相談する
トップページ相談掲示板>セックスレス②

セックスレス②

相談者:ひーさん(男性 40代) 
3
5,062
2018.08.18 16:19:30

セックスレスには夫婦の話し合いが必要。
そうここでアドバイスを頂きました。

その方は、女性は産後、職場復帰すると、家事・育児・仕事のサイクルになり、夫の事は圏外になる事もある。と仰ってましたが、まさに私の妻もその通りでした。

妻は、良い夫・父親なのはありがたい、だけどセックスはできる気がしない。嫌いになった訳ではないけど、好きではなくなったと…

言われてみれば二人目の妊娠がわかるまでは排卵日にしかさせてもらえなかったので、2年前位から好きではなかったようで…

泣きながらそんな事言われても、私は呆れて思わず笑ってしまいました。

別に誉めて欲しい訳ではないですが、二人目ができたことで、家の近くに転職し、周囲にそこまでやってるの?と言われるくらいに家事・育児に参加してました。
夫・父親として当然と思ってました。

妻に、世の中不倫がなくならないのも無理ないねと言うと、不倫したいの?と見当違いな事言う始末。

結婚って、夫婦って、家事・育児・仕事だけじゃなくお互い男と女であることも尊重して当たり前なんじゃないの?その部分だけ圏外にできる意味がわからない。不倫したいんじゃあなくて離婚だよね?でも子供は好きだから離婚はしたくない、変わってもらいたい。

結婚してから、初めてと言っていいくらいちゃんと向き合って話したと思います。
けっこうスッキリしました。

翌日妻から、環境を変えればできる気がします。努力します。と言うので今度、子供たちを預けてホテルに行って見ようと思います。

元に戻れるか、戻れなければ最悪自分は鬱になるかも…

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

ありがとうございます。

回答者:ひーさん(投稿者)(男性 40代) 
2018.08.19 21:53:20

ここさん、アリシアさん、親身なアドバイス本当にありがとうございます。

私も妻に言い過ぎたと思い、謝りました。
「嫌いじゃないけど、好きではなくなった」という言葉に過剰に反応してしまったと思います。

妻に努力させるのでなく、自分が好きにまたなってもらえるよう努力しようと思います。

ありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

話し合い、だったのでしょうか?

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.08.19 17:49:59

レスのままなら不倫か離婚になる、と言われて、どちらも嫌で仕方なく歩み寄っただけだと思います。

そして、私も下でアドバイスされているここさんと同じく、脅しからレス解消したとしても、このまま威圧感を感じて応じていたとしたら、奥様はいつかあなたを嫌いになってしまうのでは?と残念な気持ちになりました。

夫婦でも男女の関係を大切にしたい=即セックスしろ、では女性は気持ちがついていきません。

離婚を考えていらっしゃらないなら、まずは奥様をデートに誘うところからゆっくり始られてはいかがでしょうか。

母親脳どっぷりから抜け出して女性の気持ちを取り戻す、その為に、付き合い始めにしたようなお付き合い、ロマンチックなデートを重ねてみてください。
レス解消も急がずに、数回デートした後にトライしてみるのが良いと思います。

そこまで努力して、それでも拒否されるとしたら、もう諦めて離婚をする、というのもアリだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今のままでは難しいかも

回答者:ここ(女性 30代) 
2018.08.19 00:53:19

なんとなく文章の感じから今のままでは奥さんにそういう気分は起こらないような気がします。
もうちょっと気の持ち方をゆるめにした方が良いのではないでしょうか。
「世の中不倫がなくならないのも無理ないね」も私だったら脅しのように受け止めると思います。
やらないのだったら不倫されるのは仕方ないということですよね?
奥さんはそれでは態度を硬化させてしまうのではないでしょうか。
嫌いになったわけではなかったのが嫌いになってしまいます。
奥さんがその気になるまでゆっくり待ってあげたほうが良いと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: