相談する
トップページ相談掲示板>主人がやめない浮気

主人がやめない浮気

相談者:たい(女性 30代) 
4
4,437
2018.09.15 19:22:11

先日、浮気のことで話し合いになりました。
連絡も会うのもやめて欲しいとを伝えました。

もちろん、わかったとは言われましたが切れていないと思っております。

長らく続いてるようですので、すっぱりキレることはないとは思っていましたが、切れるどころかデートなどしていそうな気がしています。
話し合いをする前は週1では会っていたようですし、家族で使う車でドライブしたり家にいったりディズニーにいったり。

相手の連絡先は分かりません。
ケータイもロックがかかっているので見れません。

小さな子供がいるので尾行もなかなか難しく、私自身離婚は望んでいません。

我慢し続けるしかないのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

ありがとうございます

回答者:たい(投稿者)(男性 40代) 
2018.09.21 21:55:08

アリシア様

一度考えてみました。
今浮気調査をしてくださる会社と連絡を取っております。
慰謝料を望んでいるわけではないですが、そのくらいしないと別れないとそこの方にも言われました。
なので、一度お願いしてみようと思います。

しっかり相手を切手ほしいので、そのようにしてみようと思います。
ご親切にありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫をされて

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.09.19 06:41:48

離婚したくない気持ちが強いと、どうしたらやめさせられるのか、と途方に暮れてしまうものですね。

ただ、夫といえど別の人間なので、他の人を自分のコントロール下に置いて、自分の思う通りに動かそうとしても無理だと、考えるしかないでしょう。

不倫をやめない夫がいて、その夫に対して自分がどうしたいのか、自分がどう選択するのか、を考えましょう。

人生の岐路ですから、どうにかして証拠を見つけて、不倫をやめるのか、再構築するのか、をご主人と不倫相手と向き合わないと、現状が継続したままにはなります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございます。

回答者:たい(投稿者)(男性 40代) 
2018.09.16 15:13:59

アリシア様
アドバイスありがとうございます。

多分ですが、私が子供を妊娠してる時が初めて気付いたときです。
その後何度か話し合いはしてやめる、となるのですがそれ以上どのように対処?などをすればいいかわからずいます。

どうしたらやめてもらえるのか、方法が思い付きません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

離婚したくない

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.09.16 12:57:22

というあなたの気持ち弱みを利用してご主人が好き勝手しているという状況ですね。

それがご主人にとって好都合なら、相手女性との関係性が変化しない限り、不倫は継続するかもしれません。

別れるのを待つ、という選択肢もありますが、本人に反省や後悔がなければ、結局は相手を変えて不倫を繰り返すパターンが多いと思います。

また、不倫相手に離婚を迫られてご主人が離婚を希望し、別居を決行する可能性もあります。
同相手なら不倫の発覚後、慰謝料は3年以内の請求になりますので、ご注意を。

不倫期間が長くなると、妻に感じる情や責任と同等の感情を不倫相手に感じる人も中にはいますので、出来れば早めに証拠を取り、早めの対処をされる事をお勧めします。

我慢しなければならない訳ではありません。
我慢するかどうかは、あなた自身が選択し決断するしかありません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: