相談する
トップページ相談掲示板>夫の携帯を見てしまい、夫のことを信じられなくなった。

夫の携帯を見てしまい、夫のことを信じられなくなった。

相談者:りんご(女性 20代) 
10
16,854
2011.02.15 11:28:32

夫とは大学時代からの付き合いで、就職の関係で遠距離恋愛になり、2年後子供を授かり結婚しました。遠距離中、何度も音信不通になったりしましたが、浮気してるなんて思いませんでした。携帯を見てしまったあの日までは。

夫は遠距離を始めて一年が過ぎた頃職場の同期と浮気を始めたみたいです。その頃夫は転勤があって寂しさもあったのでしょう。体の関係もあったようです。私との連絡が途絶えたのもその頃でした。

遠距離の私は何も知らずただ信じて待っていました。数ヵ月後、また私と仲良くするようになりました。それから両親に挨拶したりして結婚の話を進めていたとき、妊娠発覚。入籍しました。

しかし、仕事や出産のこともあり、出産までは遠距離を続けることに。そこでまたその子と浮気を再開。それを私と子供が引っ越すまで続けていました。それも私は知る由もなかったんです。

引越し後、仲良く3人で暮らしていましたがある日携帯が開いていて、いやな予感がしてみたら女からのメールでした。他も見ると愛してる会いたいなどの文面。問い詰めましたがそのときは体の関係までは白状しませんでした。

それから少しして古い携帯を発見。見てはいけないと思いつつもみると、体の関係を持ったことがわかる文面がありました。離婚を考え、夫を問い詰め全部白状させました。いろいろ話し合って今後もうしないと誓ってくれました。しかしこれだけ裏切られ、死まで考えた私は、夫を信じられません。

あれからほんとに何もないみたいだし、信用してあげるべきなのですが、許すこともできず、信じることもできず、どんなに愛してくれても100パーセント素直に受け入れられない自分がいます。今後こんな気持ちのまま一緒にいれるのでしょうか。でも別れたところで楽になるとも思いません。

時間と2人の時間が解決するのでしょうか。このことは、お互いの両親、私の友達数人が知っています。専門家には相談はしていません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:10件

信用しなくていい

回答者:ゆるりん(女性 40代) 
2011.02.17 11:44:06

夫は結局他人なのだから、頼っていいが信用してはいけないと思う。多分どんな男でも浮気ができたらするし、できなかったらキャバクラに行ったりするのでこんなものと思ったほうがいい。一生許さないし、信用しなくても楽しく生活できると思うが、無理ならまだ若いので離婚するのもいいと思うが、年を取ってから、明るく浮気したことをいじめるのも楽しいかもしれません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

別れる方がお互いのためだと思います

回答者:あやぽんたん(女性 30代) 
2011.02.16 22:25:13

お互いに気持ちが離れてしまっているのならば、別れる方がいいと思います。気持ちが寄り添っていないのに、身体だけよりそっていても、お互いのためにならないと思いますよ。お子様などがいれば、ついつい子どものために…と別れられなかったりもしますが。破綻している結婚生活の中で、育つ子どもというのも、とても不幸だと思います。そういう子どもにしないためにも、破綻してしまっているのならば、すぐにでも別れる方がいいですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたの考える「愛」は妄想。割り切って!

回答者:ミイ(女性 30代) 
2011.02.16 12:36:06

普通の容姿さえあれば、男は、動物のオスです。本気も浮気もヤリ放題なのが現実です。あなたの考える「愛」は、現実には無いか、極めてマレな妄想に過ぎないと思います。女も、動物のメスとして生きるのが自然だし、楽です。子育てできる時期は、子供に「愛」を注ぎましょう。子離れしたら?その時のあなた次第。メスとしての魅力を保ち続けていたら、選択肢は広いでしょうネ!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございます。

回答者:りんご(投稿者)(女性 20代) 
2011.02.16 10:42:55

少し、しこりのような物が残りましたが、皆さまの助言を参考に気持ちを切りかえて関係修復にむけて努力しようと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

難しいですね

回答者:まだまだ現役(男性 30代) 
2011.02.15 19:08:16

信じましょうと言って信じれるものじゃないですよね。中々難しいと思う。俺はそれで2度離婚しましたし。
性格にもよるでしょうけど。

ただ遠距離は遠くの本命近くの2番になりやすい。あなたと結婚したんだからあなたが本命だったのでしょう。
結婚前の浮気だと言い聞かせて忘れる努力をしても良いかもですね。

ただ死まで考えたほどなら忘れる事は当分出来ないでしょうねぇ。40くらいになりゃ好きにして(笑)って思えるかもですが。

しかし死を考えるほど旦那さんを愛してらっしゃるわけですし。がんばってみては?
数年すりゃ余裕もできて気持ちはラクになるはず。浮気したら即離婚と言っておけば良いでしょう。

がんばってくださいね

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

覗かないでいましょう!

回答者:ろんぐろんぐたいむあご~(男性 50代) 
2011.02.15 18:32:25

留守番電話への録音は困りものですね。着信があるとどうしても(何を言ってきてるんだろう?)と、聞いてしまう心理ってあるもんなんですよね。そこを無視できるほど頑強な方ないようです。また、ネットの書き込みを見てしまうのも同じなんでしょう。

ここはひとつ深呼吸をして(ため息ではないですよ)電話は着信拒否を設定しましょう。ネットは貴女の利用頻度にもよりますが、掲載の掲示板を覗かないようにするしかないでしょうね。相手の女性も「聞かせてる」「読んでる」って、思うから一生懸命に何度も繰り返せるんです。対象が存在しなくなったらだんだん気力が失せてくるんではないでしょうか?そこまで無視し続けるのが一番だと思いますが、如何でしょう?

無視しするのって『意識してる』ことになるんですが、取りあえずはご自身を今の状況から離してしまうのがよいのではないでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

携帯を開いた時点であなたは彼を信用していなかったことに。

回答者:たま1970(女性 40代) 
2011.02.15 16:47:37

浮気発覚以前に、音信不通になったことで、すでにあなたの心の中には彼への不信感があったのだと思います。だから無断で携帯をチェックしたのですよね。そして浮気の事実があったので決定打になったわけです。

もう信じられないと思うのであれば、子供がいても離婚した方がご自身の精神衛生上よろしいかと思います。

彼がその後浮気をしている様子がないのは、あなたと子供が側にいて構ってくれる相手がいるからです。男は遠距離でさびしくなったり、妊娠・出産・子育てで放置されてさびしくなったりすると、簡単に浮気に走ります。ようは子供なので自分も同じように構ってほしいのです。

なのでおそらく今後は浮気はないと思いますが、さきほども言った通り、あなたがいつまでも許せる気持ちになれずに彼を信用できないのなら、早い段階に離婚することをおすすめします。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

すべてあなた次第

回答者:うらら(女性 50代) 
2011.02.15 14:34:51

ご主人の浮気はたぶんもう終わっていると思います。あなたも確信できているのでしたらそれにこだわるのは終わりにすればよいと思います。
それが出来なくて許せない、もう愛せないのならば別れるしかないのでは?

別れたくない気持ちがあるのなら、許す努力をしなければなりません。
何もかも忘れて仲良く付き合っていけば良いと思いますが、あなたが気持ちの上でそれが出来ないのであれば別れるしかないでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

男はセックスしたがる動物ですから

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.02.15 14:02:22

遠距離恋愛で、恋人とはなかなかセックスできないから、手近でセックスできる相手を作ったんでしょうね。
でもね、愛しているのは、りんごさんなんですよ。
だから、結婚相手として選んだのです。

浮気相手は、夫の性欲を満たす為に利用されたんですよ。
でも、少しは気持ちよかったのなら、ある意味お互い様ですね。

裏切りは裏切りですが、りんごさんへの愛情が無かったとまでは言えないと思うんですよ。
浮気を正当化するつもりはありませんが、哀しい男の性(さが)の要素もありますからね。

身も蓋もない言い方で恐縮ですが。
旦那が、他の女とセックスしたぐらいで、りんごさんが死ぬなんて、馬鹿げてますよ。
死んでしまいたいくらいのショックを受けたのかもとは思いますが、愛されていない訳ではないと思いますので。

相手が何をしたか?ではなく、自分に対して何をしてくれたか?という見方もありますよ。
給料もちゃんと入れてくれて、家事や育児もちゃんとしていて、実は浮気していたって、実害としてはどんなものでしょうかね?
これも極端な話ですが、金も入れない家事は一切やらないけど浮気はしない亭主とどっちがマシですか?
世の中、知らないほうが良かったってことは、いっぱいあると思います。
知れば傷つく話なら、なおさらですよ。

別れて、一生一人だとどうなりますか?
再婚したとして、その相手が浮気しない保証は?
最後は自分のところに戻ってくればいいとばかり、でーんと構えたって、いいようにも思いますよ。

愛が本当に無いのなら、別れるしかないですけどね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたはどうしたい?

回答者:あしなが(男性 40代) 
2011.02.15 12:36:10

相当辛かったんですね、お察しします。

「信用してあげるべき」と書かれていますが、それが簡単に出来ない事はあなた自身が一番お分かりでしょう。

時間が解決するかもしれませんが、ちょっとやそっとの時間じゃ解決しないと思いますし、もしかしたらどんなに時間が経っても解決しないかもしれません。

要はあなたの気持ちです。

この先一生浮気をしないとしても裏切られて傷ついたあなたの心は簡単には元に戻りません。

別れたら楽になるか?
少なくとも気持ちは楽になるでしょうね。心配する必要が無くなるんですから。

あなたが「もう無理だ」と思われるのなら別れたほうがいいし、「もうちょっと頑張ってみよう」と思われるならご主人を疑わない努力をされればいいし。

とにかく、自分の気持ちに素直に行動してください。
両親がとめるから、友達がとめるから、世間体が気になるから・・・など色々あるとは思いますが、あなた自身の問題ですから最後はあなたの気持ちのままに行動してください。
どういう結論になろうともご自身が決めた事であれば後悔は少ないと思いますよ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: