相談する
トップページ相談掲示板>妻の疑惑再び…

妻の疑惑再び…

相談者:ぐでたまご(男性 30代) 
4
5,922
2018.07.30 15:59:48

夫婦ともに30代、2歳の子供1人おります。
一年半前に 妻が不倫しました。子供が小さいにも関わらず何人かと会っておりました。その時は興信所にお願いをし 裁判で使える証拠を押さえました。その後証拠をチラつかせながら問い詰めて その件は一応は終わりました。夫婦は継続することにしました。
それからの自分は心の中で妻が信じられなくなりました。心のどこかでまだ会ってるのでは… とフラッシュバックしたりして辛いです。

その後 最近になり また妻の行動が少し怪しく感じました。スマホの通知は無音、子供そっちのけでスマホ触ってる日もあります。直感でもしかして、と思います…
もし、男と会ってたら 夫婦のこの先はないと思ってます。

子供は保育園通っており 妻はパートない日はその時間フリーです。

アドバイス頂けたらなのですが、
1、 一年半前の証拠がまだ期間有効です。
もし離婚する場合この証拠使いたいのですが、今回もし不貞あったとして、証拠って必要だと思いますか?個人的にはもう探偵雇ってやるのが辛すぎてその力が出ないです。
前のでもう精神的苦痛なので それが理由でいければいいなと思ってます。

2、 離婚するために その前に別居って必要なのでしょうか…

夫婦の5年後、10年後が全く見えないです…

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

話し合い

回答者:ちょこ(女性 30代) 
2018.08.02 23:12:08

億さんがまた怪しいと思うなら聞いてみたらどうですか?
次分かったら離婚と伝えたり、夫婦間の生活を見直して2人で話し合うところからはじめたらいかがでしょうか、

まだ小さいお子さんがいますね。
その子の将来についても話されるとこの先、奥さんもどうすればいいかわかると思います

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

裁判で勝つには

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.08.01 11:08:51

やはり、今回の浮気の証拠が必要でしょうね。
一年半前の浮気は、今更になってしまいそうです。
一年半我慢し続けたけど、どうしても駄目では、なかなか他人を説得することはできないのではないですか?

確実に離婚したいのなら、今回の証拠を固めるべきです。
それがあれば、また浮気されてもう駄目です、は十分に通る話になります。

離婚する前の別居の必要はありません。

証拠を固めておけば、奥さんにも裁判で争っても勝ち目はないことがわかりますから、調停による協議離婚で済みますよ。

浮気症の妻と、一生一緒にいられる筈はないです。
辛い決断ですが、決意とともに前に進んでください。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

レスします

回答者:はな(女性 50代) 
2018.07.31 03:51:30

弁護士に相談して全て任せるのが1番かと思います。

離婚届を出して、はい終わりとはいかないです。
親権や慰謝料や養育費等々、証拠を持って専門家に任せるのが間違いないかと。

離婚ありきの話になってしまいましたが、再構築はどちらかが我慢すればいいというものでもないので
不倫した方は2度としない、された方はその話は持ち出さない、お互い歩み寄らなければ進めません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

無料相談

回答者:もも(女性 40代) 
2018.07.30 21:08:19

証拠とこれまでの経緯を持って、弁護士に相談することが1番良いと思います。

別居の必要性やタイミング、メリット、デメリットなど、アドバイスを貰ってからどうするのか?を決めた方が良いです。

また親権を含めお子さんのこともあるでしょうし、なかなか離婚するとなると大変だと思います。

奥さんが今も変わらずに、不貞を繰り返しているのであれば、この先も余程本人が改めなければ残念ながら繰り返すでしょうね…

1度でもパートナーに裏切られた人はなかなか信じられないと思いますよ。
まだあなた自身の心の傷も癒されていないでしょうし。

何故?今、奥さんと一緒に居るのか?をしっかりと考えた方が良いです。
子どもの為だけになると、それはそれで我慢が多いと思います。
あなた自身が奥さんとどうしたいか?だと思います。

再構築は辛いことが沢山ありますから、2人で努力しないと1人では出来ませんから。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: