相談する
トップページ相談掲示板>なんで離婚しないの?

なんで離婚しないの?

相談者:チョコマロン(女性 30代) 
3
6,739
2018.10.13 01:18:16

不倫相手側です。
不倫されて旦那が再婚して幸せになるのが許せなくて離婚しないって人っているんですか?女の意地みたいのもので。
道連れみたいな。

カテゴリ:
離婚 > 離婚その他
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

同意見です

回答者:アルエ(女性 30代) 
2018.10.15 18:02:09

私も不倫していて、奥さん(30前半)が頑なに離婚を拒否しています。
子供はいません。
もう意地だと思います。
まれに愛情があって別れたくないと言う人もいますが、ほとんどが離婚後の生活の不安から、旦那さんを財布と思っています。
日本の法律上、簡単に離婚ができない...
すごく嫌ですよね...
愛し合ってる2人が一緒になれば、自ずと少子化が改善されると思いますが。
私の勝手な持論でした。
頑張って下さい!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫が許せなくて

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.10.14 06:39:33

離婚したくないという方もいらっしゃるでしょう。

でも全て不倫相手の嘘かもしれません。

何が原因でも、離婚したいと考えた側は、まずは家を出て距離を置くケースが多いですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

なんとも言えませんが

回答者:はな(女性 50代) 
2018.10.13 12:30:39

子供もいると、これからの生活も考えないといけないしすぐに離婚は無理だと思います。

不倫相手と一緒になったからと幸せになれるとは限りませんし。
不倫相手同士ならまたお互い不倫する、される可能性もありますよね。

自分はしないとか、されない保証もないかと。

本当に離婚する気があるなら、家を出ると思います。
相手が幸せになるのが許せない云々より、考える事が多すぎるのかと。
離婚しようと思って結婚する人はいないですから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: