相談する

不安

相談者:やよ(女性 40代) 
6
7,688
2011.04.20 10:40:28

私は15年付き合っている内縁男性がいますが、2年前から職場で出会った既婚者の人と不倫しています。
私は内縁の男性と別れるつもりはなく、生涯添い遂げるつもりでいます。
不倫している男性には、若い奥様と小さなお子さんがおられますが、マメで用心深く優しい方なので家庭が壊れることはないと安心しています。

最近、不倫男性に、付き合いの長い彼と結婚し、子どもを産んだほうがいいのではと言われました。
私のことを考えて助言してくれているのは感じます。と、同時に会うたびに身体を求められています。

不安な理由はなにか?

私は最近、彼が仕事を辞めて実家の跡取りになるというので、彼の話に同意するのでく、違うものの見方を話してみました。私自身は、彼を認めているからこそ、した話だったのですが、彼を否定したように受け取られ、気に入らなかったようで、「これ以上言ったら別れる」と言われました。怒ったあとは、やさしくされたのですが、もともと、優しい=弱い人でもあるので、このことがきっかけで、私に飽きたか、違う女性が気になるのかな、と不安でもあります。

仕事が忙しく、最近会おうとはしてくれるのですが、予定が流れています。次回会おうといわれましたが、確定でないとメールがきました。

私はこのまま、彼と別れるのは嫌だと思っています。でも、人の気持ちは変えることができませんよね。
彼は仕事の不安で、私には身体と安らぎだけを求めているような気がします。

ご飯をご馳走してたまに会っているのに説教などされたくない、気持ちいいセックス以外必要ない。これが本音でしょうか。
それを私が受け入れることで、私たちの付き合いは成立するのでしょうか。

私は、彼の人格を認めて、彼の家庭を認めています。出会ってお食事しているだけのときから、彼にとってよければと思っていたその想いは伝わらないのでしょうか。

どなたか私と彼の心理状態を分析して、なにかアドバイスください。よろしくお願いします。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

それそれの回答をいただいて

回答者:やよ(女性 40代) 
2011.04.22 09:28:40

私のために、ご返信いただいてありがとうございます。若い女性からのご意見がいただけるなんて、ネットならですね。

お礼の表示がにかったので、この場で・・・ありがどうございます。

私のお付き合いしている方は、9歳年上です。精神年齢が幼いといえば、幼いのでしょうが、その純粋さで多くの人を教育する立場にいます。私は、彼が自営で跡を継ぐなら、お付き合いしないかもしれません。多くの人に影響をあたえられるやりがいのある仕事を紆余曲折ありながらも続けて欲しいと心の底で思っているのです。

身体の関係、知っています。
本心を求められていないこと、知っています。
ご家族に恨まれるかもしれないこと、知っています。

それでも、彼と接する多くの人たちが、これから何年か先にずっと知らず知らずのうちに、彼の影響をうけ、立派になっていくだろう未来を考えると、一時の私との関係などは問題でなく、相手のご家族の家計も安定し、結局、ご本人も幸せなのではないかと思えるのです。

仕事を続けてほしい。
仕事の満足感に気づけていないうちは、私に逃げてもいい。
そう思って、お付き合いしているのです。

でも、彼は仕事を辞めてしまう決意でいるようです。
なんだか、なんの役にも立てなかった自分がむなしいです。

セックスやお付き合いを楽しめばいいってそれだけでは、むなしくありませんか?
仕事の目的がお金を稼ぐだけって、同じようにむなしくありませんか?

でも、みなさんのご意見をいただいて、さらりと楽しむことが今、2人の間に必要なんだと気づきました。
彼がどういう選択をしようと、今までどおり見守ることが、離れても寄り添う気持ちが私に残れば、それでいいと思えてきました。

さっ、今度会ったときは、笑いの一つでも取ろうかな、笑。

お互いの家族もそれぞれ大切にして幸せにしなければいけないし、そろそろ思い悩むことは辞めて、人生頑張ります。

みなさん、ありがとうございます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

マザコンみたい。

回答者:airi(女性 20代) 
2011.04.21 13:07:57

お付き合いをしてるとゆうより、Hができるママと下半身の緩い僕ちゃんとゆう親子みたいな関係ですね。

やよさんが彼を母親みたいに優しく包み込もうとするから彼としては居心地がいいんでしょ。
弱い部分も怒らず。しかも自分に惚れているから別れることはないと足元を見つつ・・・自分も弱いから避難所として上手に利用してると思います。

子供の事も貴方への優しさではなく。内縁の男性と出来れば自分が将来的にあなたが1人であっても面倒を見ないですむと考えてるんだと思いますよ。

相手の男性は自分への愛情は欲しいけどあなたへの愛情は面倒がなければ少しはいいよ。とゆう程度でしょうね。

どうしていきたいかは他の方も話してるように「愛」とゆうあなたからの一歩的な気持ちを無くして楽しむだけにすれば良いんですよ。
また、あなたは寂しがり屋のようですしもう一人作ってはいかがですか?そうすれば違うことを考えて楽になるのでは?

まぁ・・・同じ同性から見て何だか時間使うのももったいないようなしょうもない相手に引っかかってるなぁ。。。と感じます。女として価値が下がらない様に前向きに行ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

男はやりたい相手には優しくなります

回答者:brisbane(男性 30代) 
2011.04.20 20:16:57


男性はやりたい相手には優しくなるものですよ。
手馴れた男は、相手を気持ち良くしたほうが、自分も気持ち良くなれることをわかっています。ベッドで思わぬサービスをしてもらえるかもしれないしね。

彼はあなたをずっと都合のいい存在で置いておきたいと思っているのは間違いないと思いますよ。だから優しくするんですよ。

プライドが高く感じられるのは、彼が貴女を見下しているからだと思います。通常の男女の付き合い(=互いに尊敬し合う関係)であれば、アドバイスを素直に聞けると思いますが、セフレですから仕方ありません。

結婚して子供を産んだら?というのは、我々第三者からみたら、当然湧き上がる素朴な疑問です。普通、内縁関係というと、法律上の契約である結婚とは違い、やめたければすぐやめられる関係です。いわば心と心だけで繋がっている関係のはずなのに、不倫をしている。しかも、一生添い遂げる気持ちである。第三者には非常にわかりにくいです、これは。

自分は彼に惚れていて、彼のいう事は何でも聞きたい。でも彼は貴女を都合のいい存在としか見ていない。この状態に納得できるなら、続けられる関係だと思います。
ちなみに素直に謝って悪い事はまずないでしょう。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

楽に、付き合い続けるには。

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.04.20 18:50:05

やよさんは、彼に気持ちが入っていて、その彼は体主体となると、やよさんにとっては寂しい話になるんじゃないですか?

だから、彼の本心など、探ろうとしないことなんですよ。
彼が自分にしてくれること、かけてくれる言葉で判断しましょうよ。

嘘があれば、必ず矛盾が出てきますから、それで本心が分かります。
探ろうとすれば、疑心暗鬼になって、いらぬ不安を抱え込むだけにもなりかねませんよ。
勝手に気にして、彼にへつらうのもつまらないことです。

もう済んだ話ですから、敢えて謝る必要は無いですよ。
蒸し返すことになって、薮蛇になりかねません。

さらりと、お付き合いされてはどうですか?

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

連絡がきました。

回答者:やよ(投稿者)(女性 40代) 
2011.04.20 17:59:35

会う約束になりました。当日はホテルに行くことになるでしょう。先日、別れると言われて優しくされたあとも、メールの返信はマメにくれており、電話連絡も今回くれたので、まだ別れる気持ちが確定しているわけではないようです。

ただ、彼にとってセックスが主体のお付き合いなんだなとは、思います。私もセックスだけを楽しむぐらいの気持ちになれれば、ラクですね。

私が一度、過去に彼を振って離れており、私も辛かったのですが、そうして彼を傷つけたことも関係しているかもしれません。相手をどこまで信用・信頼・割り切るか。
なので、極力もう私から別れ話はするつもりはないし、私の家庭の事情だけは認めてもらって、このお付き合いは彼に全てをゆだねようかと思っています。

ただ、繊細でマメで性欲はあって気弱、プライドは高く、相手のことは悪く言わないという彼の性格から、今後も気持ちよく、なるべく長く彼と付き合うには、どう話たり接するのがベストなのか私もいまいち掴めていないのです。
私が今までおつきあいしていた人は、私の勘違いや押し付けを笑いとばす豪快な人が多かったので彼との性格の違いを痛感しています。失敗しました。

素直に今度、さらりと謝って、今後は、だまって彼の私生活に立ち入らないことでしょうか。彼は私のことを批判したり、嫌な気分にさせずに、セックスするということにだけ気を配っている気もして、そのことに、私自身が多少傷ついているのかなと振り返りました。

私がいろいろ考えすぎるのでしょうか。今後のお付き合いのために、私が肝に銘じることがあればご教授ください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

説教がプライドを傷つけたのでしょうね

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.04.20 17:00:24

毎回体を求めるのは、体目当ての証明みたいなものですよ。

その、体目当ての相手から、お説教じみたことを言われて、彼の元々小さなプライドが傷ついたのでしょうね。
それで抱きたくなくなった。
それだけのことのように見えます。

男は、不倫相手にあんまり心を求めないことが多いようですね。
女を繋ぎとめるために心を求める演技をしているケースは多いようですが。
もう抱きたくないので、演技する必要を感じないのでしょう。

結婚したら?は、自分との関係の自然消滅を願っての発言でしょうね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: