相談する
トップページ相談掲示板>私の誕生日を

私の誕生日を

相談者:ゆめ(女性 40代) 
5
5,365
2018.10.08 20:54:06

2年連続で忘れられました
昨年は、「子供の誕生日も忘れるくらい数字に弱いから、俺。ごめんね」と謝って来たときに、後からLINEで「「子供の」って言ったってことは奥さんのは覚えてるんだね」と送って気まずく無言で終わり、
後日会ったときの仕切り直しやプレゼントや忘れてごめんとか、おめでとうの言葉は有りませんでした
私の誕生日は10/1なので、友達や我が子達まで皆が覚え易く、それぞれにいろいろ祝ってくれるせいか、50歳妻子有の私の不倫相手だけが何もないことが、余計に?どうしてもさみしさが半端ないので、
別れようと思い。
LINEを既読スルーしてから1週間になりますが、仕事を終えて家に帰ってくるとLINEしてしまいそうになります。しかし何と切り出していいか。向こうもしまったと思っての無言なのか。
みなさんは誕生日を忘れたくらいで…と思うでしょうか?賛否両論の意見聞きたいです
一度去年の暮れにクリスマスに何もなく2ヶ月半くらい音信不通にしたことありましたが、一向に彼からはLINEありませんでした。バレンタインに我慢できず、これを逃したらと思ってしまいLINEしたら、即返事がきて復縁してしまいました。彼は以前に2年前に妻に離婚を切り出した事がありますが、失敗したので、妻に復縁の歩み寄りがない冷えきった家庭が嫌らしく、また1年後くらいに離婚切り出すつもりだが、多分期待薄だと。
不倫していて私は惨めで心は荒んでいくし、出来るなら忘れたい。嫌なとこばかり思い出して、忘れ様とする度々、楽しかったことも思い出して離婚は出来ないと分かっているし涙がでます。諦めるにはどうしたらいいですか?
本当は去年と同じ過ちしたんだから、ごめんねとLINEしてきて欲しいです。でも不倫はいけないことなので。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

多分

回答者:みい(女性 40代) 
2018.10.10 00:34:36

相手は本気じゃないと思います。そもそも愛情があれば2ヵ月も音信不通なんて考えられません。私も今苦しい不倫をしてますが、喧嘩してもせいぜい連絡しないのは3日位です。2ヵ月連絡なかったら諦めが悪い私でもさすがに諦めます。相手は暇潰しでしょうね。そんな相手にプレゼントだとか何とか言っても無駄だと思います。あなたも相手の誕生日をスルーすればいいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

愛されてない

回答者:まり(女性 40代) 
2018.10.09 23:37:22

誕生日やクリスマスにプレゼントがないどころか、忘れられてるなんて。
愛されてないですね。

当日会えなくても前後付近に都合を合わせて会おうと思えば会いますよ。愛されているなら。

体のみの関係なんじゃないですか?
結局あなたから歩みよる度に都合の良い女になってるんじゃないんですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

相手の方の態度から

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.10.09 09:38:10

あなたの誕生日はどうでもいい、と考えていると判断出来ると思います。

あなたにとっては誕生日を祝われる事=愛情の深さなのかもしれませんが、他の人にとっては違う場合もあり、それは育った環境や考え方など感覚の違いかもしれません。

奥様の誕生日だけ忘れないとしたら、怒られた経験からかもしれないし、上手に生きぬく為のポイントだからかもしれないし、愛しているのかも。

ただ、誕生日を祝うか祝わないかより、お忘れかもしれませんが不倫とはそんなもんです。
元々、相手を大切に考えている人は、 その人を不倫相手というリスクある立場には置きません。

大切にされていない事実、それが嫌なら別れましょう。
別れたくないならそんなもんだと諦める。
または誕生日だからお祝いして欲しいとお願いした方が、拗ねてるよりずっといいですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

誕生日ねー

回答者:ひなた(女性 50代) 
2018.10.08 23:47:54

私と彼は1日違いなので忘れている事はないけど(誕生日1日しか違わないから似てる?と第三者に話してた)

私から誕生日おめでとうと送っても私にはないですね。

まぁ遠距離でほぼ会えないので、腐れ縁というか飲むか?って感じで連絡来てお互い予定が合えば会うみたいな感じだし。

淋しくないと言ったらウソだけど、気にはならないです。

おめでとうって言ってほしい時は、誕生日だよ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

いい歳して

回答者:まさ(女性 30代) 
2018.10.08 21:11:42

なんでそんなことで悩むの?それだけ大事な誕生日、忘れられる程度の存在なのでは?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: