月ほど毎晩飲み歩いたり、身体を求められても身体がこわばってしまったり、でセックスレスになり、私から誘っても、もう相手にもされず、昨年秋くらいから急に夫の気持ちが他へ向き、軽いタッチや、キスでさえ拒絶されました。

何度も、夫婦で話し合い、別れない方向でまとまりつつあるのですが、夫は、週に2,3日相手のところへ通っていきます。
私は、一週間くらいまえから、身体が思うように動かなくなり、だるくて、涙が突然出たり、立ちくらみしたりという症状が出てきました。

子供のためにも、前向きに、おろおろしない!と決めたのですが、どうしても力が入らなくなったりしてしまいます。

遠方より、3年前に夫の地元にUターンし、近くの友人は、夫を介しての友人なので、相談もできませんし、私の両親は他界してます。

心を強く持てる方法はないですか


アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

夫も本気不倫でした。続き

回答者:あいこ(女性 30代) 
2013.12.18 01:28:31

私の場合は、話し合い・慰謝料請求だけで、夫と女性を別れさせることができました。
夫の気持ちはまだ相手女性にあるんだと思うので すが、男というものは、後釜がいてると強くなれる生き物だと思うので、排除してしまえば1人では離婚などの行動ができないし、父親としての役目は果たしてくれると思います。
夫の気持ちがここにはないと思うお辛い気持ち、とてもよく分かります。私は、いつか、いつの日かのために、計画を立てしっかり貯金し、子供がもういいよっと言ってくれる日が来たら、私から離婚を切り出してやろうと思ってます。それぐらいの気持ちでないと、自分が病んでおかしくなります。
もしも、その時に家族で幸せに暮らせているなら離婚もしなくていいだろうし。とてもお辛い時だと想いますが、お互い気持ちを強く持って、離婚なんて、女の気持ち次第なんやってところ、男に知らしめてやりましょう。
お身体を大事になさってください。
同じ経験をされている方がいてるのだなと私も思い、頑張れそうです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

夫も本気不倫でした。

回答者:あいこ(女性 30代) 
2013.12.18 01:24:34

つい最近まで、夫も本気不倫でした。うちも、発覚して私が問い詰めると、夫は開き直り、私や子供を捨ててまで彼女といたい。と言いました。ご相談者様と同じく私も精神状態がとても不安定になりました。幼い子供のことを考えると、離婚、復縁もどちらがいいのかも判断できなっていましたが 、唯一、夫は子供を可愛がり子供も父親が大好きだったので、私は復縁を選び、もしもの時のために探偵依頼し、証拠をとっていました。
証拠はお守りに過ぎないので今もありますが、これがあると、本当に自分が強くいれますょ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お子さんのために、頑張りましょう

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.05.10 09:40:45

何とまあ、呆れ果てたお子ちゃまの旦那ですね(苦笑)
妻の前で、不倫相手への未練をタラタラなんて、腹が立つよりもアホ過ぎて情け無いぐらいですね。

不倫相手の親も常識が無さそうです。
独身女性が、既婚男性と不倫して、慰藉料請求なんて出来るわけがありませんよ。
独身側には、不倫はデメリットだけですからね。

幸いなことに、旦那さんは何とか言うことは聞きそうですから、これからもなんさんが離婚を避けながらうまくコントロールしていくしか無さそうですね。
娘さんのために、頑張って生きていきましょう!
私も、子供のために頑張って生きています(^^)

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

少し前進できそうです。

回答者:なん(投稿者)(女性 30代) 
2011.05.10 01:40:52

今朝分ったのですが、昨日メッセージを書いていたとき、夫はすでに、荷物をまとめて家を出ていました。

でも、自営ですので自宅兼店舗に朝、彼女の家から出勤してました。家を出たのに、仕事には普通に来られる神経にむかつき、ネットを見てみようみまねで書いた相手への慰謝料請求の通告書と誓約書を見せて、彼女に会わせるように頼み、話し合いとなりました。
私がここまでしたのに『彼女とは未来がもてない』と値をあげたのか、「別れてくる」と彼女と会いに行き、彼女も、いつか別れる日が来ると思っていて、さらりと別れをOKしたようです。

私が、直接彼女に会って、誓約書を書かせることになりましたが、夫の頼みで、
・彼女が反省しているなら、誓約書だけで、慰謝料は会わない、連絡しないの約束を守っているならば請求しない
となりました。

昼ごはんを二人で食べているとき、「彼女が本当に好きだった」と泣き出し… 私の前で「彼女のここが素晴らしい…」と並べ、愛情がないとはいえ 妻の前で平気でこんなことを吐き出す、子供です。
もう二人とも、連絡はしない、と口では言っていますが、夜には、彼女が「親に話したら慰謝料とれと怒られた、どうしよう~」と連絡してきて、近所の喫茶店に出かけてました、「ちゃんとしてきたから大丈夫」といってますが。


力づくでわかれさせ、夫は未練たらたらだし、今回のことでますます義父母からは、疎まれてるし、別れて戻ってきたとはいえ、不安もありまだまだすっきりしないです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ご自身の幸せを考えませんか?

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.05.09 13:43:40

まるで、飽きたおもちゃを捨てるかの如く、不倫を始めた幼稚な夫と、それを咎めもしない愚かな義父に囲まれていて、果たして幸せになれるのでしょうか?

夫はまるで、何をしても許されると思っているかのようです。
とても、あなたの苦しみなど、理解はできますまい。

既に、心身症の兆候も出ていますよ。
このままだと、うつ病になってしまって、何もできなくなってしまいますよ。
こんなこと、我慢し続けていたら、誰だっておかしくなってしまいますよ。

夫と浮気相手の双方に慰藉料請求して離婚されたほうが、まだまともな人生を歩めそうに思いました。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: