相談する
トップページ相談掲示板>w不倫相手が癌になった場合

w不倫相手が癌になった場合

相談者:なーさん(女性 50代) 
3
15,812
2018.07.14 21:37:08

w不倫9年目です。昨年不倫相手に癌が発覚して余命半年宣告を受けました。聞いた時は大変ショックで自分も体調不良になりましたが彼に励ましのメールや誰もいない時にお見舞いに行きました。抗がん剤の治療で現在10ヵ月延命出来ましたがこの先どれだけ延命出来るか分からない状態です。自分の立場では影ながら応援する事しか出来ず。彼がメールを送れない状態になったらもう病状を知る手段がありません。この先自分が何をしたら良いのか気持ちをどのように持っていったら良いのか分からず苦しいです。同じような経験をされた方がいたらどのようにされたかアドバイスを頂きたくよろしくお願いします。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

ご遺族としての体験談

回答者:なーさん(投稿者)(男性 30代) 
2018.07.16 14:17:36

ご遺族のお気持ちが良く分かりました。
コメントありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

身を引く時

回答者:ハルヒ(女性 40代) 
2018.07.14 22:41:00

私の父には、愛人がいました。子供もいました。
膵臓癌で余命半年でした。愛人は、決して病院には来ませんでした。葬儀もです。
子供は葬儀に参列しましたが、一般席です。
母は、愛人の子に最後の別れをさせました。
愛人、何も要求してきませんでした。
最後まで愛人の立場をわきまえた強い人だったと思います。わたしが言うのはおかしいですが、愛人や不倫相手って、やはりこうでなければ、付き合っていけないと思います。本妻を苦しめたのだから、自分の立場をわきまえることで、別れ際は濁さずです。人の道を外した人生であった父ですが、愛人としては、できた人を選んだのだと思います。百歩譲ったとしてです。あなたも、彼の家族に配慮をされるなら、もう、割り切ることです。どんなに長い不倫期間だったとしても、最後まで存在を明かさないことです。
それが、あなたに出来る全てです。
家族にしたら、許せないんです。最後の最後に、不倫相手の存在を知らされて、今までありがとうって、思えないんじゃないですか?彼の為だと思って、家族に返してあげてほしい。これ以上を望めないのが、不倫なんです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

貴女に限らず

回答者:リンゴ(女性 40代) 
2018.07.14 22:14:07

お相手もそうですが、家族に帰って下さい。
貴女、癌患者さんのエンドステージがどんなだか経験ありますか。
わたしが妻なら、そんな時に愛人へと行動を取る配偶者なぞ、どんなに苦しんでてもその場で捨ててやりたくなりますね。

見えない気持ちという部分で、祈るなどそんな感じなら自由なんじゃないですかね。

病院へ行くのもやめて欲しいですね。

お相手は、最期になるかもしれません。
でも最期だからこそ、愛人には何もしないで欲しい。
死に逝く人。残された家人に目に見えた禍根を残すことないように。
この世に居ない人相手と、家族はどうにも解決できないのだから。

貴女も良い機会です。
貴女の家庭がどういう状態なのかは判りませんが、家族へと心を向けましょう。
乗り越えるべきものがあるなら、乗り越えるように。
知らず騙されている家族なら、回帰してください。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: