相談する
トップページ相談掲示板>職場の男性と何か起きることを期待している。これも不倫ですか?

職場の男性と何か起きることを期待している。これも不倫ですか?

相談者:りゃんりゃん(女性 30代) 
6
8,585
2011.03.01 09:24:46

同じ職場の男性(既婚・子供さんがいる)と、休み以外毎日メール(1往復)や、ごくたまに二人で会ってランチや話をするのですが(知り合って1年。うち二人でランチは3回)、これも不倫になるのでしょうか?

相手は、私と話すのは楽しいと言ってくれます。けれどやっぱりどこか後ろめたいです。それはきっと、私が何か別のこと(体のことなど)を、心のどこかで期待してるからなのだと思います。

私は主人に過去2回浮気をされました。休みの日も、ほぼ仕事と言って外出するため一人でいることが多く、お正月なども会社の飲み会だと言って帰らず、年末年始を一人で過ごしました。初詣も一人で行きました。すごく寂しかった。

家計も、以前は私がやりくりしていたのですが、ある日を境に主人がするからと、通帳も全部渡しました。食費はほぼ1週間に1万円(二人で話し合った結果ではなく、主人が何となく決めた)私がくださいと言わないともらえません。正直、「寂しいんだから、許して欲しい」と思う自分がいます。

けれど、自分が主人に浮気をされてイヤな思いをしてるのに、相手の奥様に同じ思いをさせるわけにはいかないと(偽善的ですね)思っています。なのでこのまま、いい友達のようにありたいと思うのですが、絶対とは言い切れないかもと思う自分もいます。すみません、何を言いたいのか分かりませんが、これも不倫に入りますか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

ならないでしょう。

回答者:カイリ(女性 40代) 
2011.03.03 09:26:28

自分の寂しさを埋めているだけで、それ以上のことがなければ不倫とまではいかないでしょう。でも、たがいにそれ以上を求めていくと最終的に不倫になりお互いもっと辛い思いをすると思います。それより、今の問題は御主人との関係を修復するか、はっきりしないと解決しないので、それの方が先決ではないでしょうか?

生活費を言わないと貰えないのはやっぱりおかしいですよ。形だけの夫婦なら、止めておきましょう。その前に生計をしっかりして自分が自立できるように行動しておきましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

けじめが大切です

回答者:きらきら星(男性 30代) 
2011.03.03 01:28:42

結論から言って不倫ではないでしょう。私は男ですが、妻が同じことをしたらとてもこの上なく不快ではありますが不倫だとして責めることは出来ないと思うからです。

相談者の境遇を考えると正月も一人で会社の飲み会優先の夫を待つ身、生活費の金額に自分の意見が反映されていないことなど考えると男でも相談者の寂しさを不憫に感じます。

しかし相手の方も奥さんのある身だということですからきっちりとけじめをつけて会わないようにするのが良いのではないでしょうか。人の不幸の上に安定する幸せなど存在しません。

あるように見えてもそれは見かけだけ。会い続けることで相手の奥さんにも悪いし、相談者のご主人に責めの理由を与えることになる可能性もあり、また結果として相手の家庭が壊れるようなことになれば相談者も人としての大罪を犯すことになります。

いやならご主人と別れてたの独身男性と出会うか、我慢してご主人との仲を修復させるか、ではないでしょうか。つらい気持ちはわかりますが

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫になると思います

回答者:しん(男性 30代) 
2011.03.02 13:51:26

結論から言いますと、それでも不倫になると思います。ただ、相手の奥様に悪い、と思う気持ちがあるのは分かります。なので、もう一歩のところで踏み込めないのでしょう。

現状を維持しつつ、相手が体を求めてきた際には、(そのときのあなたの気持ち次第ですが)一線を越えてみても良いのではないでしょうか。ただし、本気になってはいけません。相手の奥様にバレるようなことだけは絶対にルール違反だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まずはご主人との関係を見直されては?

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.03.01 15:51:53

ご主人は、はっきり申し上げて、りゃんりゃんさんをないがしろにしてますね。
正月に会社の飲み会で戻れない?
・・・どんな会社ですか、一体。
少なくとも、3が日も拘束する会社は普通ではないですよ?

恐らく、他の女性と過ごすための口実だったのでしょうね。
また浮気をしてるんだと思います。
お金を自分管理にしたのは、浮気には金がかかるからでしょう。

まだお子さんもいないんですよね。
今のご主人と、どうして一緒にいらっしゃるんでしょうか?
このまま一緒に暮らしていて、本当に幸せな人生を送れると思いますか?

寂しいのも当然な扱いを受けてますよ。
浮気で誤魔化すよりも、自分の人生、これでいいのか、考え直されてはどうでしょうか?
このまま、週に一万円を貰って過ごすだけなのですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今の関係は友達以上恋人未満

回答者:ケロエモン(男性 40代) 
2011.03.01 14:12:06

今の状況は不倫ではないです。寂しさを埋めるために友達とあって遊ぶのは必要です。ストレス発散とリラックスしないと現代病とも言える”うつ病”等にかかってしまいます。そして旦那さんとの関係で寂しさを覚えるのであれば、同性の友達では埋めることが難しいと思います。

異性の友達でお互いに家庭があって、それぞれの状況や環境などを理解しあって現在の友達関係を継続できればいいと思います。そうすることで相手の奥さんへの後ろめたさは少なくなると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: