不倫、浮気、夫婦問題の相談室(現在のアドバイス数:15627件)

わたしも相談する
個人情報をご登録いただくことなく、お気軽にご相談いただけます。
>わたしも相談する

閲覧回数(53179) AD数(14)

夫の浮気・不倫 - 夫婦問題その他

つぶやく

既婚者の自分が、妻以外の女性に心惹かれています

のんたろう(男性 40代) 2011-04-05 21:27:29

「妻以外の女性に、心が惹かれ始めています。妻との離婚はまったく考えていませんが、その女性とは 成り行きに任せに関係を発展したいと思っています。」以前の職場で知り合った20歳近く年下の女性に心を惹かれ始めており、現在はメール友達レベルの関係性を持っています。

妻のことは、とても大切にしており、決して離婚は考えていません。が、その女性を想う気持ちが日に日に強くなってゆくことに、歯止めができません。不倫により妻を傷つけることや、最悪 離婚を求められてしまうことなど、常識的かつ冷静に理解しています。それでも抑えられない想いは、どうしたらいいのでしょうか。

相談者本人としてレスを入れる場合はこちら

いまさら

匿名(男性 60代~) 2014-08-19 02:38:06

奥さんを大切にしたいなら
メールもやめるべき両方とも同じ扱いはできないと思いますよ
どっちらかが辛い思いすることになります
奥さんを大切にしてあげてくださいね

十年以上苦しんでいます

パンダこパンダ(女性 40代) 2013-09-24 23:28:22

私は十三年前に旦那の浮気が発覚。五年間も続いてた事と中絶を二回してる事。目の前で相手の女が別れたくないと押し掛けてきた事、いまだに鮮明に覚えてます。自殺も考え 眠れない日が続き精神科に通いつめました。今でも信用する事が出来なくて、自分を責めるようになっています。心の底から笑える日がくるのかと考えてしまいます。奥さんを大切に思ってるならメールもやめるべきです。それ以上に発展するのが目に見えてます。メールの怖さです。

うちの夫も今そのような感じです。

レイ(女性 30代) 2012-08-23 11:21:10

私の夫も私以外に会社にとても大切な人がいる状態です。色々ともめて、彼女に対する気持ちも話してくれました。仕事のことで色々とフォローし合ってること、趣味など些細なことで話があうこと。私のことも大切だし彼女のことも大切だと言っています。
でもやっぱり理解してあげられないし、すごく複雑です。知ったときは、本当に夫の事を信じきっていたのでショックでどうしたら良いのかわかりませんでした。この気持ちは、された人にしか解らないですし、裏切られたという気持ちはずっと残ります。
今は、余り周りが見えてないのかもしれませんが奥様の気持ちを考えてあげて下さい。相手の女性も奥様に対する気持ちが少しはあると思いますよ。本当に奥様を辛く悲しい気持ちにさせてしまいますよ。不安な気持ちにしてはダメです。
そうなってからでは遅いんです。今からでもあなたの気持ちが変わってくれることを願っています。

後のことを考えたら

哀れ(女性 60代~) 2012-07-26 13:24:54

人間、妻以外に惹かれる、その反対もあるでしょうが、
のんたろうさんの考え方は失礼ですが、
動物的で人としての
理性がまったく働いていないのでは。

奥様の悲しい顔を想像してください。
もし実行なさったら、
後は苦しい懺悔の日々が、待っていますよ。

メールなどもお止めなさい。
奥様をもっと、もっと大切になさってください。
当たり前のことをレスしましたが。

奥様が一番です。もうこれ以上罪は作らないでください。
奥様とお幸せにね。

手遅れにならないうちに..

まいを(女性 20代) 2011-04-12 02:01:02


離婚するつもりがないのは
今のところ彼女とメル友という間柄.以外何もないからでしょ??
進展するにつれ気持ちは
大きくなると思います。

今ならまだ引き返せます。
離婚するつもりがないのなら
諦めるしかないでしよう。


今.あなたは浮わついたはるだけです。

もし告白して振られたら
諦められますか?
そんくらいの思いなら
軽はずみな行動は辞めて下さい。

不倫という形になれば
奥さんも彼女も傷つけますよ。あなたは傷つけてまでして
何かを得られるのでしょうか??
もう一度考えて下さい。

月並みですが自己責任で

魔人 ガーゼット(男性 40代) 2011-04-10 23:32:57

自分も以前、同じような状態だったことがありました。そのとき相手は12歳差で、自分も同じく離婚するつもりは全くありませんでしたが、その時は、気持ちを抑えきれないという感じもありました。

自分的には、それなりの覚悟を持って、進みましたが、結果的には、深い関係になってから約1年で、私から関係を清算しました。今も、妻とは良い関係ですが、最近妻から「あなたが恋愛していたと感じた時期があった」と言われました。結局は、妻から深く追求されることも無くこの話は終わりましたが、関係が続いている時、同じように妻から言われたら、感情的になって、妻との関係を清算していたかもしれません。

今も、妻とは良い関係であり、離婚しなくて良かったと、本心から思っています。男女関係の価値観や考え方は人により千差万別ではありますが、「覆水盆に返らず」という言葉を忘れず、知れてしまった時には、自分できちっと責任を取る覚悟であれば、進んでみるのも良いのではないでしょうか。

案外、深い関係になると、相手の今まで見えなかったところが見えてくることもあり、奥さんの良さを再確認することも、ひょっとするとあるかもしれません。

相手の女性の事も考えて

カロリー(女性 40代) 2011-04-09 09:24:12

相談者様が、奥様を大切に想われている事が、文章から伝わってきました。しかし、その彼女の事はどうでしょう?自分の好きだと言う気持ちを優先するあまり、彼女に対する思いやりが感じられません。

もしも関係が進み、あなたの事を彼女が好きになってしまったら、奥様とは離婚する気が全く無いあなたとのお付き合いに、苦悩し傷つくことになるのです。彼女の事は好きだけれど、大切ではないですか?

奥様を泣かせたくはないけれど、彼女が泣くのは平気ですか?彼女が好きで大切だと思うなら、気持ちの中で想うだけになさるべきではないでしょうか?それでもどうにも愛しい気持ちが大きくなって奥様よりも好きな相手になったなら、妻とは離婚する気はないなどとは言ってないで、ちゃんと奥様とはけじめをつけてから彼女にアプローチすべきだと思います。

あなたは、奥様ととても良い夫婦関係を築いているように思いますが、安らげる場所があるからこそ、危険な関係に刺激を求めてしまうとも思えます。相談者様にはキツイ言い方かもしれませんが、女性の側の気持ちとして書かせて頂きました。

よくある話です。

はぴらきりら(男性 40代) 2011-04-08 18:12:08

それなりに幸せな家庭生活。特になんの不満もないけれど、新しい異性に惹かれてしまう。よくある話です。このような感情を持つこと自体なんの不思議もありません。と思います。ならば、なぜ?そのような感情を持ってしまうのか?

私の考えでは、奥様との関係は男女感を越えて、家族となってしまってます。ということです。やがて、年齢をさらに重ねていくと、家族から、よりハイパーな男女関係、SEXを超えた愛へとなるのですが、そこがまだなのでしょう。ならばどうするか?

理性ではなく、家族に対してどう行動するか?ということでしょう。自分がそう行動したら家族はどう思うのか?悲しむ?しらんぷり?さらに年を重ねた時に、どっちの女性とハイパーな愛を持てるのか?

それを今一度深く考えれば行動は見えてくるでしょう。選んだ道は選べなおせません ということを踏まえて、お考えくださればと思います。

女性に気持ちを正直に話すことです。

通行人(男性 60代~) 2011-04-08 10:24:39

既婚者が妻以外の女性に心惹かれるのは、別に不思議でも珍しくもありませんが、「20歳近く年下の女性」と「成り行きに任せて関係を発展したい」となると、穏やかではないですね。

つまり、性交渉ができる関係まで行きたい、と言うことですね。それはそれで、結構と思います。

ですが、問題は二つあります。一つは、あなたが「決して離婚は考えて」いなくても、もし相手の女性が「成り行き」の不倫ではなく、真剣な気持ちになったとき、「決して離婚を考えて」いないあなたは、20歳近く年下の女性にどのように対応し、どんな責任をとるのか。

二つ目は、もし仮に、相手の女性も結婚を望まないとしても、もし奥さんに不倫が露見した場合、「最悪離婚」と、あなた自身は「常識的かつ冷静に理解して」おられるけど、そのような事態になったとき、「20歳近く年下の女性」も傷つくことは間違いないでしょう。そこで、「抑えられない想いは、どうしたらいい」かです。

まず年長のあなたがすべきことは、相手の女性に対して、現在の自分の気持ちを、正直に話すことではないでしょうか。つまり、妻を「大切にしており」「離婚はしたくない」けど、相手に「心惹かれている」こと、その「気持ちが日に日に強くなってゆくこと」、そして「メール友達レベル」以上の関係に「発展したい」こと、などです。

それを知った相手の女性が最も強く望むことを、あなた自身がまず的確に知る必要があると思います。その上で、先に書いた二つの問題を真剣に考えてみては如何でしょうか。

常識と情動と。

ひゃる(男性 20代) 2011-04-06 13:21:17

一つ、喜んで、一つ、自分の心に戒めを置きましょう。

まずは、「恋を出来る」自分の若さに喜んで下さい。
貴方には、20代の女性と仲良くなれるだけのパワーがあるのだと。まだまだ自分の心は新たに恋を出来る程に純粋さを保てているのだと。

それはそれとして…、社会の中でのご自身の責任を全うするように、細心の注意を払うように心掛けて下さい。
「妻がいるのなら、他の女性に目もくれない」
これが世間の常識です。法的にもこの表現は間違っていません。

しかし、貴方の今の情動はそこまでの事を捉えてらっしゃいますか?

恋に燃える心をお持ちでしたら、もしかしたら冷静な判断は出来ないかもしれませんね。
ならば、「今の自分は冷静では無い」という前提のもとに行動をして下さい。それが「責任感」というものです。

私は上辺だけで「妻や家族を大事にしろ」とは言いません。気持ちが離れてるのなら、もしくは貴方に家族を守っていく自覚と資格が無いと思うなら、別れた方がお互いにとって幸せでしょう?
家族という一つの組織を束ねる大黒柱としての自覚がお有りなら、そういった考えから判断を下されれば良いと思います。


恋が出来て、本当に良かったですね。
私もまだ若輩者ではありますが、いくつになっても恋を出来る純粋な気持ちを持った人は羨ましいです。

ですが、それと家庭のことを混同して考えないようにしましょうね。
「恋を出来た」
それだけで十分ではないですか。
貴方の心の若いエネルギーと純粋さが保たれていることがわかったのです。それだけで十分でしょう?

ご参考になれば幸いです。

>お礼済み

本当に好きなら、相手の人生を考えましょう

ジョージ(男性 40代) 2011-04-06 10:08:19

そのお相手の若い女性にとって、既婚男性とお付き合いすることがメリットになるとお考えでしょうか?
私は、彼女の人生の足を引っ張るだけと思いますよ。

彼女にとっては、将来の全く無い、不毛な恋愛をすることにしかなりません。
好きになれば苦しいだけです。

あなたにとって恋愛とは、自分が好きならば相手を不幸にしてもいいというものなのでしょうか?

違う、本物の恋だというのなら。
奥様に事情を話して、まずは離婚してからのことです。
妻も失いたくない、若い女性も欲しいという我儘は通らないですよ。

>お礼済み

もう一度よく考えてください。

KAYA(女性 40代) 2011-04-06 09:39:41

お気持ちはよくわかります。結婚していたって他の人に心を惹かれてしまう事もあると思います。でも大切な奥様のことを考えて欲しいと思います。私は主人に浮気をされ、離婚してしまいました。

女って旦那が必死で隠していても普段の行動と何か違うと気づいてしまうものです。最初隠していたのですが、すぐに私は気づいてしまいました。その後は開き直りで私の目の前で電話はするわどうどうと出掛けるようになりました。自分はそんなことをしないと思っていらしゃるのかもしれませんが、だんだんエスカレートするのは目に見えています。

それとまだ遊びで体だけの関係なら許せてもだんだん惹かれているということは気持ち的には本気になり始めているということですよね。それが奥様にわかってしまった場合どれだけ傷つくのかもう一度よく考えてください。

今の家庭に何も問題がなく、奥様が大切なら悲しませないであげてください。私はすごいダメージをうけて旦那の浮気がわかってから10Kg痩せました。1ヶ月食事もできませんでした。

奥様にわからなければいいっていう問題でもないとおもいます。相手の女性に対しては憧れだけで終わらせて下さい。浮気をしても何もいい事はありません。元旦那は離婚してから相手とうまくいかなくなってしまったらしく10年以上たちますがまだ一人でいます。もう一度よくかんがえて・・・

幸せを願え

かすてら(男性 40代) 2011-04-06 08:26:49

あなたはその20歳以上年下の若い女性から本当に好意を持たれている(それこそ肉体の関係でもいい)と思っているのでしょうか?
万が一お互いに気持ちが一つになって肉体的に結ばれたとしてその彼女の未来に責任を持てるのでしょうか?

私も仕事や取引先の異性に好意を持つことはありますが、本当に彼女のことを思うならそれこそ彼女の幸せを願うべきでその対象を既婚者であるあなたを選ばせるようなことは間違っています。
妻も家庭もそのままで若い女性と・・・なんてことはあまりにも自己中心的で誰かが最終的に傷つくか家庭もお互いも崩壊するしかありません。
その覚悟と決意、責任を負えるだけの物をしっかり持っているのですか?

好意を持っているなんて言っていますがあなたの欲求を満たしたいだけのように聞こえてなりません。
20歳以上も年上であるあなたがすべきことはその方に合う年相応の好青年を見つけて紹介するか彼女が見つけるのを待って祝福するのが年相応の紳士がするべき行動です。

ピックアップ相談
アドバイスする
あなたが悩んだ経験をアドバイスに役立ててみませんか。

個人情報をご登録いただくことなく、アドバイスできます。
>アドバイスする

ログイン
次回から入力を省略
>パスワードを忘れた方はこちら

アドバイスをされる方でユーザー登録されますと、マイページにて「ご自分のアドバイス一覧」「アドバイスに対するお礼一覧」などを作成することができます。どなたでもユーザー登録は可能です(無料)。

夫婦問題調査室

Copyright (C) 2017 miw.jp All rights reserved.