相談する
トップページ相談掲示板>妻が浮気をしています。私は現在、泳がせていますが…

妻が浮気をしています。私は現在、泳がせていますが…

相談者:ドライな関係(男性 30代) 
5
11,678
2011.03.01 12:24:55

これって間違いでしょうか…

でも、もう愛していないのでこれもアリなのかと…頻度は月に2回程度は逢っているのかと。食事を作りながらのメールはしょっちゅう。私の前で会話をしていないだけまだマシなのかと…携帯は見てはいけないですね。いいこと何も無い。島田紳介が言っていた。だれにも相談せずにもう4ヵ月。だんだんエスカレートしてきました。

金で解決して別れるべきなのかと思っております。自分の周りにも離婚が多いのでいろいろな話は聞いていますが、自分がこんなことに巻き込まれてしまうとは。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

行き着く先を、どうお考えですか?

回答者:ako(女性 50代) 
2011.03.02 16:57:58

浮気をしている奥様に対しての愛情が全くない‥のに、貴方が別れない理由は何でしょう?話し合う気もなく、別れる気もない、ただ掃除洗濯食事の支度がキチンと出来ていて便利だし波風を立てるのが面倒だ‥というのならこのまま、家政婦を雇っている‥くらいの心積もりでいては如何ですか?

ただひとつだけ‥今現在、お金の管理はどちらがされているのでしょうか。実は奥様は既に離婚覚悟で、着々と貴方の稼いだお金を自分の貯金に回しているかも知れませんよ?でも、きっと貴方はそんなのを確かめるのも面倒なのでしょう?

ならばせめてお金の管理は貴方が引き取ってするようにした方がいいですよ?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

浮気は病気でも文化でもありません。

回答者:よひうき(男性 40代) 
2011.03.01 22:26:57

もう愛してないのですよね、奥さんの不倫を理由に離婚してはどうですか?慰謝料取れますよ。まだ30代ですよね、やり直した方が良いですよ。我慢していると熟年離婚しますよ。お子さんについて書かれてませんが、いないのであれば一刻も早く離婚した方がよいですよ。

浮気は病気ではありません、愛情がなく寂しかったり、思うようなセックスをして(させて)もらえなかったり・・・といったストレス発散の表れがたまたま不倫といった形で表れていると思います。人によっては酒・ギャンブル等に走る訳です。キッチンドランカーや昼間っからパチンコしている主婦がそれです。

あなたに愛情が無い限りその奥さんを救う事は出来ないと私は思います。あなたはまだまだ若いです。奥さんを救ってくれるであろう不倫相手に後は任せて、新しいスタートを切るべきです。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

泳がせているだけですか?

回答者:吉田一郎(男性 30代) 
2011.03.01 21:18:49

「金で解決」と仰っていますが、あなたご自身として、奥様とはもう関係の修復は不可能だとお感じになっておられるのでしょうか?

また、奥様と浮気相手に、社会的制裁を与えたいとお思いなのでしょうか?

もし、そうなのであれば、弁護士に相談し、離婚調停・慰謝料請求をなさることです。それに際して必要になるのは、浮気の証拠です。携帯電話のメールや発着信記録など、可能な限り、データを集めましょう。

「携帯万能」(SSITRISTAR社)・「携快電話」(ソースネクスト)等のソフトを購入すれば、携帯電話とパソコンをUSBコードを接続するだけで2分程度で携帯電話の内容を全部自分のパソコンに取り込むことができます。

また、浮気の現場(ラブホテルや相手の家に入る瞬間など)を写真で証拠として押さえることも必要になります。興信所などに依頼することも必要でしょう。その上で、弁護士に相談してみてください。

もし、そこまでするのが面倒だと言うのであれば、ある程度の証拠を集め、奥様に突きつけたうえで、離婚届に署名・捺印をさせるように申し出れば良いのではないでしょうか。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

愛情がないのならば、決断するのも自分のため

回答者:ともも(女性 30代) 
2011.03.01 18:36:26

奥様が浮気をしているとのこと。さらに自身は、奥様に愛情を抱いていない。この状態で夫婦生活を続けていくのは難しいように感じます。このまま同じような状態を続けていても、あなたの精神が病んでしまうのではないでしょうか。

何も後悔が何のであれば、早めに離婚の申し立てをするほうが今後の為に良い決断だと思います。ただ、明らかに奥様に非があるので、浮気の証拠を提示し、自身の勝手で離婚申請をしたわけではないことを伝えるべきです。

話し合いをして、もしかしたら奥様のほうからもう一度やり直したいと言われることもあるかもしれません。その際は、本当にこの人ともう一度生活できるかをよく考えてから答えを出してほしいと思います。情でやり直したとしても、決して上手くいくとは限らないからです。離れてみて相手のことが分かり、自分自身が成長できることもありますから。

とにかく、このままの状態を続けていても決していいことはありません。自分自身の為にも、早めに別れを切り出すことを勧めます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

末期的症状と見えます

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.03.01 15:57:58

夫の目の前で、堂々と男に携帯メールですか。

どうして、咎めないんですか?
「相手は、誰なんだ?」と。
黙って携帯メールを見るのは諍いの元ですが、頼んで見せて貰うのは構わないですよね?
そこで、見せられないと言うのなら、そのわけを聞きましょう。

愛もないとのこと。
どうして、一緒に暮らしてるんですか?
相手の不貞なら、金など払う必要はありません。
逆に慰藉料を貰いましょう。
財産分与のときに、その分を差し引けばいいです。

でもね。
奥さんは、そういう行為を見せ付けることで、関心を呼び戻したいのかも知れませんよ?
だんだんエスカレートってところに、ちょっとひっかかりました。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: