相談する
トップページ相談掲示板>お金にだらしない旦那と別れたい

お金にだらしない旦那と別れたい

相談者:みゆき(女性 20代) 
2
4,028
2011.02.25 09:13:11

無断で大金を使い込む主人と離婚を考えていますが、私の給料では子どもと二人でやっていけるのか不安で迷っています。

・私25歳 販売員(正社員) 育休中
・子ども9ヶ月 待機児童
・主人24歳 運送会社勤務(派遣社員)

2010年1月
同棲開始。親戚に貰った祝い金の10万を使われていました。


3月
ようやく入籍。


5月
出産。退院時、精算のために私のカードを渡し下ろしてきてもらったところ、その後勝手にまた下ろしていました。この時小遣いか少ないから下ろしたと言われました。
確かに少ししか渡していませんが、それは主人が二十歳から滞納している住民税を家計から払っているためです。30万近く滞納しています。


7月
私の通帳を記帳したところ、30万ほど減っていたので問い詰めると「同僚の車を派手に擦ってしまい、修理金として渡した。
それから気まずくなり仕事に行っていない」とのことでした。明細の書かれた領収書を求めましたがいまだにもらえません。


8月 なかなか退職の手続きをしに行かなかったので、担当の方が自宅に訪ねて来られました。主人は在宅だったのにも関わらず、「出たくない」と私に対応させました。
その後、6月末で退職した扱いにしていただき、ハローワークに引きずって連れて行きました。見かねた両親が帰って来いと言ってくれたので今息子と私は実家でお世話になっています。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

続きます

回答者:みゆき(投稿者)(女性 20代) 
2011.02.25 09:14:33

相談文字数をオーバーしてしまったのでもう一回投稿します。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: