相談する
トップページ相談掲示板>女性がセックスを断る理由がわからない。

女性がセックスを断る理由がわからない。

相談者:兄貴(男性 20代) 
4
15,856
2011.03.02 19:00:53

既婚女性にお伺いしたいです。
夫からのセックスの誘いを断る機会がある場合、それはどんなときでしょうか?

現在、結婚10年目の夫婦で子供はいません。2、3年前から少しずつセックスの回数が減っていき(断られる)、最近では全くしなくなってしまいました。断られることが多くなってからは、私も断られることが怖くなり、誘う回数も減ってしまいました。

いろいろ考えてみたのですが、妻がセックスを断るようになってしまった原因が見当たらず、私自身にも妻に後ろめたいことは一切しておりません。既婚女性の方でなくても結構ですが、女性の方にお伺いしたいです。

夫、または現在お付き合いをされている男性からのセックスの誘いを断ってしまうのは、どういう理由があるのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

相手が疲れていませんか

回答者:たま1970(女性 40代) 
2011.03.03 23:45:46

あなたのために日々の家事をこなして疲れているのかもしれません。そのことを労ってあげたことはありますか?

もしあなたが当たり前のように思っていてなんの感謝の言葉もなく、そしてたまには手伝ってあげるといったこともしないで10年過ぎてきたとすると、お相手は「私って家政婦?」という感情が芽生えている可能性があります。そこへ持ってきてセックスしたい時に自分の都合だけで誘われたら「性欲処理までしてあげる家政婦?」って思われても仕方ないのでは。

もしあなたが「してもらう」ばかりの立場であるならば、お相手は「させられている」感が募る一方です。一度生活スタイルをよく見直してみて下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私の場合…

回答者:リリィ(女性 30代) 
2011.03.03 14:22:14

同じく結婚してからは長く14年ですが、子どもはおりません…質問者様の家庭はあえて子どもをつくらないのでしょうか?

我が家の場合は最初から欲しかったのですが、不妊症で中々授かりません、治療をして妊娠した事も有りますが流産してしまいました。私の場合、既に30代になったのでタイムリミットも有り子作りはストレスの元にもなってます…

我が家の場合、治療でしか子どもは無理と言われているので、本来子作りの行為のセックス…その気にはなかなかなれないのです。そんな事もあり、私も主人からの誘いを断る生活。半年に一回あるかないかというペースですね…奥様にそういったストレスの心配は無いですか???

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

女性が断る理由

回答者:ちま149(女性 30代) 
2011.03.03 12:02:03

私は結婚13年目30代の妻です。
子供は小学生の5年と2年の2人です。

多少状況は違いますが似たような経験が有りますので。交際時は合う度に交渉を行ってましたが、出産してからは交渉の際に縫合痕が引っ張られて痛むのと、子育ても有り段々回数が減りました。

更に私が働く様になると、仕事の疲れから正直交渉する余裕が無くなりました。現在は2人で話し合って休日の前夜だけにして貰う代わりに、可能な限り夫の要望には応えると言う形で上手く行ってると思います。

専業主婦だと何とも言えませんが、有職者だとすると『職場のストレス』が結構強いと思います。女性の職場だと特に色々有ると思うんですよね(派閥とか・・・)。専業でも近隣の方と折り合いが悪く日頃からストレスを感じるとか。

後は自覚が無くても何か有るとか(気に触る事を言ったとか)、もしくは妻に浮気の可能性が無いとも言えませんが・・・

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

所有物だと勘違いしてませんか?

回答者:さくら。(女性 20代) 
2011.03.03 01:31:44

仮にも、あなたといっしょに暮らしている女性に対して、とても失礼な質問ですね。何年暮らしたからだとか、いっしょに暮らしているんだからとか、そういった小さい自分の物差しでしか計れない男性が一番やっかいですね。

そんなあなたの行動や考えをふりかざしている以上、セックスを受け入れるどころか、いっしょに暮らしている女性の底知れない苦労が目にみえます。原点に立ち返って、一人の人として、女性として、大切な存在だということをしっかり考えたほうがいいんではないでしょうか?

一緒に何年暮らしていても、あなたの性のはけぐち、「モノ」ではありませんよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: