相談する
トップページ相談掲示板>職場の上司と、、

職場の上司と、、

相談者:izizu(女性 30代) 
2
5,415
2018.09.20 19:15:59

半年ほど前から職場の上司とW不倫関係でした。お互い子どももいます。会社では毎日顔を合わせ、いけないと分かりつつも、月に2回程2人で会っていました。
不安にさせないようにと、毎日たくさん愛情表現をしてくれる方でした。
これまでは、(自惚れかもしれませんが)他の人と私への接し方の違いで、私自身特別感を感じていました。
しかし、突然上司から別れを告げられ、この関係が終わりました。お子さんが病気になったそうです。
理由には納得しています。ただ、それでも諦めきれない私がいます。
上司にとって、私は遊びだったのでしょうか?(そもそも、不倫自体遊びなのかもしれませんが)私自身、諦め方、切り替え方が分からず、困っています。
まとまりがなくすみませんが、ご意見よろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

諦められない理由

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.09.21 14:19:38

ひとつは、あんなに愛されていたのだから、まだ希望があるはずだ、と期待があるからでしょう。
もうひとつは、不倫相手以外の他の幸せが目に入っていないからですかね。

希望や期待は、もう手放しましょう。
もうない、と知ることが諦める秘訣です。

責任の伴わない愛の言葉は、その場を盛り上げる為のスパイス。
その場では本気、でも結果的には遊び。
自己愛が大きいのが不倫、自己愛も消えてしまうのが本当の愛ですかね。

きっぱりあなたに別れを告げられた不倫相手の愛は、家族の元にあったのです。
それを尊重し、あなたの想いにも別れをつげましょう。

また、不倫相手が全てだから、諦めきれないのだと思いますが、本当に全てなのでしょうか。
もっと大切なものが近くにあるはず。
あなたの行為は、不倫が発覚していれば、それを木っ端微塵に破壊していた事でしょう。
失わなかったものを抱きしめて生きてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫は

回答者:はな(女性 50代) 
2018.09.20 19:39:09

どちらかが辞めたいと思った時は受け入れなければいけないと思う。

お互いの気持ち云々なんて関係ないよ。

続けたから何か進展があるわけでもないし。

楽しみが無くなるのだから寂しいでしょうけど仕方ない。
わかりきったことだよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: