相談する
トップページ相談掲示板>妻が不倫しており、不倫相手に子供を合わせ親も了承済です。

妻が不倫しており、不倫相手に子供を合わせ親も了承済です。

相談者:さんたく(男性 30代) 
6
6,565
2018.08.12 20:11:26

初めまして。結婚3年目、子一人有です。
昨年末に妻が実家に子供と帰り、別居中です。子供は2歳です。
別居後に妻から離婚したいと言われ、私は修復を目指しています。
別居以前の妻は専業主婦であり、私はシフト制の正社員として働いてました。私は仕事が忙しく、家の事をほとんど妻に任せていました。家事、育児はできるだけ手伝っていましたが、妻に対する感謝が足りてなかったと思います。
今、妻は実家近くのクラブでホステスとして働いており、その店の客と不倫しています。先日、妻から連絡があり離婚して欲しい、付き合ってる人がいると写真が送られてきました。その写真には不倫相手が子供と遊んでおり、妻の実家にも出入りしていました。感情的になってしまい、浮気だ!裏切りだ!と責めてしまいました。
私はまだ修復を目指していますが、子供にも会わせて両親も了承済の妻とは離婚すべきなのか分からなくなってきました。毎月妻には婚姻費用を送り、子供には1カ月に一度会えるか会えないかです。子供の為にも妻の為にもやり直したいですが、、、。
ちなみに不倫相手はヤクザと繋がりがあるみたいです(妻談)。既婚子持ちの女性を奪おうとする人の気持ちは理解できませんし、その男と付き合う事を了承する両親の気持ちも理解できません。
私にはDV、借金等の問題はありません。今思えば、モラハラに該当することをしてたのかなと考えてます。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

全て

回答者:もも(女性 40代) 
2018.08.13 19:49:41

奥さんの話を鵜呑みにするのでは無く、裏取りをしてみたらいかがですか?

あちらのご両親が本当に賛成しているのか?直接お話してみましたか?
もし、本当の話なら、親子揃ってどうしょうも無いと思いますが。

今の奥さんは早く離婚したいと思っているのだと思います。
もしかしたら、話を作っている可能性もあるでしょうし。

別居後の不貞行為は、別居前に夫婦関係が破綻していたとされると慰謝料なども難しいかもしれませんが、やはり弁護士に相談した方が良いです。
相手の男性が、奥さんの言うように裏社会に関係のある人ならば、尚更です。

また、厳しいかもしれませんが、再構築は夫婦が同じ方向に向かっていないと無理だと思います。
今現在の状況では、相当難しいのでは?と感じました。
それでも選択するのは、あなたの気持ち次第ですが、疲弊してしまわないか?心配です。

お子さんのことも考えなくてはいけないと思いますが、再構築がベストだとも言えないと思います。
しっかり考えてみてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

( ゜Д゜) はぁ? ってな感じのお話ですね

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2018.08.13 18:12:39

 義理の両親は、不倫相手の男がヤクザと繋がりがあることを実際に知っているのでしょうか?
 奥さんがあなたをビビらせるために嘘を言っているのでは? あるいは男の方がくだらない見栄を張っているのか……

 かわいいはずの娘と孫がチンピラの傍へ行くことを許す親(祖父母)がいますかね?

 もし奥さんの言うことが本当ならば、お子さんがかわいそうです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

子供と離れるのは

回答者:とまと(女性 50代) 
2018.08.13 08:17:59

ツラいと思いますが、離婚をした方が無難かなと思いました。

離婚もしないうちから、不倫相手を両親に紹介しそれを当たり前のように受け入れる両親も常識のある人間とは思えません。

不倫相手を両親に紹介している時点で不倫を認めているようなものなので慰謝料請求出来ると思いますが、弁護士に相談してみてはどうでしょうか?

相談するとお金がと思うでしょうが、地域によっては無料相談を実施しているところもあるし事務員の方に相談するのには金銭は発生しません。
初めて弁護士の先生と面談して30分いくらの金銭が発生するので。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

追伸

回答者:さんたく(投稿者)(男性 20代) 
2018.08.13 00:32:27

妻の実家について

過去に妻の父親も不倫行為寸前まで行ったみたいです。その時は、妻(当時中学)と母親はかなり動揺して、父親を責めたみたいです。詳細は聞いてませんが、家庭内は最悪だったみたいです。今は仲良くやってますが、僕が妻の実家にいても母親は父親の事をかなり雑に扱ってる様に見えました。
妻はその過去があるのか、付き合ってる当時も浮気は最低。浮気しないよね?とかなり言ってきたのを覚えてます。
その妻が不倫をするとは考えていませんでした。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイスありがとうございます

回答者:さんたく(投稿者)(男性 20代) 
2018.08.13 00:26:34

アドバイスありがとうございます。

夜の仕事をしてると言われたのはつい最近です。それまでは仕事をしてると言われ濁されていました。

ホステスの仕事をしている間は、実家の親が見ています。
子供の事について何度も連絡しましたが、返信がなく、会いに言っても会えない日もありました。

そうですね。不貞行為の証拠を集めて、いざという時に向けてしっかり準備していきます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

準備

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.08.13 00:00:24

お子さんがいながら、ホステスですか?
夜は奥さんの実家のご両親が見ておられるのですね。
夜の仕事をすると分かっても、お子さんをあちらに任せたままだったのでしょうか?
奥さんのご両親が了承されたとしても、おこさんはそんな環境に置くことを、私なら許せないです。
再構築したいとありますが、奥さんに不倫相手がいて、別居している今現在、非常に難しいですよ。
今後のことを、弁護士に相談し、子供さんのこと、不貞行為など、あなたも準備しないとダメです。
生活費も、奥さんが不貞行為を認めているので、そこも相談して、お子さんに対しては、養育費を払ってあげないといけませんが、受け身ではだめですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: