相談する

妻の不倫③

相談者:kantaro(男性 40代) 
3
6,320
2018.08.27 05:20:45

別居して1ヶ月が経ちました。最近、嫁からの連絡も全く来なくなり完全に避けらてるようです。こっちから連絡すれば短文にてLINEはくるが余計な話は全くありません。だから、こっちからも連絡しないようにしています。土日の休みの日には弟夫婦と毎回どこかに出かけるようなので誘っても出かけるからって断られてしまいます。夫婦ってなんなんですかね?何か言うと、離婚しとけば良かったって返答が来ます。今は離婚したくないというか出来ないようです。何故かは分かりませんが、多分、子供だと思います。この様な状況ってなんなんですかね?俺はどうしたら良いのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

奥様はもう

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.08.27 11:54:21

夫婦関係の修復を望まれてはいない、と思います。

離婚を言って来ないのは、今すぐ離婚する必要性が無く、離婚しての養育費よりは、生活費を貰えている?現状の方が得策だと考えての事でしょう。

思うようにお子様にも会えないなら、いっそ離婚されて、養育費と面会日をきっちり決める方が、あなたの精神面にとっては良いと思います。

劇的に奥様が変わって戻る、それはもうないかもしれません。
もしあれば、離婚後また復縁したら良い話しです。
奥様のあなたへの態度は、酷く思いやりのないものになっているようです。

奥様がどうするかではなく、あなたが今の状況を判断して、自分で今後どうするかを決めなくてはね。

奥様がどうであれ、生活費を支払って、奥様の思う通りにしたいのか、離婚して関係をはっきりさせたいのか、あなた次第です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

奥さまはどうしたいの

回答者:はな(女性 50代) 
2018.08.27 09:52:14

一緒に生活はしたくないが、離婚は出来ないということですか?

夫婦生活は破綻してるので、あなたが離婚調停を申し出れば離婚出来るのではないでしょうか?

子供のことと言いますが、子供さんの何が原因で離婚出来ないのでしょうか?
このまま別居状態で書類上の夫婦でいるのか、終りにするのかはあなた次第ですが。

一度弁護士に相談するのもありかと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まずは弁護士へ

回答者:ハルヒ(女性 30代) 
2018.08.27 09:45:54

別居してしまうと、元に戻るのはかなり困難でしょう。自由な時間はあるわけで、縛られる生活に戻りたいとはいないでしょうね。気持ちも離れてしまうでしょうし。
弁護士に相談されましたか?
別居が長くなれば、離婚理由になるでしょうが、奥様の場合、不貞行為があるのですから、親権もあなたに認められるかも知れません。生活費も渡して来たので。
ただ、お子さんを長く置いたままではいけないので、早めに弁護士へ相談なさるべきです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: