相談する
トップページ相談掲示板>職場の不倫、仕事への向き合い方

職場の不倫、仕事への向き合い方

相談者:ねこ(女性 30代) 
3
5,270
2018.08.10 02:13:01

直属の上司の既婚男性と約二年ほど不倫してる独身女です。

最初の一年はとても順調でした。
周囲からも良いコンビと言われ、仕事上彼の右腕的存在になりましたし、彼の代わりに色んな業務を担当できるようになりました。

でもそれで本当に良いのかな?と思うんです。
所詮私は不倫相手。
彼の本当のパートナーではないし。
いくら仕事を頑張っても、お盆や年末年始になれば一緒には要られない。
むしろ私が仕事の出来る女になればなるほど、彼の休日出勤が減り、家族と過ごす時間が出来てしまいます。

今は彼が仕事で疲れすぎて、会う時間が大分減りました。
彼が休めるよう仕事を頑張っても、結局彼が自宅へ早く帰れる機会を作り出すことになります。

最近なんだか疲れました。
仕事を頑張っても、プライベートが全く充実しません。

でも彼は仕事がしっかり回ってこそプライベートがある、と考える人。
私はプライベートが充実してこそ、仕事をより一層頑張れると考える人。

プライベートの事ばかり気にして仕事に身が入っていない私はダメなんでしょうね。
仕事面でよく怒られるようになりました。

私に一番厳しく怒るのはもっと仕事をちゃんと出来るようになって欲しいからだと言われましたが、なんだかやる気が出ません。

私の存在ってなんなんだろう?と思うのです。
プライベートでも仕事面でも都合の良い女なんじゃ…?

この先が不安です。仕事を頑張ってもダラダラこの関係が続いて私は歳だけとって……
でも彼の家庭ではその間も子どもはすくすく育って結婚生活も長くなっていく…。

それらが許せなくてネガティブになり、彼とケンカばかりしています。
もう疲れましたが、別れを切り出せません。
辛いのに、好きなんです。
彼に認められたいんです。仕事面でも、プライベートでも。

相手を思いやれないこの感情は、恋愛ではなくてただの依存でしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

不倫と仕事は別

回答者:ひなた(女性 50代) 
2018.08.10 20:12:13

なぜ仕事に不倫を持ち込むのでしょうか?

あなと上司が不倫してようがなんだろうが関係ないですよね。
不倫関係じゃなかったら右腕と言われる立場になってなかったのでしょうか。

もしそうなら完全に上司の贔屓ですよね。
自分の不倫相手だから仕事が出来るように見せてる、会社からの査定も良くなるようにしてるのか。

仕事に不倫関係を持ち込まれるほど迷惑なものはないですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

考え方

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2018.08.10 16:04:57

 恐らく、あなたもあなたの上司の方も、俺よりもずっと重い責任を負って日々仕事をされている方なのだろうと思います。あなた自身、文章も整然としていて、とても勉強のできる方であるように思われます。
 しかし、俺は就活生時代にこう言われましたよ。

 (時間+努力)×考え方=結果 だと。

 どんなに時間をかけて努力を重ねても、考え方がマイナスであれば、結果もマイナスになってしまいます。

 あなたの上司さんは仕事のできる方かもしれませんが、自分の部下に手を付けた以上、自己の仕事に対する考え方に瑕疵を生じさせたと言わざるを得ません。
 二人の関係が明るみになることは、二人のキャリアに傷をつけること、二人の関係がこじれることは、職場の混乱、取引先からの失望に繋がりかねません。

 俺は、関係を清算すべきだと思います。

 これからは仕事上のパートナーとしてのみ、互いに協力し合って生きていくことを、彼に提案してみてはどうでしょうか。過去は変えられませんが、過去を引きずることなく仕事に邁進していくことは、あなた方ならできると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

人生を見直しましょう

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.08.10 13:56:38

仕事はできないより、できた方があなたの為になりますよね。
ですが、公私混同の状態では、不満も募ります。
あなたの弱さもあると思います。
彼に気に入られる為に頑張ったかも知れませんが、職場の上司とこんな関係では、全てに支障が出ます。そして、あなたのキャリアにもです。
社内不倫が広まれば、居場所さえ無くすかも知れませんよ。彼でないと駄目なんですか?
奥さんのいる人にいくら思っても、尽くしても、あなたには何も残らないです。
こんな関係、終わりにすれば、楽になります。
仕事に打ち込み、プライベートはあなたの為に使って、自分を磨き、人生楽しみながら過ごす方が良いです。お金で時間は買い戻せないので、若さを無駄にしたら駄目。
彼は、いざとなれば、家庭を守る。その時にあなたには何が残るのか?
今の生活、あなたが幸せだと思えません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: