相談する
トップページ相談掲示板>不倫関係の嫉妬

不倫関係の嫉妬

相談者:みん(女性 30代) 
2
4,460
2018.08.13 21:56:28

すごく彼に嫉妬をしてしまいます。
不倫だからお互いさまなのに、束縛したくなります。会いたい時会えない、ずっと一緒にいたいがその思いを募らせます。
辛くなってきました。
間違いなく彼のことは愛しています。
好きだから辛くても続けていいですか?

彼を失っても嫌、一緒にいてもヤキモチで辛いと八方塞がりになってしまいました。アドバイスください

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

わかります。

回答者:ユウキ(女性 30代) 
2018.08.15 15:15:18

恥ずかしながら経験者です。なのでご心中お察しします。
2年ほど続き、このまま一生日陰でもいい!彼ほど好きになれる相手には今後きっと出会えない!別れたくない!と思っていましたが、だんだん自分ばかり我慢しているのがフェアじゃないように感じ、不満は積もる一方。気づけば妬み嫉みが心の大半を締めるようになってしまい、うつ状態。
そんな自分は嫌だと思い一念発起して転職し、仕事に打ち込んで、彼とは距離をとり、そうこうしているうちに他に好きな人ができました。
ある日、件の相手から電話がありましたが「好きな人ができたので、もう連絡してこないでください」とサクッと言えました。なーんの未練もなく。

苦しくても続けたいなら続ければいいと思います。その内あなたの心が限界になるか、何かしらの状況変化が起ります。今、このままでいたいと思っているのに無理に別れようとしても、きっと「やっぱり離れるなんて無理!私には貴方しかいない!」って余計に焼け棒杭に火が付くだけでしょうね。だから今は後悔の無いように、思う存分不倫を楽しめばいいと思いますよ。どうあれ、その後必ずどこかで自分の行いに対して清算しないといけないような場面にはぶち当たると思うので、そこは歯を食いしばって乗り越えてください。貴方の幸せは、その先にあります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫とはそういうもの

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.08.15 09:59:53

2番目だとわかっているのですから、嫉妬はおさまらないし、終わることもない永遠の地獄にいるようなもの。
不幸な恋愛、それが不倫の形です。

略奪するために動くか、じっと我慢するかの二択になると思いますよ。
割り切ったり、自分の気持ちをコントロール出来ないなら、自分に不倫は無理、と諦めるしかありません。

自分を好きになれるような恋愛をすることをおすすめします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: