相談する
トップページ相談掲示板>娘の夫が不倫をしています。

娘の夫が不倫をしています。

相談者:ハハ(女性 50代) 
9
12,807
2011.03.28 01:10:23

娘の夫が不倫をしています。
結婚して2ケ月から付き合っている事が発覚しました。その頃に娘は妊娠して今は生まれて9ケ月の子供です。
相手は8歳も年上で夫と3人子供がいます。娘の夫は、けじめとして夫婦別れたいといっています。
今娘には子供と帰って来ています。全く子供は可愛がらず、可愛いということに気がつかなかったともいいます。
9ケ月の子供を抱えて離婚させていいものか本当に悩んでいます。
あまりにも責任がなさすぎで、口では別れるといっていますが、復縁させても又女好きはなおらないのでしょうか?

どうしたらいいのか、アドバイスをお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:9件

経験あります

回答者:キャンベル(女性 50代) 
2018.05.29 12:56:54

娘の旦那も子供三人(三人年子)が居ながら浮気していました。下の子が一歳過ぎに証拠を見つけてその時は謝罪したのでやり直しましたが結局そんな人間は腐った人間です。はっきり言って結婚子供が産まれるといった人生の節目に変わらない人間は一生変わりません。浮気を見つけた私を孫の前で悪口言ったり今も(六年経ちました)娘は気づかないのか気づいても知らない振りか怪しい事だらけです。つまりグズ人間は一生グズです。今のうちに新しい人生を歩ませた方が娘様のためです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

はっきりさせましょう

回答者:せいこ(女性 40代) 
2011.03.31 16:23:07

離婚を決意した上で、不倫相手の女性と、その旦那をまじえて話し合いましょう。悪いことをしていて相手はまったく無傷でいるなんて、ちょっと虫がよすぎます。

その上で、法的な手段に進みましょう。事前に公共の窓口で、弁護士の簡易相談を受けておいたらどうでしょうか。30分5000円でしてくれます。市の相談窓口にまずは℡してみましょう。

一度、追い詰めて考えさせないとだめです。法的には夫婦なんですから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

娘さんの意思は??

回答者:こ☆ゆ(女性 20代) 
2011.03.30 23:56:11

娘さんのコトが心配な気持ちはよくわかります。子を持つ親としては当たり前のことです。でも娘さんももう子供ではないので娘さんの人生は本人が決めることです。

今はシングルマザーで頑張ってるお母さんも数多くいます。手当もあります。子供がいるから離婚を我慢させるのも新しい道が開かれないのではないでしょうか??子供が小さいうちに離婚をして新しい出会いを見つけるのも幸せな娘さんの人生にもなると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

後々の事を熟考された方がいいかも知れませんよ?

回答者:ako(女性 50代) 
2011.03.30 12:57:31

結婚して僅か2ヶ月での不倫‥というのは如何にも早過ぎる気がするのですが‥もしかしてそれ以前からの付き合いだったのでは?と考えるのが妥当かも知れません。そのアタリを娘さんはどう話されていますか?

もしそんな前からの付き合いであれば、結婚しても相手との不倫を続けていた‥という事で、とても不実な男性‥と思わざるを得ず、その辺が娘さんが離婚を考えている最大の理由かも知れません。

娘さんが離婚を考え、相手も離婚を望んでいるのに両親が復縁をムリに勧めて例えば「今回は」と戻ったとして、後々何かがあれば娘さんから「あの時に離婚しておけば」と責められてしまうかも知れません。勿論、逆ならば感謝されるでしょうが‥

ただ、結婚して2ヶ月で不倫という事実を考えるに、前者になる可能性の方が高い気がするのですが‥どちらにせよ、娘さん夫婦の事は娘さん夫婦の問題であり、二人が揃って離婚を考えているのであれば娘とはいえ、(恐らく)成人し、結婚していた以上、控え目にアドバイスされるならともかく、余り強固に復縁を勧められるのは止められた方がよいと思うのですが‥

それよりは、離婚した後娘さんとお孫さんが困らぬよう、相手と離婚する上での条件等、きっちり話し合うようアドバイスされた方がいいかも知れませんね?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

子供を可愛がらないのは娘さんですか?

回答者:kirakirahikaru(女性 20代) 
2011.03.30 09:19:01

すみません、一部意味がわかりにくかったのですが、「娘が実家に帰ってきたが、子供を可愛がらない」という状況でしょうか?

そうなら、不倫以前に、「娘さんは母子家庭を責任をもってやれるでしょうか?」私が友人などの母子家庭をはたでみる限り、母子家庭には少なくとも、
・子供を育てぬくだけの責任と愛情をもっているか
・それなりの収入があるかが必要だと思います。

私の友人は母子家庭で、子供のころ母親に「一緒に死のうか」と言われました。他の友人は母子家庭で小学生を育てていますが、十分な収入があるにも関わらず、生きていくのがつらい、と自殺しそうになった事もあります。2つとも現状はつらいけど、子供に愛情があるから何とか思い踏みとどまったケースですが・・・

勿論、友人の中には上手くしている所もありますが、必ず両親のサポートがついてます。また、看護婦に母子家庭が多いのも、それだけまとまった収入が必要という事ですね。現に上記の友人の元夫は慰謝料踏み倒してます。(日本の70%の元夫が慰謝料払ってないそうです。)

以上を踏まえて、ハハさんも成人するまで面倒見切れる→離婚を勧めてもよいハハさんは面倒見切れない→上記の覚悟を持って育てられるか?子供を捨てないor虐待しないor死なないか問うがいいのではないでしょうか?

理解は増えたものの、今の日本で母子家庭は覚悟なしでは難しいので、その辺を気の毒ですが、本人の為にも厳しく問いただした方がいいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

浮気は一種の病気です!!

回答者:akiyasu(女性 30代) 
2011.03.30 00:22:19

文面を拝見させて頂きました。お子様が9ヶ月との事ですが、私は率直に申し上げますと絶対に別れた方が良いと思います。

一度浮気をすると、いつか又病気が出ます。しかもお子様も、可愛いと思ってないのは尚更だと思います。今のうちならまだ小さいからお父さんの事は知らなくて済むと思います。

ただ例えばまだ、お子さんの事が可愛いと思ってるなら、お子さんの為にも、もう一回考える余地はあるかとは思いますが、そうではないと文面見て思ったので・・・。

娘様がおいくつかは分かりませんが、いつかいい人が現われるとは思いますので、頑張って下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ハハさんへ

回答者:マリア(女性 30代) 
2011.03.30 00:13:57

本当に無責任な男性ですね。私は離婚したほうがいいと思います。おっしゃる通り、そういった方は何をしても何を言っても変わりません。育った環境なのか、世の中を甘く見ているというか…。

とにかく、人格に問題があると思います。不倫の確たる証拠を掴み、慰謝料をたくさんもらいましょう。お子様も、そんな父親に育てられても幸せではないと思いますよ。

お母様も娘さんも、辛いとは思いますが、彼との結婚を選び許してしまったことも今回の問題の原因でもあります。大変だとは思いますが、応援しています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

舐めてるんでしょうな

回答者:まだまだ現役(男性 30代) 
2011.03.28 11:57:21

恐らくジョージさんの仰る通り離婚すればそれで済むと思ってるでしょうね。
それどころか離婚して晴れて遊べると思ってるんじゃないかな。
相手の女は恐らくこちらが既婚者だから都合が良かっただけで離婚すれば手切れでしょう。

「けじめ」と言って自分が責任を取った格好で悪者にならない、むしろ潔いと周囲に思わせて本当は遊びたいから離婚したいだけですね。
なので甘い顔は見せず、離婚するなら専門家のアドバイスを受けてきっちり制裁を与えましょう。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

けじめと言うのなら

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.03.28 09:06:50

何とまあ、無責任な娘婿さんですね。
自分の仕出かした不始末で、ケジメが離婚ですか?

何を自分に都合のいいことばかり言ってるんだこの馬鹿は(失礼)と言いたくなりますね。

ケジメをつけると言うのなら。
莫大な慰藉料を払うのが本筋です。
毎月、養育費も成人するまで払っていただきましょう。

多分、そんなこと全く考えてないでしょうね。
離婚さえすればそれで済むとでも思ってるんじゃないですかね。
離婚するなら、きちんと公正証書を作って、給料を差し押さえられるようにしておきましょう。

下半身のだらしない男は一生物ですから、金さえ取れれば離婚されたほうが娘さんは幸せかも知れませんよ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: