相談する
トップページ相談掲示板>結婚前からだが、主人はアニメ、ゲームで一日が終わっても平気。

結婚前からだが、主人はアニメ、ゲームで一日が終わっても平気。

相談者:ほきいち(女性 40代) 
3
4,991
2010.10.30 13:11:43

結婚前からのアニメ、ゲームへの傾倒を何とかしたい。私も好きではあるが、一日中テレビの前に座ってて平気。片付けも掃除もしないし、私が掃除してると「必要ない、しなくてもいいんじゃないか」と優しさを装って人のやる気を削ぐ。子供もその影響で帰宅後、すぐゲーム。私の言うことよりもテレビアニメを優先させる。

仕事はまじめだが、一人で外出したりはせず、何もかも家族一緒でないと嫌がる。最近、やっと友達とは出かけるようになったが、映画一本、家族全員で行かなければ見ないというのは正直疲れる。性格だけでは済まない問題かもと思うと将来が不安。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

建設的なアドバイスをありがとうございます。

回答者:ほきいち(投稿者)(女性 40代) 
2010.10.30 22:24:04

私としても趣味を変えろというのではなく「度が過ぎる」事が悩みだったので、アドバイスを参考に主人に働き掛けていこうと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ひとつの趣味

回答者:ゆきゆっきー(男性 30代) 
2010.10.30 17:07:32

人には色々な趣味があるかと思います。ゲームやアニメ、確かに世間的には「おたく」と言われてしまいそうな感じですが、趣味って紙一重ですよね。マニア、コレクター、おたく・・・などなど。かく言う、私もコレクターですが。

家族が揃って、というのは奥様にとって負担な時もあるでしょうが、幸せな面もあるかと思います。でも度が過ぎると疲れますよね。奥様の希望を伝え、2週間に1度は奥様の予定に合わせるなど、少しずつ変化してはいかがでしょうか。

また共通のお友達(特にご主人と仲がよい)がいる場合、その方から行って貰うのも効果的だと思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

見抜けなかったとあきらめるしか・・・

回答者:じれんま(女性 40代) 
2010.10.30 14:48:13

ご結婚前からその傾向があったとわかっていながら、なんとかなると結婚してしまったあなた。あきらめるしかありません。子どもに悪影響というのは本当に困りますが、逆に家族全員でないとと思ってくれているのはうらやましいです。うちはほとんど半分ずつに分かれて行動って多いので。いつもいつもというのはツライですよね。でも、あなたもお友達と普通に会えますよね?お子さんも学校の友達と会うのにご主人が着いていったりしないでしょう?だったら、家族での時は家族で!と開き直るしかないのではないでしょうか?その他の時間を有効に活用し、ご主人が好き勝手しているのは見て見ぬふり。それしかないと思います。特に浮気をしているとか暴力行為があるとかでないのならいいと思うしかありません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: