相談する
トップページ相談掲示板>既婚者との不倫 終わらせる方法(自分は独身)

既婚者との不倫 終わらせる方法(自分は独身)

相談者:ぴーちゃ(女性 20代) 
3
5,529
2018.10.04 19:44:43

10歳以上年上の既婚男性と不倫関係にあります。
その人とは、4年前の私が学生の頃に学校のイベントで出会いました。

関わるにつれて連絡も頻繁に取るようになり、ご飯に誘ってもらい、家にも遊びに行きました。(当時は相手も独身)

家によく遊びに行くようになってから、
なんとなくそういう雰囲気になり、中途半端は嫌なので告白したところ付き合うことに。
(考えてみればこの時すでに、二股かけられてたかなーと思います。)

それから半年ぐらい経ってから、
「今、いい感じの人がいて」「どっちの事も好きでどうしたらいいか分からない」と打ち明けられ、
“いやいや、うちに言ってる時点で好きなのどっちか分かってるじゃん”、と思い、会うことを辞めます。

しばらく、定期的に相手から連絡がきますが会わず。
その後、もともと目指していたその人と同じ業界に就職。

2年ほど経ってから、
仕事で悩むことがあり、彼と連絡を取って会ってしまいます。
(この時、彼は結婚して半年ぐらい。私と同時期にいい感じになってた人と結婚しました。)

彼が結婚したということは、周りの話しで聞いていたので、もうそういう想いはないだろうと思い、私も割り切って会いに行ったのですが、
それから週1-2会う感じのセフレ状態が始まります。

そもそも、人生の中で1番好きだったと言っても過言じゃない人なので、
最初は、向こうからの愛情がなくても一緒にいられるならこの関係でいいかと思っていました。

ただ、だんだん奥さんへの罪悪感と、未来がないこの関係に耐えられなくなってきて、今は不倫をやめたいと思っています。

仕事で関わる事もあるので、連絡を無視する事もなかなか難しく。
会えないという嘘を付いても、“終わるまで待つ”と言って、深夜まで待たれてしまいます。

相手は、結婚している事実を頑なにはぐらかすのですが、
絶対大事なのは奥さんだと分かっているので、もうやめにしたいです。
ギスギスせずにやめられる方法、アドバイスを下さい。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

勇気

回答者:黒いバラ(女性 40代) 
2018.10.07 22:47:43

そーだよ。甘く見られてる!
結婚して奥さんを手に入れて、切りたくなかった貴女をセフレにした。彼の思う壺ですね。
まだまだ20代でしょ?顔上げて、もっと上見て、頑張ろう。
希望した仕事してるんでしょ?仕事もこれから男どもが頑張りだす時期だよ。まけちゃられない。
結婚だけが幸せとは思わないけど、人のもの借りてる人生はつまらないよ。
今までで1番好きな人ってそんなの錯覚。錯覚じゃなくても、彼の1番は貴女じゃ無いことを受け入れなきゃ。
不誠実で器の小さい彼が現実だと私は思うよ。
大丈夫。頑張れ!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫自体が別れる理由です

回答者:キリン(男性 40代) 
2018.10.06 08:22:48

タイトル通り、不倫行為自体が別れる理由です。不倫してても良いことなんてありません。ほんの一時の非現実的な恋愛ができるだけです。バレたら自分達だけの問題では済まなくなりますし、経済的負担を背負いながら償っていくことにもなりかねません。相談者様は独身でいらっしゃるということなので、いまを無駄にせず、新たな恋愛を探されてはいかがですか?結婚できる保証もなく、堂々と公言もできないような恋愛はあまりオススメしません。
最後になりましたが、「あなたは妻帯者です。あなたは奥さんとの生活を選んだのだから奥さんを大切にしてください。もう不倫関係は終わりにしたい」でいいと思います。ただ、そこから男は「妻と別れるから待ってほしい」などの言い訳をしてきますが、聞き流す勇気を持ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

本当に別れるなら理由は不要

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.10.04 21:58:48

彼氏ができた。結婚を考えているでいいと思いますよ。
それなら、仕方ないと諦めるのでは?
ただ。いくらそう言っても、あなた自身揺れないことも大事。簡単に身体を許さないことです。
会いたいと言われても、彼氏が待っているから無理だと。これを繰り返せば相手も諦める。
要は、気持ちが固ければ、理由は不要なんです。
どこか期待もあるからそうなるのでしょうから。
彼とあなた自身の優柔不断が別れても別れられない理由です。
奥さんがあなたと二股だった相手なら、尚更プライド持ちましょう!甘く見られてますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: