相談する
トップページ相談掲示板>主人の携帯に同僚の女の子と下ネタメール。不安になります。

主人の携帯に同僚の女の子と下ネタメール。不安になります。

相談者:kuro(女性 20代) 
5
12,440
2011.03.13 16:16:34

結婚し初めのころ、主人の携帯を見てしまい、他の女性と連絡を取っているのを知りました。(私の知り合いでもある)中には「好き(絵文字のハート)」などの言葉も。携帯を見たことに主人は怒りましたが、内容に対して私が怒ると、「冗談のやり取りだけど、嫌ならもうしない」ということでおさまりました。

それからずいぶんたった昨年、たまたま主人の忘れた携帯を見てしまい、同僚の女の子とも、下ネタを含んだメールがありました。それでもまた大喧嘩し、女性としてではなく、男友達のような感覚で、コミュニケーションツールとして下ネタを使っていたということを言われました。その大喧嘩も、なんやかんやで治まり、また仲良くしてはいます。

ただ、今までの中でも、mixiで「離婚したい」や、「子どもが成人すれば離婚」など、喧嘩している時、していない時問わず言っていて、でも、私には言わないし、むしろはたから見ればらぶらぶな夫婦だと思います。主人の真意がわからず時々不安になります。

また、メールのやり取り、今は本当にしていないのか…気になります。気にしすぎでしょうか?普段仲良くしているのであれば、単なるストレス発散や愚痴のようなものだと考え、気にしないようにしたほうがいいのでしょうか?

カテゴリ:
浮気・不倫 > 不倫疑惑
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

もう少しだけ様子を見られては?

回答者:aki(女性 50代) 
2011.03.21 23:54:51

ネットは匿名性の高さから、ついつい思っている以上の事を、その場のノリで書いてしまう事がなくはないとは思いますし、実生活では全く浮気を疑う要素がないのであれば、もう暫く様子をご覧になっては如何でしょう?

お子様がもしかして小さくて奥様にはストレス等、おありかも知れませんが、旦那様の一挙手一投足に目を光らせていないで(そのつもりは勿論奥様にはないかも知れませんが、もしかしたら旦那様にはそう映っているかも知れませんよ?)、奥様は他に趣味とか持たれて、もう少し外に目を向けられてもいいのかと思いますが‥

疑い出せば切りはなく、それで折角上手く行っているご夫婦仲がギクシャクしてしまうのは一番避けなければいけないと思うのですが‥。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

辛いでしょうが…。

回答者:雪の日のひな(女性 20代) 
2011.03.14 22:02:36

携帯電話のメールって、1度見てしまうと、その後も気になってしまいますよね。わかります。わたしもそうでした。でも、携帯電話のメールを見て、自分が安心できる材料なんて何もないです。逃れようがない不安感が増してしまうだけ。

そして、その不安感にとらわれてしまうだけ。だったら、やっぱり見ないほうがいいと思うのです。自分の心を平穏に保つために。ご夫婦の形はさまざまです。だから、安易なことは言えません。ただ、文章を拝見するに、旦那さまはつかめない方ですね。本心を問いただしたところで、本音を言ってはくれなさそうな気がしました。

なにを考えているのかわからない相手と、これから先、何年も何十年も生きていくのは、わたしならば耐えられません。疑わないと決めたなら、なにも「気づかない」努力を。どうしても疑ってしまうなら、1度、とことんまで、向き合う機会を作ってみてもいいかもしれません。その先には、今までは見えなかった相手のことが見えてくるきっかけが見つかるかも。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

他人の携帯は見ない事

回答者:豆助(男性 30代) 
2011.03.14 12:44:14

30代既婚者です。恐れながら申し上げます。これだけ「携帯をみて離婚したカップルが多い」といろんなところで言われているのに、なんで見ちゃいますかね…私個人的な決まりごととして、「疑ったらそれでおしまい」というものがあります。相手を疑った、そして疑われた、もうそれだけでダメなんですよ人間って。信用を失ったら、回復するのは難しいでしょ?一度疑われたら、また疑われる。何度でも疑われる、一生死ぬまで疑われる。疑う人も、疑われる人も、そんなのイヤでしょ?疲れるし。なら、疑わないことなんですよ。

それができないなら、相手を常に信用する。信用できるよう、自分で監視する。相手がどっかよそ見して迷子にならないように、いわば育成するんです。おかしいですか?おかしくもなんともありません、みんな知らないだけで、実際そうやって生きているんです。しかもあなただけじゃなく、夫も本当はそうしなくてはなりません。いわば、お互いを気にかけ、思いやって助け合った毎日を送る。それが理想なんです。

相手を信じることです。うたがっちゃあいけないんです。それだけでも、だいぶ気持ちはラクなハズですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

多分、不倫してますよ

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.03.14 10:18:58

普通の感覚では、ただの同僚の女性と下ネタメールなんかしません。
体の関係があれば、してもおかしくはないですね。

一度、不快感を与えているのに、またやってるのは、これは女好きで不倫をしたくてしょうがないからでしょうね。
離婚したい、は同情を買うためのネタですよ。
「俺、いろんな女とエッチしたいんだよ~」などと本音を言えば誰も寄って来ませんからね。

経歴からしてご主人、なかなか筋金入りの浮気者だと思いますね。
こういう人の浮気癖は治る見込みは無いですよ。
浮気はするけど、私のことは大切にしてくれるからと文句はいいつつ諦めるのか、それとも徹底的に証拠を押さえて首根っこを押さえつけて止めさせるか、方向性としてはどっちかになりますが、どうでしょうか?
ご主人、どうも離婚はされたくないようですから、お灸を据えてもいいとは思いますけど、最終的にはkuroさんの判断ですよ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

気にして当然、あなたは妻なんですから。

回答者:ハッピース(女性 20代) 
2011.03.13 17:41:04

まず、携帯を見る行為はプライバシーの侵害として訴えられるのはご存じですよね。なので、携帯を見たと話してしまうのはあなたの信頼にもかかわりますし、あまりよろしくないと思います。心配であれば、あなたがご主人とらぶらぶメールやシモネタメールをするのはどうでしょう?あまり、そういったことがあなたとないために、他の女性と、やりとりしているのかな?とも思います。

いくつになっても結婚して子供がいても、男はそういうのが好きなんです。女が好きです。なので、あなたが女を見せるとか、他の女とやりとりできないように、うざがられない程度に連絡をとったり、知人が女性相手(やりとりの相手)なら、あなたがその知人とも、連絡を取るようにしてみては?好き勝手できないように、メールをすつヒマもないようにがんばってみては?

浮気をしているかどうかは、あなたが知っても良いのなら、ケータイチェックをこっそりやって、(うちではお風呂に入ったときが狙い目です)証拠をつかむことです。あと、ミクシイで自分の嫁を侮辱(離婚する)などをネタにするとか、私なら考えられないしショックです。

真意はわかりませんが、あなたが見抜くしかないのではないでしょうか。疑心暗鬼になりすぎず、本意をしっかり見極めてみてください。そして、もう少し余裕を見せて、良い女になってみてください。あなたの幸せを願っています。がんばってください

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: