相談する

旦那の不倫

相談者:ゆき(女性 40代) 
4
8,040
2011.04.24 18:32:37

旦那の不倫は本気か知りたいです 半年経ちますが認めません。私の悪い部分は直そうと忘れたように明るくしてます がまた最近は夕飯も家で食べず夜中に帰って来てそのままリビングで寝てしまいます 早く帰って来る日もありますが元気ない感じで 今日は女と会えなかったからかな?とか考えてしまいます。先日は私が誘って久しぶりに二人きりで買い物、ランチに行きました テンション高かったので私と出かけるのが嬉しいのかな?とか思ってましたが次の日はまた夜中に帰って来ました。きっと女と連絡して会う約束したからテンション高かったんだな って勝手に考えてしまい傷付きました もう傷付き過ぎて私は悪い方にしか取れなくなってしました。家に帰って来るのはお金を私が管理してるから貰えなくなったら困るからだからとか ご飯は毎晩女が作ってるからだろうとか本当は私と離婚したいのでは?とか どうしても悪い方にしか考えられなくなってます 好きだし信じたい気持ちがまだあります 気持ちぶつけたらそのまま帰って来なくなりそうでこわいんです。冷静に考えられなくなりました。客観的に見て感じた事教えてください。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

辛いですね。

回答者:あさがお(女性 40代) 
2011.06.29 20:31:44

それはお辛いですね。
実は私も浮気されている事に先日気づいてしまいました。しかも7年です。
3年前に同じ相手の事で離婚騒動までいったのに,夫が離婚届を出さず収束しました。 それなのに・・・ととても悲しみが深いです。
今回はまだ本人には言っていませんが,色々と周りを固めつつ,自分の気持ち,自分が損をしない方法を考えながら行動しようかと思っています。 夫をあと一度だけ信じるにせよ,信じないで,離婚するにせよ,私が子供と生活していくのに,どうしたらいいかを考えて焦らずに自分の心に問いたいと思っています。
所詮結婚も離婚も紙切れ1枚です。
出すのはいつでも出来ます。
だからこそ焦らずにご自身の幸せの道をじっくりと探して,答えはそれからでも遅くないと思います。
私も絶望の淵に今立たされています。主さんも一人ではありませんよ。
がんばりましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

気持ちぶつけてみたら?

回答者:Bakayath(男性 30代) 
2011.06.02 23:26:20

私は男性ですが、ゆき様は私と同じ様なタイプですね。人の感情に勝手に移入して、あることないこと想像して不安になってしまう性格です。ご主人の一挙手一投足が気になっているのではないでしょうか。裏切られたりウソをつかれるのを異常に恐れていないですか。

私の妻は浮気していますが、今までの経験から言って、嫌な予感がしたときはだいたい当たっていました。ですので、ゆき様が不安に感じられていることはあながち外れていないと思います。

ただ、結局のところ、自分の空想の世界から出ないことには、そして何か行動を起こさないことには、何も変わらないです。このまま黙っていたら、ご主人は不倫でハッピーでしょうが、ゆき様は休むことなく悩み続ける毎日を過ごすことになりますよ。

私は空想ではなく、証拠固めをして、ぶつけてみました。そうしていろんなことがあって、自分が壊れていくのに気づきました。自分がすごく嫌な最低の人間になって、ぼろぼろになっていきましたが、それでも黙ってこらえているよりはずっとよかったと思います。長い時間がかかりましたが、だいぶ回復してきたと思っています。

つらい試練と思って何とか乗り越えて下さい。そのためにはご主人にゆき様の思いをぶつけてみて、ご主人の本気度やこの先どうしていきたいのかを話し合うようにしてください。人生にはいろんな選択肢がありますよ。

私の様に長年妻が浮気をやめられず、怒りを通り越してだんだんどうでもよくなってきて、別居してますが一応婚姻関係もつづいているという変な人人生もありますしね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

直接

回答者:konoha(女性 30代) 
2011.05.08 10:53:01

直接聞くしかないですね。そこからの出発です。うちもそうでしたが 勇気をもって聞くことです。周りへの影響もかなりあると悩んだのですが このままだと自分が自分で無くなってしまいます。うちは離婚に至ってしまったのですが 悩んでいたころより自分らしい生活をしています。がんばってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

脱ネガティブ思考

回答者:KY(男性 40代) 
2011.04.26 04:08:40

情報が少ないので何とも言えませんが、本人の口から離婚という言葉が出ていないのであれば、不倫は浮気だった程度じゃないでしょうか?

どんな事情であれ、不倫が本気だったら一緒にいる時間すら避けると思います。バツイチ経験者からの経験談です。

それより、せめて思考だけでも前向きに。本当は違っていても、あんまりネガティブすぎると、それが現実となってしまうことだってありますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: