相談する
トップページ相談掲示板>旦那とのセックスが気持ち悪いとさえ思う。どのような解決策が?

旦那とのセックスが気持ち悪いとさえ思う。どのような解決策が?

相談者:mksy0303(女性 20代) 
5
31,035
2011.04.19 09:43:51

出産をしてから一年半経ちますが、産後しばらくしてから旦那に触られるのが嫌で仕方なくなってきた。セックスをどうしてもしたくないので、子供と一緒にすごく早い時間に寝るようにしてしまっている状態。気持ち悪いとさえ思ってしまうときもある。

いつまで続くのか、これからずっとなのか・・・子供が生まれる前は正反対でしたが、今は「子供の父親で、お金を稼いできてくれる人」としか思えない。セックスさえなければ一緒に生活することは苦痛ではないが、申し訳なく思ってしまうのでそれが辛い。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

辛いですよね

回答者:モッチ(女性 40代) 
2011.04.21 21:25:32

私も出産後は性欲が消滅しました。
(オナ好きだったのですが、それすらヤル気なし)
性的な事に完全に興味を失った自分に驚きでした。
胸やお尻を触られるのも嫌でしたね。
見送り、おやすみのキスだけは何とか続けてました。
夫の性欲のことを考えると
「申し訳ないけど、でもゴメンなさい」です。
当時の私にとって、夫は家計を支え、共に子育てする人で、異性として見ていなかった気がします。
夫への感謝の気持ちが日々強くなり「これではいけない」と思うようになり…。
出産前に戻ったと感じるまで4~5年かかりました。

ご主人には「気持ち悪い、触られたくない」は言わず、
母親としての意識が強く、sexに興味がなくて…と少し説明された方がいいかもしれませんね。
第二子が欲しくなったとき「何を今更」とご主人に背を向けられないように。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

なぜ嫌なのかをよく考えた方が良いと思う

回答者:ちゃー(男性 40代) 
2011.04.19 22:12:38

何が嫌なのかよく考えた方が良いと思う。セックスをしたくないだけなのか、それとも好きではないのか。産後にセックスをしたくなくなるのはあるらしいけど、それだけなのか。それによって対処法も違うと思う。

旦那さんに何か原因があるのであれば、相談して直してもらえばよいし、好きでないのであれば離婚も考えなければならないかもしれない。でも、好きで結婚したんだろうし、子供のためにもよく考え直しやり直せるようであれば仲良くした方が良いと思う。

旦那さんにしてみれば、何で自分を拒否されているのかわからないだろうし、ほったらかしにしていれば、浮気しても仕方が無いと思う。いずれにしろ、自分の気持ちを旦那さんに話して、よく相談した方が良いと思う。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

浮気後の夫婦関係

回答者:bunbun(男性 50代) 
2011.04.19 18:43:45

私の場合、逆で妻が結婚後3年目から初めた浮気今日まで、ずーっと浮気をやめません、本来だったら離婚でしょう。子供のためだけで離れていません。(子供は3人いて、全員未だ独身です)

勿論、家の中は別居状態、仮面夫婦同然です。お金があって子供たちも苦労しなくて済むのであれば即離婚でしょう。将来老後の面倒を見てくれる、例え老人ホームに入っても、身寄りの家族があって欲しいとも私自身思っているんでしょう。なかなか思い切って別れる事ができませんね。

ですから、私から見れば離婚できる勇気を持った人が羨ましく思えて仕方ありません。離婚して近い将来、今よりも幸せで苦労のない世界が保障され、見えているなら、そうしたいです。自分のことに置き換えて考えて見ましたが、誰でも迷うところだと思います。

若ければ気の合う伴侶を探された方が後々幸せに暮らせるとも思ったりもします。迷って迷ってごめんなさい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

一般論として、一方的な性交無しの夫婦は続きません

回答者:ハナミズキ(男性 60代~) 
2011.04.19 17:10:34

夫婦はお互いに相手を尊敬し、いたわり合い助け合って生活を続ける最小限の社会です。そうして男女で構成する所以は性を楽しみ子孫を残す所に有ります。そこで性のあり方ですが、二人で楽しむ事にしなければ結婚生活そのものが揺らぐ事を自覚し、現在苦痛としている性交を、二人で楽しむ娯楽に転換しなければなりません。

一般的に性交を嫌う女性は快感を味わった事が無いか、乱れる事に嫌悪感を抱いているのでしょう。性交時、男性は射精で終わりますが、女性が絶頂感を味わう前に射精し、勝手に止めてしまえば女性は不満が積もり性交そのものを嫌になるでしょう。そこで工夫が必要です。

バイブレーター等の小道具を使い、女性が一度絶頂感を味わった後に男性が挿入すれば、女性は二度三度絶頂感を味わい、性交する事の楽しさを覚えるでしょう。夫婦愛は性交回数に比例すると考えれば間違い無いでしょう。、性交に不満を抱えた儘では、人生の最後までを支え合って生きて行くには不安が残ります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

夫婦関係は既に破綻していると考えて良いのでしょうか

回答者:カレイド(男性 40代) 
2011.04.19 16:44:38

①「産後しばらくしてから旦那に触られるのが嫌で仕方なくなってきた。気持ち悪いとさえ思ってしまう」
②「子供が生まれる前は正反対でした」
③「一緒に生活することは苦痛ではない」
④「申し訳なく思ってしまう」

キーワードとなるあなたの言葉をピックアップしてみましたが、もし今貴女の目の前に旦那以外の男性が現れ、貴女にセックスを求めて来たとしたらどうでしょう。

同じように気持ち悪い、嫌で仕方ないと思うでしょうか。もし子供が生まれる前の正反対の気持ちがその男性に対して現れたなら、単に旦那に対する気持ちが覚めたと言うことに過ぎないでしょう。

恐らく貴女は子供という存在が無いとしたら、離婚は目前だったかもしれません。貴女がまだ20代である事から想像するに、結婚して夫婦生活を送っていけるだけの相手に巡り合って居なかった、もしくは貴女自身がまだ結婚という事を受け入れられる人格に成長しきれていなかったと思います。

正直、結婚して子供が出来て、いつまでも結婚前と同じように性生活を続けている夫婦は少ないと思います。それが普通です。後はそれを受け入れられるかどうか。なんとなく寂しい、悲しい気もしますが、それが夫婦生活だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: