相談する
トップページ相談掲示板>子作りに協力してくれない旦那に悩んでいます

子作りに協力してくれない旦那に悩んでいます

相談者:みみ(女性 40代) 
5
9,444
2011.02.22 15:19:43

結婚7年目になりますが、旦那が淡白すぎて困っています。結婚前の交際期間は5ヶ月ですが、その間は中距離恋愛で休みがなかなか合わなかった事もあってか、逢うたびに事がありました。

が、結婚して3年目に私が鬱を発症しその間は私のほうが全くうけつけなかのですがその後、旦那がめっきり淡白になりました。もともと私と出逢うまで女性に興味がなかった人なのですが、結婚前には嘘の恋愛経験を話していて、今思えばそれを隠す為に一生懸命になっていたのかもしれません。

子供も欲しいのですが、旦那は全くといっていいほど応じてくれません。私も40歳過ぎましたので、子作りのリミットが近づいておりその事もあって、正直旦那の淡白なのをどうしたら良いのか悩んでおります。どうすれば旦那をその気にさせる事が出来るでしょうか?この問題を除けば、優しくてとてもいい旦那なのですが。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

『自然に良い雰囲気創りを・・・』

回答者:キャプテン,Kirk(男性 50代) 
2011.02.25 17:37:14

結婚3年目で鬱病を発症されたとの事。大変でしたねえ。ご本人もそうでしょうが、ある意味伴侶であるご主人もきがきではなかったかと思います!如何に新婚とは言え愛する女房が病気と戦っている時に,旦那としてもとても求める気持ちには成れないでしょう!

僕も学生時代の友人が居りますが、彼は大動脈瘤破裂や心臓の大手術で九死に一生を得ましたが,人口弁の動作音など慣れぬ環境下で身体は回復できましたが、精神的に鬱病を患ってしまい現在自宅療養中です。

僕も見舞いに行った際は,敢えて『どうせ貰った命やし,気楽に行こうや!』と軽く言うようにしてます!(鬱の患者さんに"頑張れ!"は絶対禁句"なのだそうで^^;)さて、出来れば非日常の一寸した雰囲気を作るようにし、御二人でお食事をしたり映画など見たり、結婚前のデートの事など思い出しつつ『自然な良いムード』の中で『・・実は(貴方の)子供が欲しいの!』と甘えて見られては如何でしょうか?!

決して強引に迫るのではなく、あくまで自然に良い雰囲気の中で甘えるのがポイントです。(笑) 恐らくご主人も自分の子供が欲しいと言われて断られるとは思えません。万一ご主人の同意が直ぐに得られないとしても、本音を聞き出す事で今度は御二人で力を合わせて乗り越えていく工夫を見出す事が可能となります!頑張って自然に振舞って見て下さい!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

子作りと割り切ったセックスをする

回答者:しげちー(男性 30代) 
2011.02.24 14:54:02

私は30代の男です。私も妻も淡白な方でしないならしないでいいという感じで上の子(6歳女の子)ができて、数回したぐらいからしなくなりました。ところが2年前の夏に妻の祖母が脳腫瘍を患い、余命1年足らずと宣告されました。

妻の家族は従姉妹も含め全て女性だらけで、男の子が念願の家系でした。その祖母に男の子を見せようと、それから妻は毎日基礎体温をつけ11月のこの日というときに一度だけ数年ぶりのセックスをし、一回で妊娠しました。

残念ながら祖母は昨年6月に他界しましたが、最期まで二人目のひ孫の誕生を楽しみにしていました。子どもは無事8月に生まれました。女の子でした。

あなたがもし子どもが欲しいためにセックスをするというのであれば、しっかりと準備(基礎体温を付ける等)をし、真摯にご主人に相談すれば決してイヤとは言わないと思います。性生活の充実を目的とされるのであればこのアドバイスは役には立ちませんが・・・。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

その気にさせるその前に

回答者:はまお(男性 30代) 
2011.02.23 08:10:45

あなたが相談した内容のことをすべてパートナーに話してみてはいかがでしょうか?

「その気にさせる」ことを重要視しているようですが、もしかすると「あなたがそういう風に考えている」ことをパートナーが理解されていない場合、根本的な解決には至らないのではないかと思います。いきなりいつもとは違うセクシーな女性になってみたとして、パートナーは当然戸惑うでしょうし、その時「その気」になってもそれは一過性に過ぎないのではないでしょうか?

まずは、あなたの事を理解してもらうように話してみたら、パートナーが捕らわれている壁も見えてくるかもしれません。その時は、一緒に取り除いてあげればいかがでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

シチュエーションを変えてみては!

回答者:ミラクルマミ(女性 30代) 
2011.02.23 07:19:52

ご結婚7年目とのことですので、どうしてもマンネリ化があるのではないでしょうか。私も結婚して10年ですが、家ではあまりやる気が起こらず(飼っている猫が見に来るので中断してしまいます)旅行したり、近場をドライブしてラブホテルに行ったりします。

うちの旦那さんも、家は生活する場となってしまっていて、平日はそういう気分にはならないとのことでした。思い切ってラブホへ行ってみたらいかがでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

愛が失われていなければ

回答者:てるてる和尚(男性 50代) 
2011.02.22 18:59:28

みみさん

優しくていい旦那さんなんですね?
それは良いことだと思います。
なぜか、私も嬉しいです。

あなたの旦那さんは、基本的に純真な人で、女性に対してもあまり積極的な人ではなく、むしろ恥ずかしがり屋な部分があり、過去の女性関係を捏造したわけですよね。

その過去の女性関係の話に関しては、あなたを騙した、なんてことではなく、男として認めて欲しかったのだ、というだけです。きっとその辺はあなたも理解していると思います。

考えられるのは、あなたがうつ病だった頃に、旦那さんが男としての自信を失ってしまったのではないか、ということです。

突き詰めると、傷ついているのではないか、ということです。
つまり、彼が欲しかったときに拒絶されることが繰り返され、性交渉で夫婦間の親密感を得ることを完全に諦めてしまったかもしれない、ということです。

それを彼は自分の性技巧の至らなさのせいだ、と思い込んでいる可能性が大きいと思います。彼が下手だからあなたがセックスしたがらないのだ、と思い込んで自信を失った可能性大です。

この辺はあまり私は詳しくないのですが、夫婦関係のためのセラピスト、性生活のためのクリニックを尋ねるのがおすすめかと思いますよ。

あなたの旦那さんの気持ちを和らげてあげてください。うつ病の時はごめんなさい、あなたのせいではなかったと正直に伝えてあげるのも有効だと思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: