相談する
トップページ相談掲示板>2年以上続いていて

2年以上続いていて

相談者:ぱむ(女性 20代) 
3
4,942
2018.08.11 22:34:17

私20代後半 夫30代後半 子供2歳
夫は資格取得のため勉強中
試験が近いのもあり休日も1日勉強したりしていました。

先日ふと女のカン?が働き、嫌な予感で手帳をみてみると、休日にモールの名前が

その日は1日勉強といわれ、試験も近いしがんばれーといつものように送り出し21時過ぎに帰ってきました。

手帳のメモに気付いたのはその1週間ちょっとあとでした。
よくみてみると、相手の頭文字なのか?横に書いてありました。
そこから遡ると週一ペース出会っている模様。

勉強大変だし応援しなきゃ!と、ずっと色々と我慢し応援していたのに、こんな大事なときにデート?カフェでコーヒー2つのレシートがでてきました。
しかも勉強と嘘をつかれ、彼女の家がある駅なのかそこでのレシートも発見。


以前子供を妊娠中に浮気が発覚。
里帰りをしていたのでそのときにずっと会っていたようで、その時は話し合いをしました。

この人とは何でもないし、すぐに連絡とらなくできるような人だよと。
信じるしかないので夫を信じ、平穏な日々を送っていたのですが
1年後くらい?また同じ人と連絡を。
その時ももうしないと言われました。

今年のお正月、夫のケータイでネット配信の番組をみているとLINEが
これからも支え合っていこうね
って…血の気がひきました。
ただ私の実家に帰っているところだし、何度言っても聞かないなら様子を見るしかないとだまっていました。

そして今回です。
妊娠中に私は気がつきましたが、もしかしたらもっと前からなのかもしれません。

ただ夫は子供2人目を考えており、レスなどではありません。
でも週一で他に帰る家があり、嘘をつかれデートをしていて。

どうしたらやめてもらえるのかもう分かりません。
相手の方を呼んでいただいて、3人で話すべきですか?
それともまた夫と話すだけで、終わらせた方がいいでしょうか?

文章がまとまらずすみません。
ぜひアドバイス頂けたらと思います。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

心の準備を…

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2018.08.13 18:01:28

 結局のところ、あなたが旦那さんのことを許してしまった時点で、旦那さんにとって不倫は“成功体験”でしかないのでしょうね。
 ヒグマが、一度餌にありつけた場所に何度も足繁く通うように、不倫の快楽を繰り返し得ようとするのでしょう。

 あなたの苦しみを思うだけの想像力がないのであれば、実際にあなたの苦しみを(怒りと共に)ぶつけるしかないですね。
 問題はそれを受け入れるだけの甲斐性が旦那さんにあるかどうかです。

 夫婦の結末が如何なる形になろうとも、自分を責めすぎないでくださいね。
 あなたが、今まで自分は頑張ってきたという自負をお持ちならば、どんな結果になろうともその自負を否定する必要はないです。
 責任は旦那さんにあるということを忘れてはいけません。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございます!

回答者:ぱむ(投稿者)(男性 40代) 
2018.08.12 23:23:09

自分が離婚したいまで気持ちがいっていないのかな、とモヤモヤしています。

なので探偵まで踏み込めない自分もおりますが、話し合いはしっかりしないとですよね。

アドバイス頂いた通り、3人で話すのはよそうと思います。
まずは2人で話し合って、今後の結婚生活をつづける気があるのなら、その場で相手に連絡してもらおうかと思います。

優しいお答え、ありがとうございました。
とても心に染みました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

よく話し合って

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.08.12 07:48:37

絶対的浮気の証拠を掴んでからでないと、3人で話すとしても、友達だからと押し切られてしまうかも知れませんから。
ご主人が、出掛ける日が分かるなら、探偵という手もあります。費用はかかりますが。
試験を応援していただけに、モヤモヤしますよね。隠れて会っていると思って当然です。
2人目が欲しいなら、信用できるような父になって欲しいです。
ここは、話し合って、解決してください!
不安なまま、2人目は作れませんよね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: