相談する
トップページ相談掲示板>どうしたらいいかわかりません。

どうしたらいいかわかりません。

相談者:よち坊(女性 50代) 
2
6,148
2018.10.16 13:33:35

私(50)子供はいません。夫(47)はずっと私を騙し続けていました。夫は行政書士事務所を営んでいます。そこで働く女性社員(46)の事を好きになり4月に離婚を言ってきたんです。まだ男女の関係はないと思います。女性社員は一応婚約者が居ると言っているので手は出せないようです。女性社員は夫が自分に気持ちがある事は分かっている様子。私と夫で揉めている時に私の病気がわかり治療が必要
となり夫も少し考えたようで…やり直せるように頑張る。病気の治療支える。と言ってきたので私も許してやり直せるように頑張ろう。と思っていたのですが全て嘘だと分かったんです。ずっとその社員の事を好きでいてどうしたらいいか分からなくなったのか占いサイトに頼り始めて一日に5~6回課金していて月に20万以上使っていた事が分かりました。(4月から現在まで続いてます)
夫はバレてないと思っているのか私が居ても画面を見せないようにして携帯で占い始めたりしてます。
夫の母親に全部話しました。母親は
「そのうち馬鹿なことしたな~って気づくから奥さんなんだドンと構えてなさい」「これからの生活が大事なんだから自分に不利になる様な事しちゃダメ」と…。かばってくれているのかな?
そうは言っても社員なので会社に行けば顔を合わせますし仕事で2人で出掛ける事も多いです。他の社員にはバレバレで奥さんにこんな事言うのは失礼なんですけで…
「私、2人の事を見てるの嫌なんです」
「一緒に仕事したくないんです」と私に言ってきました。確かに生活の事を考えると離婚は避けたいのですが不安定な気持ちでずっと居るのなら別れた方がいいのか?一人で悩んでいるとマイナスな事ばかり考えてしまうので皆さんからのアドバイス頂けたらと…思います。よろしくお願い致します。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

お義母さまの言うように

回答者:はな(女性 50代) 
2018.10.16 18:33:29

正妻なのですから女子社員と同じ土俵にはいません。

離婚するにしても慰謝料なんかは全てあなたの思うように取れるでしょうし旦那様も支払うでしょうね。

病気の治療費も全部支払いしてくれるでしょう。

あなたの老後を死ぬまでみる覚悟があっての離婚なら私も考えてもいいけど、そんな覚悟ないと思います。

きちんと三人で話すべきです。
私が我慢してれば黙って見過せばでは、これからの生活はキツイですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

治療に専念

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.10.16 15:58:03

社員の手前がありますからね。
やりにくいのは周りです。公私混同はやめて頂いた方がいいです
女性が独身で年齢的にも結婚しないかも知れないし、婚約者とも上手くいかなかったら等、気を揉まれている部分もおありですよね?
ストレスは大敵です。病気の治療もあるので、今はご主人に協力して貰って完治なさるべきだと思います。
辛いでしょうが、これまでご主人を支えてこられたのですから、今度はあなたのことです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: