相談する
トップページ相談掲示板>どうしたらいいか誰か教えてください。

どうしたらいいか誰か教えてください。

相談者:あーさん(女性 40代) 
2
4,506
2018.07.04 14:12:30

以前相談したものです。
夫は私を妻として母親として見られない、周りの人にそう思われたくない、もう無理離婚してくれと言っています。私も少しづつ色々努力してきたつもりでしたがダメだったようです。夫はPTA の会長をしています。初めてからお互いに変わりました。本当は静かに生活したいだけだったのに、何でやらせてしまったんだろう。と後悔しています。お互いにちやほやされて夫婦でいる事をものすごく意識していました。それも嫌だったみたいです。夫は私より8歳年下です。私はバツイチ子持ちで一緒になりました。夫は高校生の頃から独り暮らしをしていて家事は何でもできるしまめな人なのでみんなは羨ましく思う程でした。私は慎重に相手を選んだつもりでしたが何でもやってくれる夫に甘えてしまっていたんです。それも愛想を尽かされた原因のようです。だけど子供が三人いて子供のためにも絶対に離婚はしたくありません。これから自分を見つめ直して引き止めたいです。だけど夫は待ってくれません。どうしたらいいでしょうか?教えてください。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

ありがとうございました。

回答者:あーさん(投稿者)(男性 30代) 
2018.07.11 00:05:14

私もよくわからない所もあるのですが私には事を妻として思われたくない、見られたくないと言った時は私が妻ぶるのが嫌だった。と言っていました。だけど私は妻です。そこは意味がよく分かりません。そもそも私のやる事がなす事が嫌みたいです。だけどそれは一度でも他の女を愛してしまったから私のやる事が目に着くのか?それとも私が離婚に応じないから女と上手くいかなくてそのイライラが私の存在も嫌で何もかも嫌なのか分かりません。
だけど私には言葉の暴力がひどく私もイライラして言い返してしまう時もあり余計に私が憎いのかとも思います。
だけど浮気相手の子供がいて長男の学校行事の時だけが異様に嫌がるんです。そう思うと私が嫌ではなく浮気相手の女に夫婦そろって行事に参加する所を見られたくなくて言っているのかよく分かりません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

同様の投稿が2つありましたが

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.07.04 17:51:55

こちらのほうが詳しく書かれていらしたので、こちらにコメントします。

「周りの人にそう思われたくない」これは、酷い言われようですね。
なんでそこまで旦那はあなたを拒否するようになってしまったのでしょうか?
その理由がはっきりしませんと、アドバイスはできないと思います。

PTA会長職がきっかけのようですが、あなたのどんなところを気に入らないと言ってるのでしょうか?

もしも漠然とした理由なら、浮気相手のところに行きたいだけかも知れませんよ?
そんな事情の離婚なら、絶対に応じては駄目です。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: