相談する
トップページ相談掲示板>不倫相手の気持ち

不倫相手の気持ち

相談者:さくら(女性 30代) 
3
5,443
2018.07.24 09:24:08

私と彼は同じ職場の同僚です。
彼は少し年上で、結婚して10年以上。子供はいません。見た目より若く見え、とてもモテるタイプの男性です。
知り合って2年くらいで、不倫関係になりました。
不倫関係になった頃、私も結婚していて、別居中でした。私は数ヵ月前に無事離婚成立しています。
彼とはお付き合いして1年くらいです。
最初は時々飲みに行くくらいのデートでしたが、徐々に遠出したり、映画を観たり、ランチデートしたり、普通のデートが増えました。
そして、お泊まりをするようになり、ある日彼から『もし俺が離婚したら、、、』『俺とどーゆーつもりで付き合ってる?』というような事を言われました。まさか彼から離婚の言葉が出るとは思わずビックリして、それ以上話せませんでした。
でも、あれからずっと気になってます。
今度会ったらこの前のあれは何だったの?と聞こうと思ってますが、中々聞けません。
彼は離婚を考えだしたのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

レスします

回答者:ひなた(女性 50代) 
2018.07.24 16:16:33

自分の不倫相手と再婚は考えられません。
自分も不倫をしておいてと言われるかもしれませんが、不倫相手と一緒になりたいと思ったことはないです。

会ってて楽しいそれだけです。
セックスもあれば無いときもあります。

彼が離婚をして自由になった時に、あなた以外の女性と関係をもつ可能性もありますよ。

私の相手がそうですから。
彼の離婚も不倫とは無関係でしたが、遠距離ですぐ会える距離でもなかったので離婚したとたん婚活だ何だと複数の人と付き合ってると言われました。

今では数年に何度か飲み友達状態で会うことはありますが普段は連絡もしないので本当に腐れ縁の男友達状態です。

彼が離婚をしてあなたと一緒になったとしても、その後浮気や不倫をしないとはいえませんよ。
自分の不倫相手だった人なんですから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

もし離婚したら…

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.07.24 11:58:18

不倫で女性は、男性の言葉に一喜一憂するものですが、そんな事をしていると、振り回されるだけだ、と考えるのが正しい対処方法です。

現実に彼は離婚していませんし、離婚に向けて動いてもいないのです。
心理的には、あなただけ自由な独身に戻ったので、急に不安になり、離婚をチラつかせ予防線を張っただけ、だと思います。

もし離婚したらは、もし宝くじが当たったら…と同じくらいの夢物語だと、軽い気持ちで同意しとけばいいんじゃないでしょうか。

あなたが彼を真剣に奥様から略奪するつもりでお付き合いされているなら、ご自身の気持ちははっきりと伝えて、ジリジリわからぬように追い詰めていけば良いと思いますよ。

ただ私も、不倫する人は、死ぬほど心底反省しない限り、何度でも繰り返すとは思います。
私だけは特別、はありません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

人生は賭け事ですよね

回答者:KABA(男性 50代) 
2018.07.24 10:52:58

一般論として、不倫する人同士が結婚した場合、結婚後に一方が浮気する確率は高いと思います。

元々結婚という契約に縛られない生き方を選んでいる人なので、それが繰り返されるのは必然なわけです。

そういう事も踏まえた上で、彼の思いを聞いて結婚を考えていくかどうかはあなた次第です。彼が離婚することと、彼があなたに結婚を求めることを信じて自分の気持ちを決めていくかどうかはあなたの自由です。責任は伴いますが。

彼という人間を僕は知らないので、彼がどういう気持ちでそれを出したのかは分かりません。真剣な気持ちなのか、その時の雰囲気で言っただけなのか、たまたま辛い気持ちがあって、辛さ逃れの中で言ったことなのか、全くの遊びでの甘い言葉なのか、判断することはできません。

なので、あなたが彼にどういう気持ちで、どういう距離感で今後付き合っていきたいのかも、彼の気持ちを確認する一つの鍵になると思います。結婚する気持ちになれないのなら、敢えてあなたから確認する必要もないでしょう。曖昧にしていたら、彼の方から話題にしてくる可能性があるので、それを待つのも一つだと思います。

今後、あなたも彼も浮気する可能性はあるわけです。なので、人生はあなたにとっても彼にとっても賭け事です。彼を信じるかどうかも賭け事です。その時は本当の気持ちであったとしても、時間が経てば心が変わることもあります。それも賭になります。

 慎重さと大胆さを組み合わせながら、考え行動していって下さい。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: