相談する
トップページ相談掲示板>不倫からの再構築どうすれば

不倫からの再構築どうすれば

相談者:たくろう(男性 20代) 
7
4,752
2018.09.12 23:40:47

妻との交際2年4ヶ月、結婚1年7ヶ月の夫婦です。
交際を始めて半年の頃から元カノと数ヶ月に1度のペースで浮気をしており、結婚してからも断ち切れず先月の発覚まで関係を続けていました。
元カノに対して恋愛感情はありませが、妻からは未練がある様に見えています。

発覚後妻が離婚せずに再構築をしたいと言ってくれたので現在再構築に向けて2人で夫婦生活を続けていますが、妻に関係を良くしようと必死さがむしゃらさがないと失望されています。
僕がしていることは退勤時のタイムカードを毎日見せて不透明な時間を作らないこと、スマホにGPSを入れ居場所を常に知らせる、お金を持たない、愛していることを言葉や行動で伝えようとする、です。
気持ちを伝えること以外は妻からの提案です。
気持ちを伝えることも、毎日のように罵倒されているうちに疲れたりイラついているのが表情から伝わっているようで本当に関係を修復させたいのかと信じてもらうこともできていません。

妻の親族も妻のことを心配したり、辛くて泣いていているのに僕はすぐに謝罪に行くこともしませんでした。
今の不安定な状態ではなく2人の関係が少し落ち着いてから、との考えからですが。

自分でも人の気持ちを考える力が乏しいことも、妻にとって一生に一度しかないプロポーズ、結婚式、新婚旅行、数えきれないほど大切な2人の思い出を汚してしまったことも自覚しています。
ですがどんなことをしてでもまた妻との幸せな時間を取り戻したいと思っています。

どうすれば妻に必死さやがむしゃらさが伝わるでしょうか?
自分で考えて気づかないといけないことはわかっていますが手遅れになる前に人からのアドバイスが欲しくて投稿しました。

どうか同じ経験を持っている方僕にアドバイスをください。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

時間はかかる

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.09.14 10:30:17

奥さんにしたら、相当なショックを受けたので、苛立ちや不安は仕方ないでしょうね
ただ、生活に対して制限をかけても、心は時間と共に変化していくものだと思います。
あなたも言われるがままに受け入れりしかないのでしょうが、これからを見て欲しい訳です。
タイムカードを送ることは時間の把握ができる、お金を持たない場合、浮気しないだろうみたいな話ですよね。
でも、これが再構築と言えるでしょうか?
罰として、信頼を取り戻す為に物理的なことをしてるだけで、お互いがしんどいと思うんです。
言葉かけや、時間の共有で気持ちを確かめ合う、それが本当の再構築ではないでしょうか?
奥様の不安が和らぐような、言葉かけ、今から帰るの電話の方が余程、夫婦らしい。
気持ちがこもっているかいないか?それが一番じゃないですかね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

再構築可能か

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.09.14 00:17:40

奥様が乗り越えられるか。
誰にもわかりません。
わからないという事は、希望もあるという事です。

奥様は今、自己喪失、自己崩壊、している状態で、自信を取りもどす為に重要なのはシタ側の行動の潔白になります。
奥様の希望は勿論、それ以外も、積極的に行動の開示をしましょう。

愛情は伝えても伝えても溢れる事はなく、心はすぐに嫌な考えに取り憑かれます。
何度も繰り返し続ける事が大切です。

気を使った嘘でも、嘘は厳禁です。
聞かれたら正直に話してくださいね。
慰謝料請求したいと言われたら、拒否せず味方の立場を貫き通してください。

罵倒で心が辟易するかもしれませんが、怒りは深い愛情がまだある証拠。
怒りがなくなったら諦めになり、THE ENDとなります。

いろんな関係性や性格があるので、ネットや友達に相談されても、これで大丈夫だという正解は見えないかもしれません。

見るべきは奥様の心の中であり、2人だけの解決方法がきっとあります。
愛があるなら、希望を失わずどうか頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

例えば

回答者:もも(女性 40代) 
2018.09.13 20:20:56

あと1ヶ月とか、あと1年とかゴールの見えていることなら、辛くてもその間頑張れば良いことでしょうが、あなたのしたことで奥さんの傷がいつ癒されるのか?は誰にもわかりません。

あなたの誠意、努力は当たり前です。どんなに頑張っても最初は否定、否定、否定かもしれません。
それだけ深く傷ついているのです。
今は、どんなことがあっても、自分本位ではなく、奥さんの立場になるべく立って受け止めてあげること。
何度でも何百回でも謝るくらいの気持ちが大切です。出来ますか?

あなたも苦しいでしょうが、奥さんはもっと苦しんでいます。
行き詰まったら専門家のアドバイスを受けても良いと思います。

信じて貰えなくて当然。でも、あなたが心から奥さんに対しての謝罪の気持ちが生まれた時にあなたの行動が変わると思います。

私も主人に不倫されましたが、今は信じられるようになりました。
そこに至るまでは、お互いに大変でした。
再構築をしたいと本気で思うなら、あなた自身が覚悟しないといけないですよ。




このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

訂正

回答者:Qia(女性 40代) 
2018.09.13 11:31:34

奥様がしないならではなく
したいなら

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

受け入れて

回答者:Qia(女性 40代) 
2018.09.13 11:29:37

奥様の悲しみ、怒り、絶叫
すべて受け入れてください。

慰謝料請求はどうしてますか?
奥様が請求しないなら、
してください。

私は慰謝料請求しました。
再構築の条件がそうでしたし、
よく、再構築するなら慰謝料請求は
しないほうがいいとありますが
私はちがいました。
ダメなら、離婚するつもりでした。

正直な気持ち
請求して、よかったです。

後、私も浮気しました。
思ってくれたひとと

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

正直

回答者:はな(女性 50代) 
2018.09.13 09:29:26

何をしても信頼は取り戻せないですよ。

再構築なんて表向きだけで夫婦間で1度無くなったり崩れた信頼は元には戻りません。

表面上は何もない夫婦関係に見えても、相手が亡くなるまでは昔はこんな事あってな~なんて笑い話には出来ません。

普通の生活を出来るように、頑張るしかないですよ。
タイムカード見せたり、お金持たないとか私ならそんな事しなくていいのにですけどね。
わざとらしいというか…

自分もストレスになりません?

もう一度奥様ときちんと話し合う方がいいと思います。
バレないならしてもいいわけじゃないけど、なんでバレるかなと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

取り返しが付かないことをしたのだから

回答者:KABA(男性 50代) 
2018.09.13 08:14:10

取り返しのつかないことをしたのだから、何かすればそれで事がすぐに済むと思うことが、すでに妻のことを理解せずに自分の理論を押しつけていると考える必要があります。

取り返しが付かないこととは、何をされても「100%信じられない」という心の傷を奥さんに植え付けたことです。あなたが何をしても、安心して信じられないというのは、あなたから見れば不合理かも知れませんが、裏切られた側からは自分ではどうしようもできない心の痛みなんです。

3年は奥さんの不安定さ、あなたへの不安定な態度、行動をあなたが心を決めて受け止めていかないといけません。しかし、途中で奥さん自身が疲れてしまい、あなたとの離婚を決めるかも知れません。あなたはした側なので、あなたからの離婚請求はできません。そういうことも飲み込んだ上で取り組む必要があります。

信じていた者が信じられない者に落ちてしまった時の心の苦しみ、それは一生消えません。それだけのことをしたのだと考えて妻を支えていくか、それとも一生傷が消えないのなら何をしても無駄だと考えて、離婚するのを選んでもらうかはあなた次第です。

なので、少々何か誠意を見せたからといって、すぐに解決するとは考えないでこつこつと数年かけて取り組んでいくのがいいでしょう。

もし、自分の奥さんとのことを考えたいなら、夫婦そろって精神科クリニックでカウンセリングを受けるといいでしょう。それが、奥さんに対して誠意を見せる一つの行動にもなりますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: