相談する
トップページ相談掲示板>彼が浮気相手の女性を妊娠させました、慰謝料をもらって別れたい

彼が浮気相手の女性を妊娠させました、慰謝料をもらって別れたい

相談者:マギー(女性 50代) 
2
4,741
2018.05.05 06:06:42

結婚はしていませんが、知り合って8年、同棲生活6年半目になります。以前から私たちは、私の金銭の使徒や、特に私のお金の遣いが荒いという事で口論が絶えませんでした。一昨年の8月ごろから週末になると、彼の外泊が外泊が多くなり、去年の1月に不審な点を問い詰めたところ浮気をしている事を白状しました。その後また気がかりな事があって問い詰めたところ、去年の7月にもまだ浮気が続いていて、つい最近、今年の四月の終わりに浮気相手の女性が妊娠が発覚して、13周目に入りました。
妊娠させるつもりはなかったの一点張りで、別れるつもりはないようです。相手は産むつもりでいるという事を彼から言われ、大変なショックと怒りで毎日が本当に苦痛です。彼は彼女の面倒も見ながら、私も今住んでいるところで一緒に住み続けたて欲しいと主張していて、あまりの道徳観のなさに強い憎しみを覚えて精神的に追い詰められています。このままタダで出て行く気になれません
どの様にしたら、慰謝料をもらう事が出来ますか?彼の言っていることがお金がすぐ払えない、分割で払うなど発言がコロコロかわり精神的に非常に切迫しています、アドバイスをお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

正式な

回答者:はな(女性 50代) 
2018.05.05 19:13:06

慰謝料というのは内縁関係にある彼からの慰謝料ということでしょうか?
別れるということですよね。

正式な婚姻関係ではないので難しいと思います。
慰謝料を請求したいなら弁護士に相談することがベストです。

因みに相手の女性からの慰謝料も難しいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まずは、冷静に

回答者:くちなし(女性 40代) 
2018.05.05 10:27:18

弁護士にそうだんしましょう。
法テラスで調べて相談。

同棲生活長いなら内縁関係が認められると思うので(いろいろ書類や証拠を集めて)慰謝料発生するでしょう。

ただ、内縁だと金額は少ないだろうし、手間がかかるはず。

だったら、とっとと別れて、新しい人生はじめた方がいいよ。
籍入れてなくて良かった~‼
と、思いましょうよ。

あ、相手が金持ちなら、貴女と入籍して相手と切れることを条件に(養育費は払うでしょう)続けてもいいと思うけどね。
ただ、貴女の金遣い云々言う男に金が有るとは思えないから、やっぱり、別れなよ。

相手にも内容証明で慰謝料請求したら?
ま、弁護士に相談がいいとは思うけど。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: