相談する
トップページ相談掲示板>夫の様子が最近変なんです

夫の様子が最近変なんです

相談者:masa(女性 20代) 
4
10,281
2010.10.28 11:36:10

少し前から、夫がゴルフを始めたのですから、それからどうも様子がおかしいのです。

それまでは土日は一日中、家でゴロゴロしている無趣味な事だったのですが、ゴルフを始めてから土日はゴルフ、平日も仕事帰りにゴルフの練習をしていて日付が変わるぎりぎりぐらいに帰ってくることも多々あります。

ちょっと過剰じゃないかなと思うゴルフ熱に少し心配してます。
というのも、ゴルフを始めてから、携帯に頻繁に電話がかかってくるようになりました。

その電話も私と一緒にいるときは気づかないふりをしていたり、コンビニにいくふりをしてこっそり外に出て電話をしていることもありました。

おかしいと思い、夫に問い詰めると、ゴルフ仲間と練習の約束をしていた としか答えず、それなら隠れてこそこそ電話してるのでしょう と私が言うと、夫は、俺を疑っているのか?っと近づいてきて、持っていたガラスのコップをおもいっきり床に投げつけてきました。

幸い、怪我などはなかったのですが、今まで非常に温厚だった夫だったのでそのことがショックで、それ以来、夫が動くたびに、体が一瞬強張ります。

怪しいのは確かなのですが、それ以上に何か証拠もなく、私も心に不安を感じながら生活することに疲れてきてます。

私としては、元の優しい夫に戻ってほしいのですがどうしたらいいでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

No problem

回答者:りぃう(男性 30代) 
2010.11.30 17:16:20

 状況証拠考える前に、ゴルフ始めて、不倫相手が見つかるってシチュエーションを考えてみてください。
 漫画の1話目ですか?

 20代前半から30台前半に掛けてサラリーマンがゴルフを始めるってもの凄く当たり前です。

 でも、逆に、ゴルフというおじさんのスポーツにのめり込んでいる自分を一番否定する時期だと思います。

 土日、朝から、平日夜遅くまでゴルフってのは、ゴルフにはまりはじめた人の行動パターンの典型ですね。

 本当に、浮気とかしているなら、休日朝っぱらからなんて出掛けないし、まして、平日の日付変わるぎりぎりに帰って来ません。

 ゴルフ始めたばかりでへたくそで、始めたばっかりで、下手くそなので、周りに言えずに、練習にはまっているってのが事実です。
 でも、ゴルフが楽しいからやりたいから、時間も惜しんで練習したいって時期もでもあります。

 よくよく考えてみて。ゴルフを始めたからっていって初心者に振り向くような女性っていますか?
 マンガやドラマの世界もでも無いし。。。

 もしそうなら、よっぽどハンサムか、ナンパ上手な旦那様だって事ですよね?
 練習場に行って素敵な女性と、素敵な会話をするには、よほどゴルフが上手でない,若しくは練習場に慣れているで無いと単に恥かくだけの人です。。


 しかも、浮気相手なら堂々と、頻繁に電話も掛けてこないはず。
 会社の、同期でゴルフ初心者の同僚がせっせと練習の誘いをしている電話ですよ。相手も、一人で練習場に行く勇気がなくて、仲間を探しているだけです。

 社会人になって、結婚もして、仕事も家庭も充実してくると、大人の仲間入りしたくて、ゴルフ始める人が多いってことだと思います。

 かわいいじゃないですか。

 まぁ、でも。まんまり、ゴルフ馬鹿にならないようにほどほどで済む良いですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

99%不倫です

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2010.11.22 17:35:58

簡単に解決しましょう。
貴方もゴルフを研究して、一緒に練習し一緒にラウンドすればいいですよ。
ご主人はばれる事を恐れ、別人を演じているだけです。

浮気は間違いないので、証拠を掴んで離婚したいなら、調査会社に依頼することをお薦めします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

絶対、怪しい!

回答者:麻理(女性 30代) 
2010.10.29 10:18:26

なんか、怪しいですねー、浮気じゃないですか?
こういうのは泣き寝入りなんてしないでとことん追求しないと、2度、3度同じことすると思いますよ。
電話は全部その場でするようにして、ゴルフの練習とかもついてって女の影がないか見たほうがいいですよ。
自分の夫がそんなことしてたら、私だったら気が済むまで喧嘩してやりますね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

難しい問題ですね

回答者:kurdt(男性 30代) 
2010.10.29 09:59:51

確かに浮気をしていそうな感じはしますね。
元々、無趣味な人ほど一度はまるとことんのめりこんでしまうこともあるので、現状に何かしらの不満があって火遊び感覚で遊んでいるのか、単にゴルフに目覚めたのがわかりませんが、現状は二人の気持ちがすれ違っている状態ではないかと思います。

怪しいことを疑うのではなく、たとえば一緒に、ゴルフをしたり、予め約束をして土日にデートをするなど、夫婦2人で共有できる時間を増やしてはどうでしょうか?

2人でいる時間が増えれば、お互い元に戻れるのではないかと思います。
がんばってください

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: