相談する
トップページ相談掲示板>問いただすタイミング 2

問いただすタイミング 2

相談者:パンダの目(女性 30代) 
3
5,968
2011.03.27 04:18:10

年も明け、冷たかった夫の態度も今年初めくらいから以前と変わらなくなってきたので、久しぶりに携帯をみたところ、下書きに彼女へのお礼とお別れを意味する内容が保存されてました。その後数週間後なくなっていましたが送ったのか、破棄したかはわかりません。
これを見て相手と終わらせる気になったと思ったの
と、態度も良くなったので気持ちも楽になり、ハッキリどういうつもりか聞きたいと思いながらも聞かずにきてしまいました。

最近は以前ほど頻繁ではないですが時々メールや電話をしている事がわかりました。どう言うつもりでまだ連絡してるのかわかりません。
いつもメールは削除されてるのであまり見れないのですが、今回は削除前に見たらしく、内容は一緒に海外行こうかかーと主人、行く行く~!が相手、冗談なのか本気なのかわからず読んだあと眠れなくなってしまいました。

このメールから以前のお別れメールは送ってないのかもと思います。そして、私にもですが相手にもハッキリとした事は言わず両方にいい顔をしてどっちにも責められない生活をしてるのかもしれません。

このタイミングで問いただすか、最近の相手とのやりとりを観察してからにするか迷っています。
私の今のモヤモヤと怒りを取り除くには隣で寝ている彼を起こし問いただす事ですが、これがきっかけで私たちの関係がまた悪くなるのは望んでません。でも、話す事で、もう相手とは以前のような深い関係じゃないというのであれば、早く知りたいし、相手と完全に切って欲しいなど自分の気持ちを伝え、私たちのこれからなど前向きな話が出来るのですが。。。

何でもいいです。私の1年弱の気持ちを文章にするには難しく伝わりにくいかもしれませんが、へこんでいるので批判ではなくアドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願いします

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

私は正直に話すのに反対です。

回答者:brisbane(男性 30代) 
2011.04.05 18:32:54

 ほかの方が、正直に話せばいい、と書いておられますが私は反対ですね。

 正直に言うってことは、「あなたのことが好きなので、離婚するのは嫌です、お願いだから彼女と別れて下さい。」という事ですよね。
 それはなんか違うなあ、だって悪いのは旦那さんだよ。これを言っちゃったらまるで、こっちがお願いして頭下げているみたいじゃないですか。そういうのは今後のためにも良くないですよ。
 不倫は障害があればあるほど興奮しますから、そんなこと言ったらますます、旦那と不倫相手にとっては恋の炎に薪をくべる様なもの。ここで必要なのは、正直に話すことではなく、旦那と不倫相手を偽りのドラマから現実に引き戻す、冷水を浴びせるような駆け引きが必要だと思いますよ。

 別れさせるのは簡単です、相手の女性にまずは慰謝料を請求することを宣告することです。これは別に離婚しなくてもできることです。これで大抵の女性は逃げると思いますが。。
 次に、旦那さんに対しては、もし離婚する場合には、充分な養育費と慰謝料を貰う事を約束させることです。旦那さんの収入の大半、海外旅行なんか決して行けなくなるくらいの金額を提示して下さい。法的に有効性のあるような証明書の様式にして、署名させたらいいと思います。旦那さんは自分が悪い事くらいわかっているので、案外あっさりサインするかもしれないですよ。
 最後に、万が一、女がまだ旦那と切れてなかった場合は、この証明書のコピーを女に送ればいいですよ。経済的に裕福な生活を送れないことが判れば、悪い虫も去っていきますから、自動的に旦那さんは貴方の元へ戻ってきます。

法律の事は素人ですけど、こんなシナリオでどうですか。あなたは、今後のためにも、決して下の立場になってはいけません。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

立場はアナタの方が上だから安心してください。

回答者:KY(男性 40代) 
2011.03.29 12:05:09

離婚したくないのであれば、その通りずばりもう一度旦那さんに伝えてはどうでしょうか?相手への探りではなく、自分の気持ちをストレートに伝えてください。その方が伝わりやすいかと思います。

そのうえで専門家に相談してみるのはどうでしょう?離婚であれば弁護士、浮気相手への制裁であれば探偵、といった。立場はパンダの目さんの方が上なのです。浮気した旦那さんは100%悪く、不倫している女性は法律的にアナタより立場が弱いのだから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

気持ちをしっかり持って

回答者:リュックOL(女性 30代) 
2011.03.28 01:03:14

もし本当に別れたくないのであれば、結論を出すのは、この際、ご主人が話し出すのを待って、パンダの目さんはお子さんと自分の生活を優先して考えていけばいいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: